メルトダウンの次の悪化がメルトスルー。

こうなってるのはみんな知ってることだと思うけど、メルトスルーというってこと初めて知りました。

チェルノブイリをどんどん超えていきますね福島の原発。


事故調査委が「原子力は危険なもの」と表明ってニュースもあった。

んなもん誰でも知ってるってのw


車や飛行機などの乗り物が危険なものってのから、ハサミやハンマーなどの道具類だって危険なものだと全人類が知ってることだと思うぞ。

何の調査しとんねん?

国民を馬鹿にしてるのだろうか?



橋下vs反日軍団の国歌国旗条例の件、しばらくスルーしようと決めていたのですが、ちょっと状況変わりました。

先日取り上げたさい、そこまで言って委員会に出てた村田教授の考えと同じ、罰則条例は様子見すべし!と書いたのですが、それ撤回致します。


まず君が代についてなのですが、基本的なこと知られてないようなので少し書いておきます。


君が代および日の丸、愛国心は軍事国家に利用されたという事実はあるけれど、まずはそれ以前の話から。


君が代の歌詞、元々は平安時代に出来たものとされてます。

10世紀の古今和歌集に収録されてる和歌の1つ。


元々は年賀のためであったこの歌は、鎌倉期・室町期に入ると、おめでたい歌として賀歌に限られない使われ方が始まり、色々な歌集に祝いごとの歌として収録されることになる。仏教の延年舞にはそのまま用いられているし、田楽・猿楽・謡曲などには変形されて引用された。一般には「宴会の最後の歌」「お開きの歌」「舞納め歌」として使われていたらしく、『曽我物語』の曽我兄弟や『義経記』の静御前などにもその例を見ることができる。

江戸時代には、性を含意した「君が代は千代にやちよにさゞれ石の岩ほと成りて苔のむすまで」(「岩」が男性器、「ほと」が女性器を、「成りて」が性交を指す)に変形されて隆達節の巻頭に載り(同じ歌が米国ボストン美術館蔵「京都妓楼遊園図」[六曲一双、紙本着彩、17世紀後半、作者不詳]上にもみられる[10])、おめでたい歌として小唄、長唄、浄瑠璃、仮名草子、浮世草子、読本、祭礼歌、盆踊り、舟歌、薩摩琵琶、門付等にあるときはそのままの形で、あるときは変形されて使われた

(wikipedia)


いまだに君が代が国歌として認められてるの?とか言ってるカスどもがいますが、彼らが引用する野中の言葉が出た国旗国歌法が提出された際の平成11年(1999年)6月11日に正式に認められております。

知ってて惚けることにより、国歌として認められてないと思わせようとしてるんですよね反日勢力。

君が代の「君」への解釈、日本の象徴だとされてる日本国憲法にも載ってる天皇であり、日本国、日本国民を思う気持ち、「『我が国の末永い繁栄と平和を祈念したものと解するのが適当』」とされました。


「強制するのではなく、自然発生的に歌う」ってな希望を野中が発言したこと引用しておいて、どういう解釈されたか知らないなんて言い訳は通用しませんね。


「『我が国の末永い繁栄と平和を祈念したものと解するのが適当』」に反対するということは、すなわち反日ってことね。

繁栄も平和も拒むということ、だから戦い続けてるのでしょうね。


あ、戦争をこの世から無くす方法教えてやろうか?

何をされても抵抗しなければいいだけなんだよ。

簡単だろ?



