予約投稿記事なので早速本題へ。



ロッキーと一緒II-2952


スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーに入る。



ロッキーと一緒II-2953


ここもいつ来ても人いっぱい。

基本、チビッ子用のスペースなので小さい子だらけで歩きにくい。

中学生となった甥上は流石にここでは遊ばなくなって、座ったまま動こうとしません。

甥下は毎回楽しそうに遊びます。

チビッ子が遊んでる物に甥下が横から遊び道具で楽しもうとしたら、甥上が辞めさせてました。

少しは成長してるようですw


退屈極まりないので外に出て甥達に軽く食事させることに。



ロッキーと一緒II-2954


前にもきたスヌーピー・バックロット・カフェで甥達ハンバーガーセット食べました。

ボクはコーヒー飲んだのかな?忘れてしまいましたわいw


食事終えて喫煙タイム。



ロッキーと一緒II-2955



ロッキーと一緒II-2956



ロッキーと一緒II-2957


セントラクパークの喫煙所から周りの風景。

新しいパンフレットにはセントラルパークとバッテリーパークの名称消えてます。


前にここで喫煙休憩したとき、甥下が一緒についてきてたのですが、その時甥下は岩に登ってキャッキャ騒いでいたのですが、今回は、




ロッキーと一緒II-2958


二人揃ってゲームしてました。

甥上はPSP買ってもらったようで、モンハンやってました。

ボクもPSP持ってきてたので「一緒にモンハンやろうか?」と言うと「え!?ロッキーのお兄ちゃんモンハン持ってるん?」と目を輝かせてましたが、持ってないので!と答えると何のリアクションも見せずにPSP画面見てました。


いらないPSPソフト今度あげようっと。



ロッキーと一緒II-2959


セントラクパークでジェットコースターのグルグルゾーンを近くで眺められる場所あります。

下から見てるだけで怖くなるw


パレードの場所取り、今回は1列目ゲットできた。

2列目からは立たないといけないんですよね。

一度も見ることが出来ずに終わった4Dの前を陣取ることが出来たので、妹達に場所取りさせてボクは喫煙に。


スペースファンタジーの横にある喫煙所で煙草吸いながら、甥下が欲しがってたT-REXのヌイグルミ買おうかどうしようか迷ってた。

買ってあげたいけど、ここからじゃショップまで遠い。

う~んどうしようかな~と悩んだ。


でも買いに行くことにした!





USJラスト記念のロッキーのお兄ちゃんサプライズ!




です。


甥上には中学入学祝いに金あげるので、シャーペンは買ってあげませんでしたけどね。

よくよく考えてみると甥達の誕生プレゼントにUSJの腕時計グッズあげてるので、これ以上USJ思い出の品は必要なかったかもね。


で、間逆の位置にあるジュラシックパークグッズ売り場へと猛スピードで歩いてく。

夕方だし、ショップが何時に閉店するのかわからんからね。

疾風の如く駆け抜けてくボクが通り過ぎた場所にいた人は、爽やかな風が通り過ぎたと思ったことでしょう。


早歩きしすぎて足首痛くなったほどです。



ロッキーと一緒II-2961


これね!

触ると気持ちいいらしいヌイグルミ。

ボクはそうも感じませんでしたけど。


で、喜ぶ甥下の顔を思い浮かべながら、今度は普通より少し早い速度で甥達が陣取ってる場所へと戻ることに。



ロッキーと一緒II-2962


そういえばジョーズの写メ撮って無かったってことで撮る。


甥達に合流して「ホラ!」と買ってきた物を甥下に渡す。

甥下は何これ?って感じで「袋開けていい?」と聞いた。

ええよと答えて甥下が中を出す。


別に驚くわけでもなく、喜ぶわけでもない甥下…


妹に言われて「ありがとう」って答えただけで終わりましたよ…


ボクの期待と労力と、1300円返せ!w


ちっとも心温まらない話に終わりました。

嘘でも喜べよっての。




ロッキーと一緒II-2963


だんだんと暗くなってくる。

帰る客も増えてきて、スタッフ達も対応に追われる。


甥達は、



ロッキーと一緒II-2964



ロッキーと一緒II-2965


ゲームに夢中!

待ち時間ゲームさせてると文句言わないので助かるね!


