今日やってたドッキリ番組、アッキーナのやつ感動しちゃいましたよw

嫌いなものを我慢して飲んだり食べたりするって、意外と大変ですよね。

ボクが無理なのは、取りあえずハーブティーと白味噌の雑煮。

他にもあるんだろうけどね。

最初の数口は平気なんだけど、途中から苦痛になってきます。

ハーブティーなんて、自分は悪魔のような汚れた存在であって、それをハーブティーで浄化されるのを拒んでいる、ってなくらい苦痛に感じてしまいます。


大阪なので正月の雑煮は白味噌仕立てなのが多いのですが、ウチはすまし風なので白味噌仕立ては食べてこなかった。

大人になって会社の上司宅などで出されて、不味いと思っても頑張って食べてたら吐きそうになりましたよw


あ、思いだしたけど、学校の給食のおかずに粕汁ありましたよ。

子供が食うもんちゃうわ!とムカついたものです。

今は普通に食べれますけど、食べたいなとは思う事はありません。


本題。

昨日、ブログ回りしてるときに、この話題取り上げてた人がいたので、ボクも取り上げる~


「鮫島事件」が映画化 『2ちゃんねるの呪い 劇場版』


[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「アイドリング!!!」の尾島知佳が、8月6日に公開される「2ちゃんねるの呪い 劇場版」で映画初出演にして主演を務めることが分かった。同グループの野元愛も、同作で映画初出演を果たす。

匿名掲示板サイト「2ちゃんねる」の恐怖スレッドに書きこまれた怖い話を、DVDで合計4作品にわたり実写映像化。DVD「2ちゃんねるの呪い VOL.1」「2ちゃんねるの呪い VOL.4」の永江二郎監督が、そのままメガホンをとり映画化した。共演陣は山崎潤、佐伯大地、北村岳子、矢野みのりらが名を連ねている。


都市伝説「鮫島事件」にまつわる恐怖を描く同作。「鮫島事件」は、「2ちゃんねらー」の間で、「何らかの事情で真実が隠ぺいされているため絶対に語ってはいけない」とされており、実際に2チャンネル上で架空の事件なのか真偽か論じられている。

「本当のことをお教えしましょう」という書き込みとともに事件の真相が語られ、オカルト好きの大学生・修平と恋人の楓は奇妙な出来事に巻き込まれていく。

映画初出演となった尾島は、「映画も演技も経験がないなか、うまく出来るか不安だったけれど、スタッフのみなさんやキャストのみなさんに支えられて完成させることができました。今年の夏はホラー映画でひんやりしてください!」とアピールした。


「2ちゃんねるの呪い 劇場版」は、8月6日から全国で順次公開。
http://eiga.com/news/20110627/1/  

「語ってはいけない」真相に触れてしまったらどうなる…?
http://image.eiga.k-img.com/images/shared/_.gif?2498  

公式
http://manchikan.com/2chmovie/



鮫島事件ってホラー系ってより、知ってはいけない現実社会の真実的な印象だけどな~

なんやろ?プチエンジェル事件の真相って、そんな感じかな?


もう古いネタになってしまってるので、今更映画化言われても気分がノリノリになることはないな。


2ちゃんは色んな人が書きこんでるので、ビックリするくらいのアホもいてますが、文章書くの上手すぎる人もいますよね。


一時期、オカルト板に頻繁に行ってたときに、これは見事だ!って思ったものが何個かあった。


くねくねは「上手い!」と感心した。


くねくね
http://www.occultic.net/occult/hanashi/kunekune.html



「べんがら」ってのも、食いついてしまった。

面白そう!ってことで貼られてるURL辿って、たまにブラクラに引っ掛かって「ギャー!」って叫んでしまったりしつつ、朝までのめり込んで文章読んでいたのですが、最後は糞つまらんオチでズッコケましたw


「ニンゲン」ってのも動画まであって正体はいったい何なんだ?と謎のまま。


「1人かくれんぼ」も面白いけど、ボクが住んでる家は不思議なことがよく起こるので、こういうネタ見てる時にラップ音鳴るとゾッとしちゃいますw

最近は何の音かわからない音などより、隣の家のガキどもが楽しんでる太鼓の達人の騒音のほうが嫌!


夏はやっぱりオカルトだよね~


ということで限界なので寝ます。