「東日本大震災は人工地震」「マスコミ報道だけを信じるな!」と民主・梶川議員 「私はカルトではありません」とも


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)。マグニチュード9.0を記録しその揺れと津波は三陸沖を壊滅させる被害をもたらした。

そんな東北地方太平洋沖地震に対して「人工地震だ」と言っている人物がいる。それは民主党の梶川ゆきこ議員。議員はTwitterにて次のように発言している。


“今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。 日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です”


と大震災は自然界ではありえないもので人工地震だと述べている。その後指摘されたのか人工地震の根拠となる資料を次々と持ってくる議員。「阪神大震災は人工地震」、「311-人工地震テロメッセージと重要機密文書」、「人工地震に関する新聞記事」、「ゴルゴ13 第6話 『人工津波技術』」などなど人工地震の存在を肯定しようとしている。


今回の発言以降、一部ではカルト扱いされているらしく「私がカルトに洗脳されたんじゃないかと…心配されているみたいですが、そんなことありません。(^_^)」と本人は弁解している。カルトとかそれ以前の問題のような気がするのだが……。

Twitterでのデマ拡散に対して注意が促されている中、民主党議員がこのような発言をするのはいかがなものなのだろうか。

▽ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/112761




デマ拡散する奴は取り締まれ!と菅政権が震災のどさくさに紛れて警察を都合のいいように使っておりますが、そこまで自由を縛り付けることやる民主党の議員が、デマを拡散するはずがありません!


これは民主党として『真実』と認識してるのでしょうねw


確かに今回の地震はえげつないものではありますが、「自然界ではありえないもの」とする根拠は何なのでしょうね?

てか、面白陰謀マニアのベンジャミンの言うこと真に受ける大人ってどうよ?

ベンジャミンの陰謀説は面白くはあるけど、それを真実として受け止めることは出来んわ。


この地震発生時、記事に関東沖でクジラの大量死があった、って書いたと思いますが、これイルカの大量死だった模様。

ニュージーランド地震でも直前にイルカかクジラの大量死があって、「もしかして地震来る?」って感じの報道があった。


そして、

吉村昭「三陸海岸大津波」より

安政三年。鰯が異常な大漁。→三陸海岸大津波。
明治二十九年。海面の色が変わるほどの鰯の大漁。→三陸海岸大津波。
昭和八年。鰯の大群が群れをなして海岸近くに殺到。→三陸海岸大津波。


今回、

「秋の味、今年はイワシ 豊漁、脂乗って安く大ぶり」
「理由ははっきりしないが」「宮城・石巻漁港で昨年同期の9倍の水揚げ」
http://www.asahi.com/eco/TKY201009110144.html

(2ちゃんレス)


三陸沖で鰯の異常なほどの大漁ってものも、大地震に関連すると言えるのかもね。


>大震災は自然界ではありえないもので人工地震


人工的に地震は起こせるようだけど、ここまでの巨大地震は不可能だと言われてる。

そして技術が今のように発展してなかった頃にも大きな地震は起きている。


アメリカ北西部カスケード沈み込み帯の地震(カスケード地震)(M8.7 - 9.2、1700年)
アリカ地震(M9.0 - 9.1、1868年)
カムチャツカ地震(Mw9.0、1952年)
チリ地震(Mw9.5、1960年)
アラスカ地震(Mw9.2、1964年)


てかさ、自分が経験してないから「こんなこと起こりうるはずがない」って思いこむのはマヌケすぎでしょ。

地球の歴史知らないのかよ?と言いたい。

大陸移動説などエベレストだって大陸同士がぶつかってあの高さになってるんですぜ。


地球舐めんなよ!って言いたいね。




梶川ゆきこ議員が「人工地震」の根拠として出した「ゴルゴ13 第6話」はコラ画像だった


未だに日本に深い傷を残す、東日本大震災。

その未曾有の大震災を、「自然界では有り得ない災害」と論じ、
「これは人工地震だ!」と結論付ける民主党議員がおります。

議員の名は、民主党・広島県議会議員、梶川ゆきこ氏。

http://file.n-w-guild.net/2011042501_01.jpg  

詳しくはガジェット通信さんで詳しく報じられているのですが、
そんな梶川ゆきこ議員が根拠としているソースについても言及されています。

------
その後指摘されたのか人工地震の根拠となる資料を次々と持ってくる議員。

「阪神大震災は人工地震」、「311-人工地震テロ メッセージと重要機密文書」、
「人工地震に関する新聞記事」、「ゴルゴ13 第6話 『人工津波技術』」
などなど人工地震の存在を肯定しようとしている。

