いつもならGWにコタツ片づけるのですが、今年はまだ出したまま。

連休中に片づけるつもりだけど、今年は寒いのでどうなることやら。


さて、一昨日のUSJと昨日のスカイビルで撮った写メの数、230枚超えてましたw

昨日、阿倍野で甥下と別れて家に戻ったの17時くらいだったけど、写メをPCに送るだけで数時間かかってクタクタになってしまいましたよ~


テレビつけっぱで朝まで寝てしまいました。


では本題。

年間パスが5月4日に終了なので甥っ子達とUSJに行くのがこの日ラストとなりました。


バカみたいに早く到着して駅前の喫煙所にいると、ヒィー!って言いたくなるほどの大人数がボクの前を通り過ぎていきました。

修学旅行生達た、兵庫の高校の課外授業みたいなのも来てました。

その学校の教師達が煙草吸いながら、やってくる生徒達に声かけてたんだけど、何人教師来てるのか知りませんが4~5名喫煙してました。

喫煙率高いな、とか思った。


電車も京阪の急行、休日だというのに満員状態でしたし、環状線も大阪駅から満員状態になった。

ベビーカー複数いる中の満員電車ってのは、色々と気を使いますね。


冬と違って軽装となった服、テーマパークにミニスカート履いてくるっての理解できないのですが、いっぱいいました。

ジャンプショップ前にあるベンチに座ってるだけでパンティー見える子も何人かいましたよ。

露出サービス満点ですね!w


午前中は冷たい風が吹き荒れてたので寒かったです。

妹達やってくるまでボクは凍え死にそうでした。


合流して速効、甥っ子達に「何でロッキーのお兄ちゃん、アホみたいに早く来たん?」と聞かれてしまう。

「ワクワクしてるからやん」と答えました。

甥上がサッカー部に入った話、身内だけでなく、友達全員から「え!?何でサッカー部なん?」と驚かれたそうで。

サッカーのサの字も甥上から聞いたことありませんでしたからね。

「お前サッカーに興味あったんか?モテるために入ったんやろ?」と悪戯な質問してやると「なんでやねん」と甥上答えるだけで、どうしてサッカー部なのかの説明はしませんでした。




ロッキーと一緒II-.29.1


恒例のゲート記念撮影、いつもはボクは撮るだけですが、この日はボクも甥っ子達と一緒に妹のデジカメで撮ってもらいました。


チケット販売ブースだけでなく、入場ブースにも大行列できてました。

ボク、毎回顔認証に時間かかってたのですが、この日はスムーズに認証された。




ロッキーと一緒II-29.2


入場すると目の前に巨大ケーキが置いてあります。

ボクの横をゲームキャラのソニック何たら?ってのが歩いていったので触ったった。



ロッキーと一緒II-293


甥達、着ぐるみと撮影したがらないので、こういう形で撮影してみました。

最期やねんから羽目外せばいいのにね。


パンフレットのUSJマップが新しくなってた。



ロッキーと一緒II-295


前のに慣れてるので、見やすくなったのかどうなのかわからん!