「憲法を守れぬ橋下知事、辞めろ!ヒトラーのよう」「子供が被害者になるかも」…大阪労連や母親大会連絡会が抗議


・大阪府の橋下徹知事が率いる「大阪維新の会」が提出していた「君が代」起立強制条例が3日夜、まともな審議もなしに府議会本会議で「維新」などの賛成で可決しました。日本共産党、自民党、公明党、民主党は反対しました。文部科学省は義務づけ条例について「聞いたことがない」としており、前例のない暴挙です。

 

強制条例は、第1条で「国歌の斉唱について定めることにより、府民、とりわけ次代を担う子どもが伝統と文化を尊重し、それらを育んできた我が国と郷土を愛する意識の高揚に資する」「服務規律の厳格化を図る」と目的をうたっています。

「君が代」斉唱時に教職員に起立を強制する条例は、憲法の「思想・良心の自由」を侵すもの。橋下知事はさらに9月府議会で起立しない教職員を懲戒解雇にする条例案の提出を狙っています。
 

教職員でつくる大阪教職員組合(全教加盟)は、「数の暴挙による強行可決を糾弾する」との小林優書記長の談話を発表し、条例の廃止と「免職を含む懲戒処分」条例案を阻止するたたかいを断固すすめると表明しています。

 

大阪労連の川辺和宏議長は「権力を掌握したら何でもできるというのは、戦前のヒトラーにも通じるファシズムのやり方にそっくりです。橋下知事の蛮行を多くの府民に知らせ、ストップさせる」と話しています。

同日昼には、大阪労連など憲法、労働、教育7団体が暴挙に怒りを込めて抗議し、府庁前で宣伝しました。
「憲法を守れない知事はやめてもらいます」と書いた横断幕を掲げ、通路を埋めた80人余が「『君が代』起立強制反対」と力強く唱和しました。

 

大阪母親大会連絡会の植田晃子委員長は「話をすればするほど、『維新』に投票した母親たちのほとんどが『こんなことされたらたまらん』と声をあげています。子どもたちが被害者にならないよう頑張りましょう」とよびかけました。
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-04/2011060401_02_1.html



この人達は最高裁判決を無視してる。

先日放送されたそこまで言って委員会で辛抱が橋下とのメールの内容を語ってましたね。

「この条例は保護者に起立を強いるものでもないし、場合によっては生徒達にも起立求めない。教職員だからこそ職務支持に従わせるだけのもの」だと。

生徒や保護者が嫌だといえば、着席したままでもかまわないし、それに伴う教師への罰もないということ。

ただし、教師は起立しろというだけのもの。


んで、数の暴挙って言葉、その通りなんだけど、お前らもその数の暴挙で抗議してるやんw

1人でやらずに仲間呼び寄せて騒いでますもんね。


橋下が憲法違反してるというなら辞めてもらいましょう。

そして出直し選挙すれば当選で返り咲くw

てか、知事はもうすぐ辞めますがな!


で、職務命令も法律も守らない教員にも辞めていただきましょうってのが問題点なんですよね。

橋下に辞めろというならば、テロリスト教員にも辞めてもらわなければなりませんね。


大阪母親大会連絡会ってのがどんな団体なのかわからない。

けど植田晃子ってのが共産党から立候補したことがある人物だというのはググれば見つかった。

第14回参議院議員選挙に比例区でね。


共産党員ですから話を聞いた相手は同じく赤旗取ってる党員で維新に投票した人だけでしょう。

そりゃ何も考えずに流れだけで投票したマヌケどもは驚いたことでしょうね。

普通に府政、橋下に関心もってれば、式典妨害教師問題のことを橋下がどう思ってるのかわかるはずですからね。

子供手当て貰えると喜んで民主に入れたマヌケが、蓋を開けたら大損すること知って文句言ってるのと同じパターン。

基本的にこういう馬鹿の相手はする必要は無い。

考えることしないので教えてやっても無意味ですからね。


で、この記事だけならスルーしたんですよね~




"君が代ともしドラ" 「強制はヤボ。橋下知事が言う『組織マネジメント問題』なら、強制はむしろその無能示す」…毎日新聞


★余録:国歌斉唱のマネジメント

・「もしドラ」こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を
 読んだら」ですっかり有名になった経営学の大御所P・ドラッカーの主著「マネジメント」だ。
 その一節である

 

▲「アメとムチによるマネジメントはもはや有効ではない。……マネジメントの手に、もはやムチはない。アメさえ人を動かす誘因となりえなくなった」。ドラッカーは現代社会の組織にあって人を強制によって動かすのはマネジメントの名に値しないというのである

