はぁ…

だから安全だなんて言うな!って言ってるのにな…



★放射性ヨウ素100ベクレル超の水、乳児に不使用を 厚労省通知

 

厚生労働省は21日、放射性ヨウ素が1キログラム当たり100ベクレルを超えた水道水について、乳児用粉ミルクを溶くために使わないように都道府県に通知した。同100ベクレルを超えた牛乳も乳児に飲ませないよう求めた。食品衛生法に基づく放射線ヨウ素の暫定規制値は飲料水や牛乳の場合、同300ベクレルだが、同省によると、乳児は吸収しやすいとのデータがあるという。

▽ソース 日本経済新聞 2011/3/21 19:12
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E0E3E2E09F8DE0E3E2E1E0E2E3E39180EAE2E2E2



福島の水道水汚染酷い地域でも給水車出てるようだし、放射性ヨウ素の被害は子供に出やすいのはわかりきってる話。

それを半減率が短いから大丈夫とかで誤魔化しやがって、危険だって言ってる側をキチガイ扱いするだけでなく、デマを広げてると叩きやがるんですぜw


サリドマイド、HIV、アスベスト、薬害肝炎問題だって利権かかってる専門家は皆安全宣言。

自分の身は自分で守る、本当に安全なんだろか?と疑問もつなら疑ってかかるほうがいい。


で、夕方のニュースで汚染した産地の出荷を自粛するよう要請出されたっての見て、ホッとしてたんだよボクは。

そうしないと他の汚染されてない産地のものまで買われなくなるという恐れがあったからね。

食べても問題ないって言ってる奴が汚染食材買わないのわかりきってることですし、そんな奴らの言うこと信用しちゃいけない。

食べても直ちに問題無いっていってる専門家ですら、なるべく食べないようにと注意してるんだからね。

わかりにくい言い方してるけど。


ちょっと安心したってのに、政府は原発事故起こってから全然チェックしてなかったようで…



★福島県産ホウレンソウ2千キロ超が流通 汚染は不明、回収せず

 

福島県は21日、県産のホウレンソウが12~18日に関東地方で70キロ、県内で2710キロ流通していたと発表した。
放射性物質に汚染されているかどうかは不明としている。

 

県は21日、政府からホウレンソウとカキナ、原乳の出荷停止を指示されたのを受け、農家に出荷自粛をあらためて要請した。
既に流通しているホウレンソウは「出荷物がすべて危険というわけではない」として回収しない方針。
県産野菜全般のモニタリング調査結果は一両日中に出る見込み。

 

一方、県は川俣町の酪農家13軒のうち12軒で生産された原乳の検査で、6軒分から暫定基準値(1キロ当たり300ベクレル)の1・2~17・6倍となる360~5300ベクレルの放射性ヨウ素を新たに検出した。人体への影響はないとしている。

▽ソース (産経ニュース) 2011.3.21 22:35
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110321/dst11032122380100-n1.htm



手遅れだったようで…


ま、食べても最悪ガンになるだけのことですし、汚染物食べなくてもガンになるので問題ないっちゃ問題ないけれど、信用性が失われるってのが痛いんだよ。

こんなことしたらホウレンソウ全般の信用性が無くなるの。


キャベツなどの野菜は外側の葉を使わなければ安全だって言われたりしてるけど、畑の土壌が汚染すれば野菜の中身自体汚染されるかもしれない。

そうなればその土地は当分使えない。



鹿野農相、消費者に迷惑がかからないように他の産地からのホウレンソウ供給確保を急ぐ考え


農産物から国の基準値を超える放射性物質が検出されたことを受けて、政府が、福島・茨城・栃木・群馬の各県知事に対し、ほうれんそうの出荷制限を指示したことについて、鹿野農林水産大臣が、21日夜、記者会見し、消費者に迷惑がかからないように、ほかの産地からの供給確保を急ぐ考えを示しました。


農林水産省によりますと、東京都中央卸売市場に出荷されるほうれんそうは、今の時期、福島・茨城・栃木・群馬産が全体の6割を占め、消費者への影響が懸念されるということです。これについて、鹿野農林水産大臣は記者会見で「4県で生産されるほうれんそうの割合は非常に高い。消費者になるべく迷惑がかからないよう、ほかの産地からの供給を急ぐよう指示を出している」と述べ、農業団体や流通関係の団体に対し、ほうれんそうの確保を急ぐよう指示を出していると強調しました。

また、出荷制限に応じる農家への補償について、鹿野大臣は「政府として適切な補償が行われるよう、万全を期したい」と述べ、東京電力の補償が十分でない場合は、国が責任を持つ考えを示しました。またほうれんそう以外の農産物について、放射能の影響を懸念する声が高まっていることから、鹿野大臣は、風評被害を防ぐ対策も急ぐ考えを示しました。

