疲れたわ~

GW、ウチの会社は7連休で明日から仕事。

7連休最後の今日は何をしてたかといいますと…



また知人の大阪観光の案内やっておりました~

知人といっても、前回と違って知人の友達連中のナビゲート。

知人の友達、20代半ば&後半女性2名ご案内。


これ、女性だからOKしたけど、男だったら絶対断ってましたよw


今日の11時に難波で待ち合わせ。

彼女達は昨日から大阪入りしてるそうで。

なら昨日の夜遊ぼうぜ!と思うのですが贅沢は言えません。


御堂筋線なんば駅到着して1番出口に向かう。

待ち合わせ場所着いたで~って連絡しようとして大ショック!

携帯電話の電池のメモリが1つ消えてました…


なんでこんなに早く無くなるねーん!


ボクは今まで2年おきに携帯機種変していたのですが、今回はパス。

なので電池自体がもうダメなのでしょうね~

電池パックだけ買おうと心に決めた1日となりましたよ。


携帯充電器も持ってきてなかったので、携帯電話節電しましたよ。


NGKで記念撮影したいっていうので千日前商店街を進む。


昨日オープンした梅田の大阪ステーションシティ、五十万人来てたそうで、今日もおそらく多くの人が訪れているのでしょう。

そして阿倍野のキューズモールにも行ってる人は多いはず!

だから今日は難波はそんなに人多くないはずだ!


と思ってたのに、いつも通りの大混雑でした…


でもあれですね、USJ行くようになってからノロノロ歩きが苦にならなくなりましたよ。

ボクが先頭に歩き、知人が旅人女性二人と会話しながらついてくる。

とても楽しそうでした。


観光客相手なのでかなりゆっくり進んでいたにも関わらず、会話に夢中になってボクとの距離が開く3人。

そういうのが何度か繰り返されて、流石にムカついたボク「これが軍事行動やったらお前ら死んでるぞ!」とか変なキレ方してみたりして『ボクも仲間に入れてくれよ~』アピールしてみましたが、愛想笑いしてもらえるのがやっとでした。


とてもつまらない日になりそうだとここで覚悟を決めましたよw


何度か写真撮るために止まりながらNGK到着。

思ってたより混雑してませんでした。

記念撮影してから旅人二人は土産物屋などに入って、知人とボクは喫煙所。


NGK前というのかNMB劇場前の広場でGWステージみたいなのやってた。





ロッキーと一緒II


吉本のストリークって漫才師のトーク。

暇なので見ていた。

ボクの隣にわなかで買ったと思われるたこ焼き持った女子高生くらいの二人組、ストリークを見て「誰か知らんわ」と言ってました。

テレビでもたまに出てるんですけどね…

もう若手ではありませんし…

頑張れストリーク!



ストリークのトークに続き、風船大道芸始まった。

つまらんな~と飽きてきたときに、なんやら後ろでザワザワと。

振り返ってみるとAKBの名古屋版のSKEのメンバー3人が歩いてた。


http://www.ytv.co.jp/akbxx/backnum.html

(3人のはっきり写ってる画像見つけるの面倒なので番組のサイト)


この3人、ボクは知ってるんですよね~w


前日、なかなか眠れなくて再放送のAKBと××見てたんですよ~

その番組にSKEの3名出てたんですよ~


さっきテレビで見たばかり!のアイドルが同じ格好して歩いてたので目が点になりましたよw

しかもNMB劇場前なのにNMBではなくSKEのメンバーがロケしてるって面白いですね。


ちゅりって娘が劇場のほう見ながら何やら喋ってましたが、多分ですが、本当は劇場前の広場でロケしたかったけど、吉本のステージやってて使えなかったんじゃなかろうか?って思った。


ボクは知人にSKEやであれと言って後ろついていって写メ撮りましたw




ロッキーと一緒II-110505_1248~01.jpg


前の記事にも載せましたが、笑顔で手振ってるからまだ誰かやってくるのかと思ったら、一般の女性3人組が来てなんやら会話してロケ終了でした。

この3人、寝屋川のイオンで着ぐるみ着せられたり、手前にいる子はハーベストの丘で牛の糞掃除させられてましたよ番組でw


旅人無視してロケ見てたので、慌てて戻るオッサン二人組w

旅人達はまだ出てきておらず、やっぱ女の買い物に付き合わされるのは嫌だな~とか知人と話し合ってました。


暇だしせっかくなのでこんな写メも。



ロッキーと一緒II


NMB劇場アップで撮るの恥ずかしかったので全体をとらえましたw

こういうとき甥がいれば恥ずかしくないんですけどね。

甥達は今日、ガリバー冒険記の映画見にいってたそうです。

阪急電車見れば良かったのにね。

甥達絶対寝るし静かに映画見れますもんねw


旅人達出てきてアホみたいに買い物してましたわ。

SKEがロケしてた話して写メ見せたらアイドルオタクと疑われた。

アイドルは別に嫌いではないけどオタクでもない。

若い女はみんな好きだと答えてやったら、せっかくボクに慣れてきてた女性達が軽く引いてましたよw



NGK周辺の有名店巡りなどもしました。

肉吸いのちとせに20人くらいの行列できてました。

謎だ。

肉うどんのうどん抜きなだけなのにね。


次に向かう先はグリコの看板の戎橋。

道頓堀も心斎橋筋も狂ったように人があふれてます。

USJのほうがマシ!


