昨日一昨日温かかったですが、今日は少しひんやり。

それでも今日の大阪の気温は3月中旬並みだそうで。

そして今週は寒の戻りで1月中の気温に戻るとか。

木曜日くらいには最低気温2度とか週間予報出てました。


風邪ひかないようにね~




★『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!


・フジテレビのお昼の番組『笑っていいとも!』にてピザハット人気メニューというコーナーがあり、そこでまたもや気になるランキングが登場。それは1位がプルコギピザとなっており、韓国料理であるプルコギを猛プッシュしているのだ。
 

ピザハットの公式サイトにある人気ランキング1位が『チーズハーモニー』、2位『ゴージャス4』、3位『ファミリー4』、4位『パクチキ5P』となっており、5位に『特うまプルコギ』がランクインしている。しかし『笑っていいとも!』のランキングでは先ほどの1位から4位までが除外されており、『特うまプルコギ』が1位に浮上する形となった。

 

この奇妙な現象はネットで早速話題となっている。先日も好きな鍋ランキングで1位がキムチ鍋となっており物議を醸していたが、今回も何かと韓国をゴリ押しするフジテレビ。この裏には韓国との友好関係が噂されている。K-POP(KARA)の版権を所有するフジテレビ子会社など調べれば山のように出てくる。
 

そんなランキングを知ったネット住人の間では次の様な意見が書かれている。
・新大久保でアンケートとってるのかよ。
・プルコギってのも食ったことない
・いくらなんでもプルコギピザが1位はないだろ。。。
・前回の鍋の件をぼやかす為にこうしたんだろ
・フジやりたい放題ワロタ

と、プルコギピザが1位になったことに対して不満があるようだ。もちろんプルコギピザは公式サイトでも5位になっており、上位4位までを除外したら 1位になる。しかし何故それを除外したのかは今の所不明。ある筋によると期間限定メニューやピザ以外のメニューのために除外したとの情報もある。
次回の『笑っていいとも!』のランキングも見逃せなくなってきた。
http://getnews.jp/archives/101517
http://getnews.jp/img/archives/0159.jpg



この前キムチ鍋騒動があったときはスルーした。

しょうもないから。

でも今回は取り上げる。


韓国旅行によく行く人数人に聞いた話によると、焼肉は日本のが1番美味いとなw

韓国のはトッピングにつく野菜の小料理が豊富なので、お得感はあるけど、肉自体のうまさは日本が上なんだとさ。


それが書きたかっただけですw


もちろん人それぞれなのでプルコギマンセーする人がいたって全然かまいません。



「韓国政府は広告代理店使いK-POPが人気のように工作している」と木村太郎が暴露!→ネットで韓国非難する声


韓国政府自らが広告代理店を使いYoutubeなどにあるK-POPの動画の再生数をあげている、そんな嘘みたいな話が実際にあると、ジャーナリストの木村太郎氏がテレビ番組で暴露し波紋を広げている。

衝撃的な発言が飛び出したのは、フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」で。
「K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ」という企画で、木村太郎氏がサラリと述べたのである。


とりあえず、動画をご覧いただきたい。

k-pop 広告代理店を使って再生数を上げていました (´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=5X0ewugblqc


木村太郎氏の発言によると、韓国政府の中にはブランド委員会というのがあり、K-POPをブランド化するために広告代理店にYoutubeなどにあるK-POPの動画をたくさん再生しろと依頼しているのだという。

これにはネット上でも韓国を非難する声やあきれる声が多数あがった。

韓国が韓国の文化を国を挙げて世界に広めようとすること自体は間違ったことではない。
むしろ正しいことといえるだろう。しかし、その広めようとする行為がYoutubeなどの動画をたくさん再生し、流行っているように錯覚させるという詐欺まがいの行為。これは批判の声が出るのも分からなくもない。

毎年流行るといわれる服なども実はファッション業界が勝手にこれが流行ると宣伝し、大プロジェクトを組み強引に流行らせているというのは周知の事実で、マスコミを使えば流行っているように見せかけて洗脳することも可能だ。

日本でもK-POPだけでなくAKBなどでも行われていることである。
こういう強引に流行を作ることが正しいことなのか、一度論議される必要があるのかもしれない。
http://popup777.net/archives/17184/



