地デジ化、東北の被災地は1年間延長することが決まったのはいいとして、地デジとアナログの2つ流すとなると電力使用増えるんじゃないの?

何でテレビばかり優遇されるのか甚だ疑問です。


今日のそこまで言って委員会、辛抱のはしゃぎっぷりが目立って鬱陶しかった。

次世代エネルギー関連の話題でしたが、なんかパッとしない内容だったな~

おお!って思ったのはメタンハイグレートの青山って女性が繁晴の奥さんってことw


そういえば繁晴のほうの青山、NOマネーのほうは出てますが、委員会には出たことないんじゃなかろうか?

三宅と仲悪そうですよねw


テレビ番組といえば…



テレ東「ありえへん∞世界」沖縄離島に誤解生む放送 BPO「悪質」と審議へ


放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は10日、沖縄県南大東島の農家を取り上げたテレビ東京の情報バラエティー番組「ありえへん∞世界」について、「放送倫理の観点から非常に質が悪い」として、審議することを決めた。

番組は1月25日に放送。南大東島には年収1千万円以上のサトウキビ農家が150~200軒あり、沖縄本島に
豪華な別荘を所有していると紹介。イメージ映像として、米国の高級住宅地ビバリーヒルズの建物を映した。

川端委員長は「農家が補助金でぜいたくな暮らしをしているかのように、面白おかしくまとめており悪質」と指摘した。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110610/ent11061022080025-n1.htm



この番組何度か見たことある。

先週のも見た。

最後にお詫び流してましたね~


「悪質」な内容、この沖縄農家のことだけでいいのだろうか?と思ってなりません。

初めてこの番組見た時、ビックリしましたもん。

わざと下手糞な大阪弁でナレーションしてるんですよね。

関ジャニも出てるのですが「突っ込まないのか?」と思うほど。


その下手糞な大阪弁ナレーションは「おふざけ」で済ませていいんだけど、この下手糞ナレーション流れてるときに出てくる大阪人を表してると思われるオッサンとオバハンの絵があるんですよ。


これ、両方とも目がつり上がってるんですが、この大阪人的絵が何を指してるのか分かってて使ってるのだろうか?と心配しちゃう。


わかる人にはわかると思うので、何を表してるのか書きませんけどねw


よくあの団体から抗議されないもんだと、番組見て思います。


あ、先週の放送でビックリしたのが熊本だか大分だったか忘れましたが、テーマパークの宿泊所の様子が異世界みたいで凄かった。

建物がドラゴンボールに出てくるような家の作りで、住人は日本語通じなくて、走ってる車にももナンバープレート外されてるって、謎を次々出していき、最後にテーマパーク内のものでしたって落とす。


これだって触れてはいけない集落を思わせるような作り方だったぞw



「夜、外に出ることができない」 全国初の専門機関「性暴力救援センター・大阪(SACHICO)」 開設1年相談1500件


性暴力の被害に遭った女性を産婦人科医やボランティアの支援員らが24時間態勢でサポートする全国初の専門機関「性暴力救援センター・大阪(SACHICO)」(大阪府松原市、阪南中央病院内)に、昨年4月の開設から1年間で約1500件の電話相談が寄せられ、来所者が延べ約400人に上ることが11日、分かった。被害を誰にも相談できずにいた女性が多いといい、支援員らは「自分を責めず、相談に来て少しでも不安を和らげてほしい」と呼びかけている。

 

「男性の声が怖い」

「男の人に襲われた時間帯になると体が震え出すんです」

「夜、外に出ることができない」


SACHICOには昼夜を問わず、女性の悲痛な叫びが届く。心身ともに深く傷つき、1人で悩みを抱え込む被害者からの電話を、支援員がただただ聞くことからサポートは始まる。

阪南中央病院内にあるSACHICOの相談室。淡い色の壁紙にゆったり座れるソファを配し、やわらかい雰囲気を作り出している。ここに、女性の支援員が24時間常駐。女性の産婦人科医もいつでも駆けつけられるようになっている。


見知らぬ男からの乱暴、夫からの性行為の強要-。被害はさまざまだが、支援員らが最も大切にしているのは、被害者の意思の尊重。体が傷ついていないかどうかの診察や専門家によるカウンセリングなどの対応策を用意しているが、実際に行うのは被害者の同意が得られたときに限っている。

運営委員の高見陽子さん(58)は「『深夜に出歩くからだ』『酒を飲まなかったらよかった』など被害者を責める風潮は根強く、SOSを出せない女性もいる」と指摘。「被害は誰にでも起こりうる。相談者と一緒に取り組むことを心がけている」という。


電話相談を経て、SACHICOを訪れる人も多い。今年3月までの1年間の初診者は128人。10代が最多の71人で20代が24人、30代が14人、40代が1人、10代未満は18人だった。相談した後で被害を警察に通報することを決めた人も37人いた。

