今日のビーバップハイヒール



正式名称の話題


CMで話題になった珍獣にウーパールーパーがいるけれど、正式名称はアホロートル


ボクは動物大好きっ子だったのでこの爬虫類をアホロートルという名で知っていた


てっきり現地名でウーパールーパーって呼んでるもんだ、と思ってた


違うかったのね!


CM代理店がエリマキトカゲブレイクの次のヒット珍獣探し出したのがアホロートルだったけど


アホと年寄りを意味するロートルって組み合わせなんか使えない!ってことで、原産地メキシコで使者を意味するルーパーに特別というスーパーを合わせて

スーパールーパーと名前つけた

商法登録しようとしたがスーパー○○って名が莫大にあり時間かかるので、モタモタしてると他の業者が先にアホロートル使われてしまうこと恐れて

スーパールーパーのスをウに変えウーパールーパー誕生


超適当に名付けられたんだとさw


オマケに阪神タイガースの応援歌の六甲おろし、

正式名称は阪神タイガースのうた、だそうでw


ちなみに今日のチュートリアルのコーナー地域対決は、門真vs守口です


京都vs神戸とか高槻vs茨木などレベルの高いギャルのお洒落対決のコーナーなのに、

門真vs守口て!


DQN対決になりそうだぜ!


訂正
チュートリアルのコーナーじゃなくたむけんのコーナーでしたw