http://getnews.jp/archives/112761
------

えっ、「ゴルゴ13」? あの「さいとう・たかを」氏の人気マンガですよね。
政治家ともあろう方が、マンガをソースにしているのでしょうか?

…しかし、これにはさらに裏があったのです。

そもそも、ゴルゴ13の第六話は、「人工津波技術」をテーマにしたものではなく、
タイトルも「白夜は愛のうめき」となっており、人工津波などカケラも出てこないのです。

しかし、ありました。その幻の第六話「人工津波技術」が!


http://file.n-w-guild.net/2011042501_02.jpg  


最後のオチといい、文字のフォントといい、確実にコラージュ画像ですよね。
それもそのはず、この画像はこちらのブログが元ネタとなっているのです。


東京電波ニュース
ゴルゴ13 第6話 「人工津波技術」

皆さん、またお会いしましたね。ハイ。
今回のゴルゴ13は「人工津波技術」お送りしますよ。

今回依頼されたターゲットは、人工津波の技術をもつ謎の男なんですね。
コワイですねーっ。危ないですね。
さて、どうなるんでしょうか?
ハイ、皆さん、ゆっくり御覧下さい。
また、後でお会いしましょ。


http://ameblo.jp/tokyo-e-wave/entry-10470398416.html
------


この東京電波ニュースさんの記事のアップが3月1日。
日付としても、まだ東日本大震災が起こる前になっております。

つまり、梶川ゆきこ議員はこのコラ画像を鵜呑みにしてしまったということなのですね。


http://file.n-w-guild.net/2011042501_03.jpg  


引用しているURLも、思いっきり東京電波ニュースさんのものでした。
その他にも、米国の911同時多発テロは陰謀だと示唆するようなツイートをしていたり、陰謀論がお好きな議員さんのようです。

いやそれは一般人ならともかく、政治家としては思っていても言ってはいけないことのような…。

しかしながら、人工地震の話をしているはずなのに「人工津波」に話がシフトしてしまっていることといい、あまり的確な判断能力がないと思われるのですが…。

よく議員になれたなぁ、仕事出来てるかなぁ…と、筆者は思うのでした。

(2ちゃんねる)



問題のゴルゴ13の画像



ロッキーと一緒II


この絵を見て人工地震や人工津波を主張してるって、どうかしてるぜ!


あ、そういえばブラマヨ小杉(コスモ)に男の子生まれたみたいですね。


梶川ゆきこ議員、広島県議会 民主党 広島市安佐南区

ちゃんと調べて投票したほうがいいですよ~


梶川って人、鳩山の嫁と仲良くなれそうですね。



おまえの選挙ネタ。


「敗因は、"蓮舫の夫"というのが浸透しなかったこと」 蓮舫ブランドきかず42位でまさかの落選の民主・村田氏、敗戦の弁


・第17回統一地方選は24日、後半戦の市町村長選と市町村議選、東京都の特別区長選と区議選の投票が行われ、25日開票の東京都の一部市区を除き即日開票された。

蓮舫節電啓発担当相(43)の夫で目黒区議選(定数36)に出馬したジャーナリストの村田信之氏(44)=民主=が42位で落選。人気閣僚の身内がまさかの事態となった。

「あ~!!」。思わず目頭を押さえた。「ここまで厳しいとは…」。民主党の逆風を象徴するような惨敗。一人で選挙を戦った村田氏は、責任も一人でかぶろうとした。
 

妻の応援の申し出を断り続けた選挙戦。一人で地元を回るうちに気付いた。「蓮舫の夫ということすら知られてない」。慌てて妻の顔写真をポスターに貼り始めたのが2日前。当然、間に合わなかった。