代表を務める同病院の産婦人科医、加藤治子さんは「24時間態勢のため支援員の数はまだまだ足りていない。
高度な相談に対応するため、研修などで支援員の養成にも力を入れたい」と課題を挙げる。そのうえで「このような支援機関が全国各地に広がってほしいが、公的な援助がないと運営は厳しい」と訴えている。
▼MSN産経ニュース [2011.6.12 01:00]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110612/crm11061201000001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110612/crm11061201000001-n2.htm



基本的に夜間の一人歩きは危険なものであり、特に女性は危ないってのは、常識。

女性の夜間の一人歩きが安全だった時代など存在しません。


それを言ったらお終いなのですが、性暴力被害、レイプに限らず抱きつかれるだけであっても、その恐怖は凄まじいものでしょう。

ボクだって急に知らない奴から抱きしめられたら怖いですし、服脱がされるのは嫌だ。


被害者が恐怖症に陥るのもしょうがない。


でも、被害に遭わないようにする努力ってものも必要。

深夜はあまり人が出歩いていない、となると、犯罪起こしやすくなる。

普通の人なら犯罪起こすために出歩くことはしませんが、犯罪起こすために餌を探してる奴がいるってこと理解しておかないとね。

アフリカとかで深夜1人で散歩して猛獣に襲われ食べられるってなことと同じ。


いくら犯罪起こすな!と言ったって、起こす奴は起こすのだから、自分が傷つかないようにするにはどうするか?が問題。


『酒を飲まなかったらよかった』と責められるってのも一緒。

男の前で酔い潰れればどうなるか?これは煮えたぎる鍋に手を入れればどうなるか?ってのと同レベルの話。

「酔わせて、やる」ってのはよくある計画の1つでしょ。

やたらと飲ませたがる男がいれば、警戒レベル上げなきゃいけないんですよ。


夜間に襲われるのは何も女性ばかりではありません。

親父狩りなど金品強奪や暴行事件はよくあること。

で、被害に遭った男性は、女性のように恐怖心で悩まされることあるんだろうけど、そういう話は聞かないですよね?


「若者を見ると身体が震えてくるんです」

「襲われた時間になると震えてしまうんです」

「夜間に外に出れません」


なんて男性が悩んでる、または救済活動してる話は聞いたことが無い。


何故だろう?



一般女性は歩けない? “ミニ歌舞伎町”風俗店増加で犯罪も増加 JR小岩駅周辺-江戸川区


“ミニ歌舞伎町”小岩でサービス合戦激化!一般女性歩けない?


ミニ歌舞伎町-。JR小岩駅(東京都江戸川区)の周辺が、性風俗店の増加でこんな風に呼ばれている。都心の繁華街で違法店の摘発が強化され、業者がより商売のしやすい街を求めて流れ着いたようだ。だが、犯罪やトラブルが多発、住民たちの不安は膨らみ続けている。

小岩では今月に入り、東日本大震災の被害者女性(39)に売春させていたバー経営者の男(31)が、売春防止法違反(場所提供)などの疑いで警視庁に逮捕された。今年2月には女子高生を雇った無許可営業のガールズバー経営者らが逮捕される事件もあった。


「もともとキャバクラ、イメクラなど性風俗店が多かったが、ここ数年、増加に拍車がかかり、競争によってサービス合戦が激しくなっている」(捜査関係者)


なぜ、店舗が増えたのか。

「警視庁では歌舞伎町や六本木といった都心部で違法店の摘発を強化してきた。そのため、23区周辺部への『流れ込み』現象が起き、JR総武線沿線では錦糸町や小岩で店が増えたようだ」(同)

違法店の摘発には警視庁だけでなく、千葉県警も力を入れている。そのため、船橋や千葉を出た業者まで“谷間”の小岩に流入。現在、小岩駅周辺の風俗店は約540店に上る。


夜になって同駅周辺を歩くと、風俗店の客引きが多数待ち構えている。女性に「夜の仕事に興味ない?」と声をかける男たちもいる。小岩署には、毎晩のように住民から「声をかけられて怖い」などと110番通報があるという。

街が荒れると犯罪やトラブルが増加、小岩は都内有数のひったくり多発地域としても知られる。「蔵前橋通り沿いを歩いていたら男にいきなり腕をつかまれ、ラブホテルに連れ込まれそうになった」(20代女性)といった声も少なくない。

警視庁保安課と小岩署は昨年12月末、「小岩浄化プロジェクト」を立ち上げ、連日、約20人態勢で警戒している。

だが、ある飲食店店主は「小岩がよくなっても、今度はどこかの街が悪くなるだけ」とも。追いかけっこはどこまで続くのか。

□ソース:夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20110607/dms1106071613021-p1.htm




だから風俗街を作ればいいんですよ。

そこ以外にそういう店を出すこと禁止しちゃえばいいだけの話。