10周年イベントのダイナソー・ウォーク見に行こう!ってことでジュラシック・ゾーンへ。




ロッキーと一緒II-294


会うたびにデブ化していく甥下。

「ブタ」「まんまる」「魔人ブゥ―」とか呼ぶと嫌がるのですが、言われて嫌ならダイエットしてほしいものです。

煙草吸いながらダイナソーイベント始まるの待っていたら、ディスカバリー・レストラン付近で人が集まってると妹報告があったので向かってみる。




ロッキーと一緒II-294


しばらく待ってると出てきました。


普通の道路を歩くと思ってましたが、レストラン横の広場だけのウォーキングでした。



ロッキーと一緒II-296


子供恐竜もいます。




ロッキーと一緒II-297




ロッキーと一緒II-298


最前列取れれば恐竜に触れられます。

触ったところでどうという事ありませんけどねw


恐竜の中の人のことを想像すると大変だな~って思っちゃいます。

子供恐竜は特に、四つん這いになってるのがわかるので、ショーが終わるたびに汗だく&腰痛になってるんだろな。




ロッキーと一緒II-299


親恐竜、鳴き声出してましたが、何かの番組でやってたみさき公園の飼育員が選ぶ「アホな動物」の1位になってたロバみたいな声でした。

その事を甥下に言うと、甥達もその番組見てたようでウケてました。


このイベント、恐竜動いてるのを見れば満足しましょう的なものになってしまってた。

もう少し工夫が欲しいと思った。

恐竜歩くゾーンにロープ張って、移動エリア拡大したほうがいいよね。


いつまで見てればいいのかわからんので、途中で撤退しました。


甥達のトイレ休憩中にジュラシックパーク・ザ・ライドの思い出写メ。


ロッキーと一緒II-2910




ロッキーと一緒II-2911


最後の日にもう一度ジュラシックに乗る!って前から言ってたので、ボクもそのつもりでいたのですが、甥達が嫌がったので乗りませんでした。

「濡れるから」と嫌がる理由言ってましたが、本音は急降下が怖いのでしょうねw

ビビりの甥下は急降下より、建物内に入ってからの怖さがあるのでしょうけど。


この日もびしょ濡れになってる人々を多く目撃しました。

合羽着るの面倒なのでボクは濡れる気満々だったのにな~

ちなみに待ち時間1時間超えしてました。


自販機横にある恐竜卵で記念撮影。



ロッキーと一緒II-2912


まだ少し寒いくらいなのに冷却ミスト噴出してたので「おいおい!」って思った。




ロッキーと一緒II-2913


ポップコーン買った。

ジュラシックの所のポップコーンはバターしょうゆ味なのね。

甘ったるい香り漂わせてるポップコーンの販売ブースはいつも大行列になってるので、最後の日は買ってみよう!と思っていたのですが、ま、甘ったるいポップコーンよりこっちのほうがボクは好きなので良しとしましょう。

バケツのストラップは2種類から選べるのですが、10周年ストラップにしました。


てか、甘ったるいポップコーンが人気ってより、エルモの入れ物が人気なのかな?

そういえばダイナソー待ちしてるとき、妹がチュトリス買ってきたので食べてみましたが、チョコ味のほうは良かったけど、苺味のほうは飴ちゃんっぽくて甥達には人気ありませんでした。

ボクが食べさせられましたよ。



ロッキーと一緒II-2914


ピーターパンイベントで使われてた高台、前に来た時撤去中みたいに見えましたが、綺麗になって存在してました。

また他のイベントで使うのでしょうね。



ドリームズ・アー・ユニバーサルイベントは15時開始のを見ようってことで、先に昼食摂ることに。



ロッキーと一緒II-2915


ジュラシックゾーンにある車、別の所に移動してました。


毎回、食事する店を変えてきたのですが、ラストランチは最初に来た時に行ったジョーズの所にあるアミティ・ランディング・レストランに決定。



ロッキーと一緒II-2916



出来れば窓際のテーブル確保したかったのですが、大入り満員状態でジョーズアトラクション終わって出てくるショップの階にあるテーブルになりました。


大人は海老バーガーセット、子供はフライドチキンセット。

「ロッキーのお兄ちゃん、ハンバーガー食べへんのやろ?」と甥下が突っ込んできましたが、「ハンバーグじゃなく海老カツやからええねん」と返事。

甥下に「写メ撮らへんの?」と言われ写メを撮る。




ロッキーと一緒II-2918



ロッキーと一緒II-2917


ボクはもう1口かじってしまってますけどねw

甥下のチキン、一口食べる?って言われたので思い切りかじってやりました。

甥下ゲラゲラ笑ってました。


食事するならこの店が1番無難かなって思いました。

メニューが少し変更になってましたよ。

前はドリンク付きではなくて、ボクだけビール注文して他は水飲んでたのですが、今回はドリンク付きになっていたのでビール飲まずにレモンスカッシュにしました。


アミティ・ビレッジ名物の「サメの餌食」も食べてみたかったですが、肉ばっかいらん!と思って食べずに終わりました。




続く。