AKBが流行ってるのは電通パワーだと前々から言われてますね。

ファッション業界の流行作りなんか何十年も前から言われてる。

大体、年末に「来年の流行はこれだ!」ってなタイトルが踊ってる自体で疑問持つでしょ普通w

取りあえず流行に乗っからないと不安で仕方ないって人がいる限り、この手の詐欺まがい流行は無くならないね。


韓国がやってること、どの国やメーカーもやってることだとも言えますし、汚いことではあるけど立派な戦略なのでしょうね。

日本で流行した事実さえあれば、その他のアジア諸国も「日本で流行ってる」ってのが効いてきて流行する。


韓国関係なしで新製品が出るときの報道をよく見てると笑えるものがあったりする。

最近だと、ipad発売のときにすでに会議で使ってる企業の紹介があって、社員複数名がipad使って何やら話していたんだけど、もう見るからに使いなれてないってのがバレバレでしたよ。

メモ変わりにも使ってたけど、使い慣れてないから字が下手すぎて、数時間後には何て書いたか思い出せないくらい酷かったですw


馬鹿馬鹿しいことだけど、こういうのが効くんですよね。

「あ、便利そう!」って猿芝居見せられてもそう思っちゃうものなんですよ。



商品など詐欺まがいだけでなく、この世界でも。



小泉進次郎氏「なし崩しに民主党のマニフェストは変わっていく」「民主党はあまりにもひどすぎる」 子ども手当法案修正追及


★子ども手当法案の修正めぐり、自民党が追及

28日の衆議院予算委員会で、自民党・小泉進次郎議員は、民主党執行部が子ども手当法案を修正して従来の児童手当の拡充も検討していることについて、「民主党の哲学、理念の放棄ではないか」と追及した。

 

小泉議員「今までだったら児童手当と子ども手当の違いばっかり言っていたのに、いつのまにか児童手当と子ども手当の共通点ばっかり言い始めた」

菅直人首相「ベストなものと考えて子ども手当をこれまで提案してきたし、今も基本的にはその姿勢は変わっていない」

小泉議員「なし崩しに民主党のマニフェストは変わっていくんですよ。政権交代は、日本にとって必要だったと思っている。しかし、政権交代後の民主党はあまりにもひどすぎる」
(後略)
http://news24.jp/articles/2011/02/28/04176953.html



テレビ報道でこの菅総理と小泉ジュニアのやり取りやってた。

小泉ジュニアが「民主党は何がしたいのか?」と巻くしあげてた。

菅に変わってボクが答えましょう。


『政権交代』


要は、選挙で勝って政権交代させ出来れば良かったマニフェストなのよね。

実現出来るかどうかなんて関係無かったのですよ。

流石に当時こういうこと書くとファビョってた連中も気付いてると思うほど、大きな釣り針で大漁になったマニフェストだったのです。


民主党に哲学も理念も糞もあるかいな。

目的だった政権交代してしまったから、今は目標見失って分裂してるんだからね。

哲学も理念も相反する連中が集まって、自民党独裁を辞めさせたってだけの話。


だから菅は解散するべきなんですよ。

政権交代だけが目標だった民主党なんだから、この先続けていっても党内抗争激化するだけ。

だって党の目標達成しちゃったんだから、実現できない嘘マニフェストを実行させる必要ありませんし、マニフェスト自体が国民を釣り上げるためだけのものなのだから修正するのが本筋。

釣られた魚も、今、マニフェストをしっかり読めば釣られたと自覚できるはずですし。

増税反対!とか言ってるけどさ、あのマニフェストを増税無しで実行出来ると今でも思ってる人は、二度と投票しないでほしいものです。


子供手当てについてだと、子育て中の主婦なんかが保育園や幼稚園を増やしてくれたほうがいいってコメントしてたりして、「そうだそうだ!」と賛同してる声もあるけれどさ、



あなたの住む家の隣、または向いに保育園を造りましょう!って計画出たら賛成しますか?



って聞いてみたいぜw

自分の家のそばには建てて欲しくないって思う人のほうが多いでしょうね~

国民の声なんてこの程度。


さて衆議院解散して総選挙って流れになるのはいいのですが、どこに入れればいいのかボクもわかりません!


