19時すぎに家に帰宅して、ナイナイの番組見ながら酒飲んでたら寝てしまった。

起きたらナルニア終わりかけてましたです。


ってことでこの時間帯に目が爛々としております。


朝7時に起きて洗濯してラーメン食べて出発。

今回は11時にユニバーサルシティ駅集合。

JR環状線、大阪駅から鎌鼬の山内(?)が乗ってきて目の前に座ってる!と妹にメールしたら「誰やそれ?」と言われた。

ボクが先に到着してすぐに妹達もやってきた。

2月はUSJ自体のイベントも無く、駅前のユニバーサルシティの建物も改装中でした。


この日は10周年イベント直前なので、客入りは少ないはず!と期待していたのですが、結構いましたよ~



ロッキーと一緒II-2261



チケット売り場にも大行列できてて、入場ブースの所も混雑してました。

中に入ると、




ロッキーと一緒II-2262

何とかっていうゲームのキャラ(なのかな?)がお出迎え。

甥達は並んで撮らせてもらえと言っても恥ずかしがって嫌がります。


今回は昼食、ユニモン(ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー)、シュレックかセサミの4Dと、時間があればもう1つアトラクション見よう(乗ろうではないw)って計画でしたが、ボクはシュレックは好きではない、なんだかキショク悪いのでw

セサミを見ようってことになったのですが、これがアクシデントで見れなくなってしまった。

今回はアクシデント続きな甥っ子とUSJです。

変わりにジョーズに乗ることになりました。

その代わり、サイトでも告知されていなかったUSJ10周年記念イベントが3月3日から始まるのですが、そのリハーサルを兼ねてなのかプレイベントが行われるとのことで見ましたが、それも中途半端になってしもたのよね~ん。


ってことで昼食・ユニモン・プレイベント・ジョーズってことになりました。


今回の目当てのユニモン、開演が13時からだったので、先に昼食取ることに。

進んでいくとセサミキャラ達がいた。




ロッキーと一緒II-2263



ロッキーと一緒II-2264



ロッキーと一緒II-2265

ピンクの以外、シャッター押したら角度変えられたり通行人に横切られるの巻。

ピンクのだって3回撮り直してたりするw


今回の昼食は、いつも大行列出来てて入るの諦めてたスタジオ・スターズ・レストランで。

11時すぎって時間だったからなのか、すんなり注文できて良かったです。


甥達は朝食を軽く済ませた程度だったらしく、腹空かせていましたが、ボクは家を出る前にラーメン食べていたので腹空いてない。

なので、



ロッキーと一緒II-2266

ボクだけスウィーツ食べたのさ!

甥の上のほうと妹はハンバーグ、甥の下はお子様メニュー。

甥達が「ロッキーのお兄ちゃんの美味しそうやな~」ばかり言うのでチョコだけあげました。

本当はビール飲みたかったんだけど、さすがにババロアとビールの組み合わせは違うだろと思ってコーヒーにしときました。


ユニモン見るため並ばないといけないので向かうことに。

すでに行列できてたので妹と甥上を並ばせて、ボクと甥下は散歩に行く。

煙草吸いに行くだけですけどね~


ユニモンの所から近場の喫煙所は、今回でUSJ5回目(甥達は6回目)なんだけど、今回初めて足を運んだバッテリーパーク&セントラルパーク。



ロッキーと一緒II-2267



ロッキーと一緒II-2268

甥下は無邪気に楽しんでましたが、他の小学生女児3人組が甥下が楽しんでる岩場に上がってくると、困った顔しながら甥下降りてきましたよw



ロッキーと一緒II-2269


すでに終了してしまったピーターパンのショーの舞台、ネバーランドが解体されております。


ちなみに後から撮影したのですが、



ロッキーと一緒II

ピーターパンの空中アクションで使ってたタワーも解体中。

バンジージャンプで使えばいいのにねw

そして、



ロッキーと一緒II

撤去されたネバーランド達がバックドラフトとジュラシックパークの間の川の所の奥に置いてありましたよっと。

見えないようにしてない所がUSJらしいですよねw



ロッキーと一緒II-22610

散歩終えてユニモン行列に合流しようと戻ってみると、更に行列増えていた。


1時間くらい待ったのかな~

このショーはモンスターが出ることは出るんだけど、怖いものではなくただのミュージカルのようなもの。

甥下はビックリするくらいのビビり。

並んでるときから不安そうにしてたけど、中に入るとそわそわしすぎでこっちが恥ずかしくなるくらい。

席取りだってせっかく前が空いてるにも関わらず、「後ろのほうで見ようや」と急いで前の席を取りにかかるボクを引っ張って後ろに行きたがってましたよ。

「アホか!」と言いながら強引に甥下をセンター前から4列目の所に押し込んでやりました。

妹と甥上は隣に来ればいいのに、ボク達の後ろに着席。

後ろからでも甥下が怖がってるのわかったそうでw


「大きい音がするから」といって耳を塞いだり、何かと言い訳しながらビビってましたよ。

「お前、男のくせにだらしなさすぎやわ」と言ってやると「違うねん!大きい音が嫌なだけやねん!」とかw

フランケンが客席の奥のほうから出てきたとき、甥下が怖がって目を閉じてないか確認しましたが、目を細めながらでしたが、なんとか見ていましたよ。



ロッキーと一緒II-22611



ロッキーと一緒II-22612

ロクな画像撮れませんでした。

てか、普通にショーを見てました。

流石に甥下も『怖いもの』ではないこと分かったようで楽しんでました。

甥上も入るまで「こういうの好きじゃない」と言って嫌がってましたが、ショーが始まるとワーワー叫んで楽しんでました。

どっちかというと『怖いもの』がUSJに欲しいと思うくらいなのに。

絶叫系のアトラクションではなく、お化け屋敷を超えた超絶オカルト系のアトラクションで。

回ったり上がったり落ちたりってのは一切無しが条件でw


甥達二人とも、絶対最初に嫌がるんですよね、何にしても!

ムカついてしょうがありません。


お前らは、純情系の娘の初エッチか!?ってくらいどんな提案も拒む所から入るのですが、甥上は春から中学生になりますし、こういうセリフはボクでも言えませぬw




続く。