甥上の隣に座ってたボウヤ、誕生月シール貼っててスタッフのお姉さんに立たされて周りの人達から祝福されてた。

なんか小さいのにオッサンみたいな仕草でお辞儀してましたよw



ロッキーと一緒II-2966


パレード開始。


10周年なので新しいのあるのかな?と期待しましたが、前と同じでした。

甥上の隣のハッピーバースデーな子の兄弟連中、メチャクチャ興奮してました。

興奮しすぎて立ちあがって喜んだり、前のほうにドンドン進んでいったりとw

これくらい喜んでくれると親として満足できますよね。



ロッキーと一緒II-2967




ロッキーと一緒II-2968




ロッキーと一緒II-2969




ロッキーと一緒II-2970




ロッキーと一緒II-2971




ロッキーと一緒II-2972



1列目座れたのですが、近すぎて画面に入りきれないものが多かった。

イルミよりお姉さん達を綺麗に撮りたいボクなのですが、




ロッキーと一緒II-2973



ロッキーと一緒II-2974




ロッキーと一緒II-2975




ロッキーと一緒II-2976




ロッキーと一緒II-2977




ロッキーと一緒II-2978





ロッキーと一緒II-2979



最後までお姉さんは上手く撮れませんでした~


でもボクが本当に撮りたかったのはお姉さん画像なんかではない!




ロッキーと一緒II-2980




ロッキーと一緒II-2981



甥達の笑顔だ!



今回、ティーカップ差し出してくるオッチャンが甥下にリアクション求めてきてたけど、アカンタレの甥下は照れくさそうにしてるだけでした。

その代わり妹が何かしてたっぽいけど、ちゃんと見てないので何やってたのか知りません。


パレードが通り過ぎ、大量の客がパレードの最後尾について歩く。

小さい子も多いので歩きにくい。

ボクだけはぐれてしまったですよw

前は歩きながら写メ撮ったりできてたけど、今回はそんなこと出来る状況ではないくらいの混雑ぶりだった。


もう流されるままゲートを出ましたよ。


ゲートを出ると、恒例のグローブ記念撮影です。



ロッキーと一緒II-2982



最後の余韻も楽しめないほどの混雑でしたが、振り返って




ロッキーと一緒II-2983


エントランス撮影。

そしてまた振り返って




ロッキーと一緒II-2984


グローブ撮影。



そしてこれも恒例となってる




ロッキーと一緒II-2985


入口の門撮影。


食事はユニバーサルシティビルで摂ろうと思ってましたが、人も多いですし地元に戻って各々で摂るってことになった。

切符売り場大混雑中でした。


改札くぐって階段の手前で駅員に止められた。

ホームが混雑してるので、しばらく待たされることに。


そこでいつものお別れ写メ。



ロッキーと一緒II-2986


待つこと数分で解放されて、次の電車ガラ空きで余裕で座れて超ラッキー♪って思っていたのですよ。

そしたらアンタ!

この電車、西九条止まりだったんですよw


アホか!と言いたい。


今回は甥上の翌日部活があるので妹と一緒に帰ることになり、甥下だけがボクの家に泊まります。

なのでいつもなら西九条でボクだけ電車残って、長々とバイバイされるのですが、今回は双方とも電車降りないといけません。

それでも二手に分かれてバイバイ合戦でしたけどね。


んでボク達が乗る大阪・京橋方面行きの電車は普通に混んでた。

甥下は大阪駅から座れましたけどね。


で、食事は京阪古川橋戻ってから摂ることに。

門真名物土佐勝で、ボクはビーフステーキ&チキンステーキセット、甥下はハンバーグ&ビーフステーキセット注文。


注文したあとで気付いたのですが、甥下、この日肉ばっか食べてるので、また吐いちゃうんじゃないかと心配になった。

甥下もそれが気になったのか無理せずハンバーグ残したので、ボクが食べてあげた。

もう腹パンパンで苦しかったっす。


コンビニ寄って朝食用のパンやらオニギリ買って家に到着。

22時過ぎてました。

すぐに風呂掃除して風呂入った。


風呂に入る前も入った後も甥下はDSで遊んでばかり。

でも流石に眠くなってきたようで、もう寝よかと声かけると頷いて珍しく素直に2階へと上がっていった。

ベッドに横になるとすぐに寝息たててましたよ~


甥が寝るとボクは張り切るのです。



ロッキーと一緒II-2987


またティッシュこよりで鼻こそばしたったw

甥下、起き上がって鼻の穴ほじくりまくってましたよ~



甥っ子達と行くUSJ、この日で最後になりましたが、やっぱアトラクション行かないとダラダラするだけになりますね。

甥達はこれからもUSJ行くことあると思いますけど、大人になってもボクと一緒に行ったってこと覚えておいてほしいな~


甥下に「USJ最後になったから今度からひらパーやな!」って言うと「おー!」とか言ってましたよw



ってことで甥っ子とUSJの記事はこれで終わりました。


楽しかったです。



で、甥下と新梅田シティーで遊ぼう!へと続く。