 

▲大阪府内の公立学校の教職員に行事の際に君が代を起立して斉唱するよう義務づける条例が先ごろ府議会で成立した。橋下徹知事が代表を務める首長政党が提案した条例で、知事は条例での義務化は「思想良心ではなく、組織マネジメントの問題だ」と説明している

 

▲おりしも学校長の起立斉唱命令を合憲と認めつつ、強制には慎重さを求める補足意見も付した最高裁判決が先ごろあった。国歌や国旗にごく自然に敬意を表するマナーはすでに社会の奥深く浸透しているのに、組織管理を振りかざしての突然の力業はやぼではないか

 

▲府議会では自民党も反対した条例化だった。こと組織マネジメントが問題ならば、条例による一律の強制はむしろその無能を示すものに違いない。ドラッカーがいうマネジメントの課題は「誰もが自らをマネジメントの一員と見なす組織を作り上げる」ことである

 

▲知事は違反者への免職もふくむ処分条例案提出を検討中という。「人が最大の資産」もドラッカーの言葉だ。高校野球の女子マネにマネジメントを学ばねばならぬ教育界にならないよう願う。
 http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20110607k0000m070146000c.html



この毎日変態新聞の記事は、反論ってより弄りたいから取り上げる。

もしドラって映画こけてるんじゃないの?

もしドラよりプリンセストヨトミですよ!

他所者は大阪国に内政干渉しないでくれる?w


ちゃんと最高裁判決取り上げてるのは流石反日とはいえマスコミだけのことはあるねw

でもこの言い分だと、淫行禁止条例も反対しないといけませんね。

やるな!といってるのにやる奴多いから条例まで作っている、そこを無視しては話にならんよ。


>国歌や国旗にごく自然に敬意を表するマナーはすでに社会の奥深く浸透しているのに

って、そうじゃない連中がいるから揉めてるんだっての!

心の奥底から日本を嫌ってる連中がいるのはかまわんが、そういう輩が教師をやってて式典妨害してるから問題なんでしょうが。


人が最大の資産って、その人にもよるっての。

大体がさ、武田信玄の「人が石垣」でもそうであるように、部下などの人心掌握のための飴言葉にすぎんでしょ。

自分の役に立たせたいから、相手が喜ぶ言葉として使われてるものでしかないんだから。

時代が進むにつれ「人はいらない」時代になってきてるってのに、何言ってるんだよって言いたいね。



さて問題なのがこれ。


「生徒のみなさん、嫌なら君が代歌わないで」主張の教師・弁護士の団体、「先生が起立する義務ない!集団提訴も」


★国歌斉唱起立条例 「集団提訴も視野」 教員・弁護士の団体

・大阪府内公立学校の教職員に対し、式典での国歌斉唱時の起立を義務づける府の条例について、府内の教員や弁護士でつくる「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪は6日、府庁で記者会見し、憲法上、教職員に起立斉唱する義務はないとして、集団提訴も視野に抗議活動を進めると発表した。

また、9月に橋下徹知事が提案する予定の教職員らの処分基準を定める条例に反対し、署名活動を行うとした。  http://www.sankei-kansai.com/2011/06/07/20110607-053691.php  


※「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪の主張(HPより抜粋)
・そもそも「君が代」斉唱は、侵略戦争を担ってきたその役割や信仰上の理由などから、きわめて個人の思想・良心の自由にかかわる問題です。

・教職員に対して罰則と恫喝によって起立・斉唱を強制することは、子どもたちが社会には多様な価値観が存在することを知り、自己の人格を自由に形成すること阻害します。
また、不起立の教職員に対する「犯罪者」的な扱いと「処罰」は、子どもたちの心を傷つけ、事がらが正しいのか誤っているのかの判断を行わず、意に反してでも権力者に逆らわない子どもたちを育てることにつながります。