 

報道陣の「党の逆風のせいか?」「妻に対する世論の批判を受けたのか?」との質問を否定し続けた。「敗因は、蓮舫の夫ということが浸透しなかったこと」。党と妻をかばい続けた。

4年後の再挑戦を決意した。「区議選でこの票数なのに、2年後の都議選や、区長選なんてあり得ない」。スキンヘッドを叩いて悔しがった。

同区議選では元芸能リポーター・須藤甚一郎氏がトップ当選。元仮面ライダーストロンガーの荒木しげる氏は55人中51位で落選した。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110425-OHT1T00084.htm



なんか蓮舫の夫というだけで簡単に当選出来ると思ってたとしか思えませんよね~

区議選で落ちるってどんだけショボイねん。


てか、震災がなく、蓮舫が応援駆けつけてたら当選してるんでしょうけどね。

選挙なんてそんなもん。

何故だか大阪だけが笑われてますがね。


実際、テレビでお馴染みのこの人が区長当選してますし。


世田谷区長選、保坂氏が当選 前社民党衆院議員


東京都世田谷区長選は無所属で立候補した前社民党衆院議員、保坂展人氏(55)=社民、国民新党、新党日本、生活者ネットワーク支持=が初当選した。

保坂氏は「原発事故のさなかの選挙だったが、エネルギー政策の転換など大きな事も大都市として主張していきたい」と話した。

東日本大震災をきっかけに立候補を決意し、「世田谷から日本を再生」をスローガンに掲げた。区長退職金の廃止や情報公開の推進などを公約に、2期務めた現職の引退で新顔5人が立候補した激戦を制した。

教育ジャーナリスト出身の保坂氏は、衆院議員時代は年金や税金の無駄遣いを指摘してきた。今回は「区民の声を聴く街づくり」を訴えた。

http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY201104240178.html



テレビによく出るタレント議員は当選しやすいね。

しっかし社民党の議員を区長にするか都民はw

ヤケクソにもほどがあるで。


とは言っても「巨泉さん辞めないで~」の豆狸の社民のオバハン、宝塚市長になってますが、悪評はまだ聞こえてこないんですよね~

左翼の首長って同じく左翼の自治労に守られてるから、問題無く政治出来るのかもね。

事なかれ的にやってれば、問題は発覚しないでしょうし。




羽柴秀吉またも落選「バカな市民!」夕張市から撤退へ


全国で唯一の財政再生団体となった北海道夕張市の市長選では、15度目の選挙に挑んだ元会社社長の羽柴秀吉氏(61)が、またもや落選。「バカな市民にはかまっていられない」と夕張市からの撤退を表明した。

市長選は、無所属の新人で東京都の石原慎太郎知事の支援を受けた元東京都職員、鈴木直道氏(30)が当選。全国最年少の市長が誕生した。

 

東京都知事選や大阪府知事選など数々の選挙で落選した羽柴氏だが、今回は「有利ではないか」との下馬評もあり、全国的にも注目された。だが、ふたを開けてみれば次々点に終わった。

羽柴氏は「支持者のみなさんには、このような結果になって申し訳ない」と頭を下げながら、「一番の敗因は大物を呼ばなかったこと。トラの写真に負けたんだ。親分がついているということに、市民がだまされた。でもオレは自分が親分だから」と敗戦の弁。鈴木氏の応援に、石原知事が駆けつけたことに悔しさをにじませた。

羽柴氏は、有権者を「バカな市民」とこき下ろして、4年後の市長選出馬を否定。さて、次の合戦場は-。

2011年4月25日(月)17時0分配信 夕刊フジ 
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20110425006/1.htm



今度は当選しそうだと言われてたけど、やっぱりダメでしたね。


夕張はどうなんだろ?

夕張どころじゃない状況になってしまいましたからね日本は。