原口前総務大臣が佐賀維新の会、日本維新の会立ち上げましたが、やっぱ実質小沢新党ってことになるんでしょうね~


★「小沢隠し」か!? 河村“減税日本”東京でも旗揚げ

 

名古屋市の河村たかし市長(62)が代表を務める地域政党「減税日本」が、東京でも“旗揚げ”した。統一地方選を来月に控え、河村人気にあやかりたい民主党区議や元区議らを同党から推薦したのだ。小沢一郎元代表(68)に近い面々で「民主隠し」「小沢隠し」といった揶揄も。“東京新党”とも言える存在は、今後、政局にも影響を与えるのか。

(中略)
 

党員資格停止の処分を受けた小沢氏は、ひるむどころか、ますます舌鋒すさまじく政権批判を展開している。
そうした小沢氏のヤル気を支えているのが、小沢氏と良好な関係を持つ河村氏率いる「減税日本」と、同じく、原口一博元総務相が立ち上げた議員グループ「日本維新連合」だ。
 

中でも、名古屋トリプル投票で圧勝した河村氏の行動は素早い。27日、都内で会見を行い、統一地方選で実施される区議選で、元民主党員2人を含む現職区議3人を公認。現職と新人の議員秘書ら計7人を推薦すると発表した。
 

多くは、小沢グループ議員に近い候補者。選挙地盤が盤石でない若手が多いうえ、民主党や小沢氏への逆風も重なり、大苦戦が予想される。そこで、「民主党」と「親小沢」という素性を隠し、国民受けがいい「減税」を掲げる同党とタッグを組んだようだ。
 

河村氏としても、将来の国政復帰の足がかりを得られるという計算。今後、都内で50人を擁立。さらに、神奈川、千葉、埼玉の各県議選でも候補を立てる予定という。
前出した推薦の7人は民主党の公認も得ている。民主党執行部は地域政党との連携を認めていないが、「除名も覚悟している」と言い放つ候補者もいる。
果たして、クセのある「河村・小沢タッグ」が、有権者の心をどれだけ取り込むことになるのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110228/plt1102281629004-n1.htm



先日取り上げた民主会派から離脱した連中がいましたが、日本維新の会メンバーの中にその中の人の名前載ってましたよ。

橋下にボロ負けした近畿比例区の熊谷もしっかり載ってましたw


最初、原口が動いた時、ボクは少しだけ期待した。

でもすぐにダメだと思ったね。

橋下も原口と電話会談した直後は原口の動きを喜んでましたが、すぐに国政とは一線画さないと、と距離置き、河村党とも距離置くことにした。

これ乗っかると危険ですからね~


河村が国政と繋がりたい理由は、国政復帰と総理の椅子ってのもありますが、地域政党には政党助成金与えられないので、資金面でも問題あるんですよね。

大村愛知県知事がどう動くのか見ものですが、中京都構想は置き去りになるでしょうね。


この記事にある東京維新の会とはどんなものなのか?


東京維新の会設立「マニフェストの原点に戻れ」


民主党の中山義活経済産業政務官、松原仁衆院議員ら党東京都連所属の議員10人が24日、統一地方選の候補予定者らとともに「東京維新の会」を発足させた。

 

原口一博前総務相が設立する「日本維新の会」や、他の地域政党との連携を目指す。中山氏は記者会見で「消費税が上がるのは許せない。マニフェスト(政権公約)の原点に戻り、党を中から改革する」と述べた。

(2011年2月24日22時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110224-OYT1T01022.htm



昨日、そこまで言って委員会でも言われてましたが、すでに国民からも見放されてる実現するには大増税必須の民主党マニフェスト。

こんなもんを見直すのではなく、原点に戻り、と主張してる。


この時点で信用ゼロ!


糞民主党の中でも割とマシだと思ってる松原仁ですが、理念なき政局抗争に突入するとはね~


世間では小沢新党だとか隠れ民主党だと言われてる○○維新の会ですが、大阪維新の会潰しのために維新の会の名を利用してるように見えてくる。

せっかく前に進めるかもしれない大阪都構想実現化ってときに、こういう妨害は不愉快ですね。


マスコミがしきりに中東ではデモという名の暴動が流行してると報道してますが、流行に敏感な日本人どうする?