ボクは写真撮り係のオッサンを頑張ってこなしましたよ。

ボクの携帯は電池のメモリが1個しか残ってないので封印。

彼女達に写真送ってね~ってお願いしておきました。


暑いし人多いしで、すでにクタクタになってましたがアメ村行ったり無駄に心斎橋商店街通ったりして、次の目的地大阪城へと向かいました。

長堀鶴見緑地線に乗り、涼しい地下鉄の席に座って寝てしまいそうになりましたよ。


大阪ビジネスパークで降り、テクテク歩いて大阪城の中に向かいます。

途中にある大阪城ホール、今日はジャニーズのライブなのか、女子中高生がいっぱい来てましたよ。


若い子づくしで気分はルンルンなのですが、腰は痛いし足の裏に豆できてるしで異常にしんどかったです。

この7連休、最初の2日間しか遊んでなくて、身体鈍っているのに長距離徒歩してるのでクッタクタ~

旅人達は元気でしたけどね。


大阪城にバーベキューOKゾーンあったのね!初めて知りましたよ。

あ、そうそう!

地下鉄乗る前からボクはトイレに行きたかった。

OBP駅のトイレに入るつもりで我慢してたんだけど、駅についてから会話が弾んでてすっかり忘れて改札の外出ちゃいました。


なので大阪城のトイレ見つけるまで我慢しないといけなくなりました。


難波も人多すぎ状態でしたが、大阪城も何でか知らんがメチャクチャ人多かったです。

うそーん!って叫んでしまうほど。


天守閣との記念撮影何度も繰り返しながら進むので、なかなかトイレにも行けません。

みんなボクが我慢してるのわかっててなので、残酷物語なのです。



ロッキーと一緒II


とか言いつつ、ボクも1枚だけ大阪城撮ってみたり。


天守閣のほうに行くには坂を上がっていかねばなりません。

とても足腰が痛かったです。

てか汗出ましたよ。


天守閣広場に着くと、こんな催し物行われてました。



ロッキーと一緒II


大阪城天守閣復旧80周年祭だったかな?

GW企画として3日間イベントやってたみたい。

その一環として大阪版ソーラン祭りの大阪メチャハピー祭りやってました。


旅人たちと知人は天守閣に入っていった。

ボクはトイレを探した。


てか、煙草も吸いたかったのに、天守閣広場の売店ベンチにあった灰皿撤去されてた。

売店裏手にトイレがあったので用をたす。

トイレ前に灰皿あったので喫煙休憩。

ソーラン以外にもパフォーマンス行われてて、それを見たりソーラン見たりして旅人達が出てくるのをひたすら待ちました。


女子高生グループのソーランの写メも撮りたかったのですが、「そんなもんばっかり撮ってロリコンめ!」と思われそうなので撮りませんでした。

本当は電池切れを恐れて撮らなかったんですけどね~

実際、この写メを最後に写メ撮りませんでしたし。


どんだけ待ったんでしょ?

1時間以上待ったような気がする。

ずっとソーラン見てると腰痛くなるから、日陰に入って座ったり、また煙草吸いに行ったりしてましたからね。

旅人達が出て来た時に「いつまで楽しんどんねん!」って文句言いましたもん。


前に行った大阪ナビは中之島にも案内しました。

今回は中之島祭りやっていましたが、話に出すことしなくて正解でした。

だってクタクタなんだもんw


天満橋方面には行かずに適当な所でUターンして、再びOBP方面へ。


OBPで休憩したのですが、ここでも寝てしまいそうになりました。

「そういえば去年の子供の日に初めて甥連れてUSJ行ってんな~そして帰ってきたら焼肉食べに行ってた知人達がウチに来て飲み会始まってんな~」とか甥ネタし始めると元気になりましたけどねw


彼女達は明日USJだそうです。

どうしてひらパーではないのでしょうか?


OBPの中は色々探索したことありましたが、今日は外側もグルグルと歩きまわりながら記念撮影。


知人と旅人達はこれから別の知人と梅田で合流するので、JR京橋駅へと向かう。

ボクは明日仕事ですから飲み会パスね。


京橋の名物なんかも見せてまわって、茶店でまた休憩して時間潰してお別れ。


「今日は本当にありがとうございました!いい思い出になります」とか言われましたが、お礼のチューは無しだと断られました。


ハグでもええで!って言いましたが、それも拒否されてしまいました。

旅の恥はかき捨てやのにねw


ま~楽しい珍道中ではありましたが、彼女達とは仲良くなれた気が全然しない大阪ナビになりました。

やっぱ知らん人のナビはダメですね。