生肉大好きなのにユッケ食べて死んでしまうってのは嫌だな~

生肉は魚も含めて『食べないほうがいい』ものではあるけれど、鳥肉を厚労省が生食認めてなかったってのは知らなかったぜい!

鳥料理屋行けば生レバー食べるるよね~


しっかしあのチェーン店の社長さん、もう少しちゃんと出来なかったんだろか?

肉の提供ではなく、謝罪会見のことね。


調理場からO-111検出されなくて、肉の販売元はすでに肉廃棄してるらしいけど、肉そのものに菌がウジャウジャいたんでしょうね。

こういうの店と客との信頼だけでなく、店同士の信頼もあるので、気を付けるっていったって限度あるよね~


入院沙汰だけでも大変なのに死者が出たってのがキツイな~



というわけで本題。


まだ先週土曜のお話です。



ロッキーと一緒II-3032


スカイビル展望台から下に降りて、そのまま地下に降りると滝見小路というレトロ大阪の雰囲気演出してる飲食店街に出ます。



ロッキーと一緒II-3033



ロッキーと一緒II-3034



ロッキーと一緒II-3035



ロッキーと一緒II-3036




ロッキーと一緒II-3037




ロッキーと一緒II-3038




ロッキーと一緒II-3039




ロッキーと一緒II-3040




ロッキーと一緒II-3041



目的地はうどん屋。

その店探しながら彷徨い歩きながら記念撮影。


ここでやってきました!


観光地に必ずある絵の穴に顔出して記念撮影するってのが、滝見小路にもありまして、そこで甥下撮ろうと近づいた時、その場所にいた若者男2人女1人の3人組から写真撮ってと頼まれてしまいましたよ~

遠くからの観光客かもしれないので快く引き受けましたが、内心「またかよ!」って思ってましたw

今回はデジカメではなく、女性の携帯電話での写メでしたので、撮影に苦労しませんでしたけどね。


ボクも次に甥下の写メ撮りたかったのですが、3人組が気を使ってボクにも顔出させようとしたら恥ずかしいので、違う場所に移動しましたよ。


甥下はお好み焼きが食べたかったみたいですが、ボクはここに来ると決めたときからうどん屋に行くんだ!と決めてたので探し歩いた。

時間的に午後2時回ってたので、あちこちの店が準備中になっていた。


ようやく見つけたうどん屋も準備中になっててズッコケそうになりましたよ~


どうしよ?って困りましたが、その先にある蕎麦・居酒屋の店に入りました。



ロッキーと一緒II-3042


窓際の席が良かったのに、テーブル席に座らされる…


数分後、



ロッキーと一緒II-3043


滝が落ちてくる演出付き!

う~ん素敵!


5分間ほど滝になってました。



ロッキーと一緒II-3044


ボクは親子丼&ミニ蕎麦セット、甥下はざるそば&稲荷寿司セット食べました。

甥下はざるそばばかり食べて稲荷寿司食べないので、「お稲荷さんも食べや」と言うと、甥下は「え?このお稲荷さん食べていいの?」と自分の股間を指差してケラケラ笑ってました。

「しょうもな」って言ってやると「ちゃんと稲荷寿司って言わな間違えてしまうで」とか言ってました。

ボクは黙ってテレビでやってた野球に目を移しましたよ。


食事終えて、中庭みたいな場所に出る。

そこで一服。




ロッキーと一緒II-3045


寝転んでてもブタなんわかりますよねw

一服終えて近づくと「もう吸い終わったん?早いな~」と文句言われた。



ロッキーと一緒II-3046


甥下座らせて写メ!


前にここに来た時、ここにある森部分に入れるって知らなかった。

子供達が駆け回ってるの蕎麦屋で見たので、ボク達も入ることに。




ロッキーと一緒II-3047


こういう所は涼しいですよね~




ロッキーと一緒II-3048




ロッキーと一緒II-3049


ここが先程の蕎麦屋。




ロッキーと一緒II-3050


30分置きに滝の逆流や、先程のガラス越しの滝があるようで、次の時間になるまでブラブラする。




ロッキーと一緒II-3051


一旦森の外出たりしながら時間潰す。


時間が近づいてきたので逆流滝の所に戻る。



ロッキーと一緒II-3052


この水の無い滝が




ロッキーと一緒II-3053


このようになるだけでした。


店側の滝も見に行こうぜ!ってことで向かってみる。

甥下はキャッキャ言いながら走ってました。



ロッキーと一緒II-3054


暑い季節にこういうサービスは有難いですよね!




ロッキーと一緒II-3055


妹が14時くらいから阿倍野に出かけてるらしく、そろそろボク達も梅田を後にすることに。

甥下を阿倍野まで連れていきました。


スカイビル、もう少し大阪駅から近ければな~


御堂筋線に乗って天王寺到着。

甥下はもうすぐお別れということで元気がなくなってきておりましたw


てか、阿倍野にこんなに人が溢れてるの初めてかもしれん!ってほど混雑してました。

キューズモールの客なのでしょう。


今日オープンとなったJR大阪駅のステーションシティはもっと凄い混雑だったようで。

ノースゲートビルディングの伊勢丹三越なんて入場制限かけられてて、その順番待ちしてる人だけで1万人突破してるんじゃないかってなほどだったようで。

金銀時計がある広場も入るのに制限かけられてたり、屋上農園も一通で進んでいかないといけない混雑ぶりだったようで。


ま、暗かった大阪駅、かなり明るくはなりましたよね~

でも、あの屋根が地震に強いのかどうか気になってしまいます。


妹はキューズモールに行ってたようですが、ここも人多すぎて買い物してられへん状態だったようで。

物安い上にオープン価格で更に安くなってたと言ってました。


てっきり、阿倍野でブラブラするもんだと思っていたけど、妹の話ぶりから察して、このまま甥下とお別れすることになりました。




ロッキーと一緒II-3056


近鉄切符売り場の不二家の前で。


ここで話してたのですが、知らんオッチャンが甥下に声かけてた。

ペコちゃんの頭揺れるよって甥に教えてましたが、甥下はどうしていいのかわからん顔してましたw

オッチャン「もう大きいからこれでは喜ばんか」と笑ってスキップしていきました。


他の地でもこういうどう反応すればいいのかわからないやり取りってあるんだろうか?

新世界でも甥上がおっちゃんに飴ちゃん貰ってビックリしてましたがw


飴貰うのはいいんだけど、食べても大丈夫なのかどうかわからんから怖いw


また遊ぼうな!と握手して甥下と別れました。

妹からはこの土産を貰った。




ロッキーと一緒II


コンビニで売ってる餅の中にクリーム入ってるケーキの豪華版って感じ。

下のは中にプリン入ってました。


GW7連休なのですが、甥達と遊んだ最初の2日間だけ遊んだってところです。

あとはボーっとした5連休w

明日は出かけますけどね!


ってことで今年のGW甥っ子と遊ぼうのお話終了。