*+*+ NHKニュース 2011/03/21[22:54:16.04] +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110321/k10014816531000.html



馬鹿政権なのでそのうち情報隠ししだしそうで怖い。

隠せば余計疑われることになるってわかってないでしょうからね。

損失補てんの額ばかり心配して、事態を更に悪化させるんじゃないかな馬鹿政権。


風評被害広がらないように、不安を煽るようなこと書くな!って声もある。

中にはまるで隠蔽したほうがいいかのようなことまで言いだす連中すらいる。


お前ら北朝鮮にでも引っ越してしまえ!って言いたくなる。


情報をちゃんと提示しながら対処していかないと誰も信じるもんか。


原発安定すれば漏れる放射線も減ってくるんだし、って思ったら



3号機水位不明…プール破損なら放水漏出の恐れ


3号機ではすでに、1425トンのプールの容量を大幅に上回る計3742トンが放水されているが、水位は依然として、不明のままだ。

4号機については、プール自体が破損している可能性も指摘されている。

プールでは通常、冷却水を循環させながら燃料を冷やしているが、地震で循環が止まり、水が過熱して
蒸発している可能性がある。

 

京都大原子炉実験所の宇根崎博信教授は「3号機に初めて放水した際、水蒸気が激しく噴出したことから見て、水は極めて少なかったはず。途中で拡散したり、プール以外にかかったりするため、実際にたまった水は放水量の数分の1ほどでないか」と指摘する。

 

3、4号機ともプールがある原子炉建屋は爆発や火災に伴って、大きく損壊しており、がれきがプール上をふさいでいる可能性も否定できない。

さらにプール自体が破損していれば、放水した水が漏れだし、水位が回復していない可能性もある。

米紙ロサンゼルス・タイムズの電子版は18日、米原子力規制委員会の見解として、4号機の使用済み核燃料一時貯蔵プールの壁か床が破損している可能性を指摘した。
(後略)

▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110321-OYT1T00559.htm




う~ん…

今日3号炉から灰色の煙出てたって報道もあったし、まだ油断できませんね。

炉の問題ではなくプールの問題なんだろうけど、3号炉の使用済み燃料棒はMOX燃料。

プールに穴でも開いてたら、危険な場所で常時放水続けなければいけなくなってしまう。


アメリカは無人偵察機で撮影してるので、中の様子がどうなってるのかある程度わかってるでしょう。

日本政府にも問題点があれば伝えてるはずなので、考えられる原因はすでに出されてることでしょう。


さてどうなるのか…


神奈川県でも放射線値がメモリー振り切ってたみたいだし、これは雨の影響なのでしょうと思いたいけど、原発の処理が進まなければいつまでもこの状態が続いてしまうのだろか?

そうなると、低レベル放射線を継続的に浴びたり体内に入れてしまうことにもなってくる。


いつまで原発の心配しなければいけないんだろ?


ガンになるだけって腹をくくれば楽になれるんだけどね。

ボクみたいに煙草プカプカ吸ってる奴がそんな心配しても意味無いしw

普段食べたり飲んだりしてるものも、放射線物質関係なしで発がん性のもの取りこんでるからね。


どの道、直ちに人体的影響はないでしょうしね、妊婦と子供以外はね!



てかさ、国会出てもやることがないってボヤいてる議員がいるらしいんだけど、原発、被災地以外にも深刻な問題になってる電力不足のことでも、サボるくらいなら仕事いっぱいあるんだし働けよな。


三宅雪子は静岡の地震のさい、アロマオイルを楽しみながら英語の勉強してたようだし、他の名前忘れた民主議員もブランド品買い漁ってたとブログかツイッターかに書きこんでて叩かれてましたし。


何やってん国会議員?


何かしら働いてるんだなって思ったら、



民主党・渡辺周議員
サービスステーション崩壊でガソリン運んでも貯蔵するところがない。
国対委員長の安住くん、彼も言ったんですが「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」としかし消防法上、絶対に危険だから駄目だと。
いろんな可能性を考えるんですけどね、やっぱり物理的に想像以上の被災をしていて出来ないことがある

▽YouTube ※一部抜粋、全てはソース先でご確認ください
http://www.youtube.com/watch?v=XTVwvNHdKdA



アホやろコイツらw

ガソリンだって発がん性物質を空中に放ってるし、灯油と違って爆発しやすいものだし、学校のプールに貯蔵って危なすぎ!


ガソリンスタンドの周辺半径100mだったかな?ベンゼンだかの発がん性物質の濃度が蔓延してるとも言われてるし、これ以上災害起こしてはいけない。


ガキかよ!って情けなくて泣いてしまいそうになりました。