ラーメン評論家、ロッキーでの検索数が多いけど、ボクはその人じゃないぜw


今日、帰りに謎の集団を見た。

門真市役所前の道通っていたんだけど、20名くらいの女性の集団が市役所方面に向かって歩いてた。


中国人の団体だな、と気付き、実際すれ違うときに聞こえてきたのは中国語っぽかった。


それは珍しくもなんともないこと。


何が謎かというと、その集団、全員、役所の女性が来てる作業着のようなダッサイ服装してたんですよ!


何これ?


大阪市に断られた生保中国人達を門真市が雇っているんだろうか?

研修生という名の日本国籍取りやすくしてあげる制度悪用させてるんだろうか?

近くにそういう制服着るような工場とかないし、一体何だったんだろう?


その後、前方から自転車に乗ってる小学生女児が、ハンドル握ったまま笑顔で両手でピースサインをしてきた。

ボクの後方に誰かいるのかと確認したが誰もいない。


何がしたいねん!

どんなアドリブやねん、よう返されへんわ!

挨拶のつもりなのか?

知らん子に声かけたら逮捕されるので無視しましたけどねw



仮設住宅に、大量のアリ発生…急いで作ったために隙間が


・被災者が入居する岩手県内の仮設住宅で新たな問題です。隙間からアリが入り込むなど、入居者からの苦情は340件に上っています。

入居者:「小さいアリが…」
記者:「いますね」
入居者:「大きいアリでないけど、気になりますよ」

 

釜石市の仮設住宅では、壁や窓のサッシにできた隙間からアリや雨水が入り込んで入居者を悩ませています。完成を急ぐあまり不具合が生じたとみられ、市ではその都度、修理に追われていますが、岩手県全体で仮設住宅に関する苦情は340件に上っています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210621019.html


今朝のニュースでやってましたが、天井のつなぎ目などにテープ貼ってましたよ。

いくら急いでるっていっても、これはないやろって思ったよ。

窓のサッシなんかは雨漏りしやすい場所だけど、天井や壁に隙間多すぎ。

適当に組み立てた上に余震続きで傾いたってのも関係あるんだろうけど、酷過ぎると思う。


蟻だけなら線香や煙草の灰を水に溶かして家の周りに撒けばいいけどね。

「虫こなーず」も結構効くみたいだし対応はいくらでも出てきますがね~


一応、仮設住宅の入居期間は2年間だとか言われてましたが、これじゃ東北の冬は越せないでしょ。

寝てる間に凍死するわ。

楽な死に方なんでしょうけどね。


その一方で、


迷走政権のツケずしり だぶつく仮設住宅、資材の在庫が山積 大手メーカー「政府の協力を控えたいのが本音」


みなし仮設住宅制度の導入が遅れたことは、住宅メーカーにも大きな打撃を与えた。仮設住宅の建設予定戸数がいきなり減少したためで、震災直後から政府の求めに応じて建設資材を準備してきたメーカーは、行き場のない在庫の山に頭を抱えている。

 

「柱や合板からユニットバスまで、1千戸分以上の在庫を抱えそうだ」

大手住宅メーカーの担当者がため息をついた。

 

政府は震災直後からプレハブ建築協会に仮設住宅の供給を要請。必要な戸数は4月上旬、約7万2千戸に達し、専門のプレハブリース業者のほか、通常はプレハブを扱っていない住宅メーカーも含めて、住宅業界が総掛かりで対応した。

 

そんな状況がみなし仮設導入後に一変。必要戸数が激減し、約2万1千戸分が宙に浮いた。各社は発注済み資材のキャンセルを強いられ、間に合わない分は大量在庫となった。

住宅メーカー幹部は「仮設用に通常の住宅資材を短く切断して利用したり、ユニットバスも小型のものを特別に注文したりして対応してきた。今さら通常の顧客向けに転用することはできない」と指摘。「最終的に廃棄処分も考えなければならない」(大手住宅メーカー)との声もある。

 

業界側は水面下で政府と対応策を協議している。しかし、政府は「資材調達は業者の責任だ。国費での負担軽減などは一切考えていない」(国土交通省)とにべもなく、業界からは「今後は政府への協力を控えたいのが本音だ」(別のメーカー)との不満が漏れる。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110616/biz11061622440036-n1.htm



先日、仮設住宅は韓国メーカーが独占してるっていうニュースが韓国メディアから飛び出した。

それを調べもせずにNHKが取り上げたもんだから、ネット上では問題になってました。

国会でもその話題が質問され、閣僚がでっち上げだと答えたそうな。

韓国政府もそのような話はないと否定してるらしい。


実際、本当のことはどうなのか知らん。

でも、民主政権ならやりかねんから話題になる。


今回の記事でも、仮設住宅の必要な数、政府は予測も出来なかったのだとしか言いようがない。

無能すぎる。


でも、「資材調達は業者の責任」ってのはね、ムカつくけれど、製造業ではよくある話ですよ。

取り引き先の相手が国だから文句言えるけど、大手業者にこれ言われれば泣き寝入りするしかありませんからね。


>「今後は政府への協力を控えたいのが本音だ」


震災じゃなければ、誰も菅政権なんかに協力しませんってw

反日団体くらいですよ協力的なのはね。


そんな菅総理、


菅首相、8月中旬以降の続投に意欲 「仮設住宅に入った時にちゃんと生活できるかという問題、あるいは孤立死の問題もある」


菅首相は10日午前の参院予算委員会で、自らの退陣時期について、「仮設住宅に、お盆のころまでに
(被災者は)入りたい人が全部入れるようにすると言った。仮設住宅に入った時にちゃんと生活できるかという問題、あるいは孤立死の問題もあり、きちんと引き継いでいかないといけない」と述べ、8月中旬以降の続投に意欲をにじませた。

自民党の林芳正氏の質問に答えた。


一方、首相に近い江田法相は記者会見で、「内閣の延命ということではなく、大幅延長はやるべきだ」と述べ、22日が会期末となる今国会の大幅延長が必要との認識を示した。

玄葉国家戦略相(民主党政調会長)も記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所事故の被災者賠償法案を14日に国会提出することを理由に、「普通に考えれば、22日で国会を閉じることにはなりにくい」と語り、一定規模の延長が必要との考えを示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110610-OYT1T00506.htm



菅は辞める気なんてありませんね。

騙されたー!って文句言ってる民主議員いますけど、本音はそうではありませんよ。

民主党分裂すれば、政党助成金も減らされるし、世論の批判は菅直人に集中するので痛くもかゆくもないんですよアイツら。


じゃなければ、菅・鳩山という日本のアホ2トップの密談で決めたことなんかに賛同せえへんて。


仮設住宅の不具合多発してるニュース、菅は大いに喜んだことだろね。

これでまた延命できたって万歳したんだと思う。


「一定期間の延長」ってのも、50日間ということ自民・公明と話つけたというのに、一夜あけると70日間延長にすり替わってるという民主党パターンになるという。


これで協力してくれ!ってよく言えるものだ。


橋下が国会を大阪と名古屋で開催しろと吼えている。

んなことやらんでもええ!と思いますが、大阪国会中に民主党議員全員反逆罪で逮捕作戦でも考えてるなら賛成してもいいw

多分、府民全員協力すると思うでw



皆○し作戦って書いたけど、過激すぎるので反逆罪に変更してみました~