・生徒のみなさんへ
みなさんの良心の自由は、憲法と子どもの権利条約で守られています みなさんの参加する卒業式・入学式では、壇上に「日の丸」がかかげられ、「君が代」斉唱が行われようとしています。
でも、もし、あなたがいやだと思うなら、歌わなければならない義務はありません。
無理矢理立たせたり、歌わせたりすることは誰にもできないのです。
あなたの心の中のことは、あなた自身が決めることで、卒業式・入学式は、みなさんのためにあります。
何をして、何をしないか、自分たちで決めることができるのです。
卒業式・入学式に「日の丸」「君が代」が必要かどうか、これらは、皆さんに関わる大切な問題です。どうしたいか、自分たちの権利として学校に意見を言うことができます。




「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪ってのが反日親韓の団体であるのは以前にも紹介しました。


>侵略戦争を担ってきたその役割


これを言うなら学校教育も廃止しましょう。

学校教育で生徒達を戦場に送りこませたわけですから、こんなもの続けててはいけませんね。

新聞も同じく。


>教職員に対して罰則と恫喝によって起立・斉唱を強制することは、子どもたちが社会には多様な価値観が存在することを知り、自己の人格を自由に形成すること阻害します。


いい歳した大人がルールも守らず自分都合で抵抗してる姿を生徒に見せないで!ってお願いしてる。

それでなくても中高生くらいになると大人バッシング的な感情もありますしね。


生徒のみなさんへ、のくだり、これは酷過ぎでしょ。

こういうことを生徒達の前で語って「さぁお前らどうする?立つのか立たないのかどっち?」って決めさせてるんですぜ学校で。

最初から「悪い事」としか教えてないまま、生徒に選ばせてるんですよ。

国を思う気持ちを悪い事として、反日こそが正義であると教え込んでいるのです。


子供を巻き込んで政治活動を教員がやっている、そういうことです。


初めから日の丸・君が代・祖国を嫌う子供は存在しない。

何も知らない白紙の子供がそれらを嫌うということは、誰かがそう教えたから。

それが日教組であるのであれば、昨今の殺伐とした人間関係の乱れや引き籠りの増加の原因は教師にある。

財政危機だと言われ、増税が検討されてるのに、子供手当てなどの餌つけた釣り針たらされると簡単に釣られるなんて、国など滅んでもかまわないと思っているからできること。


これさ、生徒に呼び掛けて起立させないようにしてるのってさ、卒業式で生徒が誰も立たずに話題になり、「生徒達は反対してる」と声をあげるためにやってるんですよ。

子供をだしにするという左翼のいつものパターンってこと。

卑怯極まりない奴らだ。


自分達は後方にいながら子供達を先頭に立たせて抗議する。

まるでデモ隊4列目の男、菅直人のようだw


罰則条例が法律上難しいということならば、反日教師の名前と学校名の公表、そして保護者や生徒が学校や担当教師を選べるシステムを作ればいいと誰かが書いていた。

これなら反日教師や反日学校を避けれることができるし、混乱も減ることでしょう。


調べてみようかな大阪の反日教師がいる学校名。


知ってるのは門真第3中学の川口教諭だけだし、これじゃ門真バッシングになるだけだもんね。

この門真3中の卒業式で、1人だけ生徒起立して泣きながら君が代歌った事件のこと忘れてはいけない。

そうさせた川口は教師失格なだけでなく、人間失格だ。


ついでに日本では弁護士になろうとすると日弁連に入らないといけません。

その日弁連は昔から反日・北朝鮮シンパな団体。

弁護士という職業上、ある種の反権力的なものになるのはしょうがないとしてもだ、北朝鮮シンパで拉致活動まで擁護するってのは許されてはいけません。


日弁連以外の弁護士連合作りましょうよ。


反日教師の偏向教育受けて影響されるということは、自分もめぐみさんなどの拉致事件を擁護するということと同じこと。

北朝鮮を支持するということ。


黙ってればいいものを、最高裁にまで見放され断末魔の叫びの如く生徒達を洗脳するなんてね。

様子見すべし!から罰則条例に賛成に変更します。