今のところ、明後日土曜は晴れの天気予報になってる。

本当にそうなってほしいです。

その日は甥達とUSJに行くから~

10周年イベント始まるのが3月3日なので、明後日は人少ないと思うのよね~

次はラストになる4月に行くので、その時は10周年イベント見に行くから、明後日は何個かアトラクション行きたい。

メインはモンスターロックンロールショーだけどね。



北朝鮮でも数百人デモ発生、治安部隊と衝突、4、5人死亡か 不満が爆発


【ソウル=加藤達也】24日付の韓国紙・朝鮮日報は、中国国境の北朝鮮の都市、新義州で18日ごろ、住民数百人が治安部隊と衝突したと報じた。北朝鮮内の消息筋の情報としている。住民側の被害規模は未確認とされるが、4、5人が死亡したとも伝えられる。


報道によると、金正日総書記の誕生日の連休明けの18日ごろ、市場で商品を売っていた住民を取締中の保安員(警察官)が殴って意識不明の重傷を負わせた。家族が抗議して騒ぎになると、市場関係者らが次第に同調しデモに発展。さらに一般住民も加わり、拡大する兆候がみられたため、当局は秘密警察の国家安全保衛部と軍を投入し、デモ隊を強力に鎮圧した。
この騒動で住民4、5人が死亡し、数人が負傷、新義州一帯には非常警戒態勢が敷かれたとの話も広がっているという。


新義州では金総書記の誕生日に約束された配給がなかったため住民の不満が強まっていた。消息筋は「これまでたまった不満が(暴力的な)取り締まりで爆発したことが原因」と話しているという。

産経新聞 2011.2.24 09:38
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110224/kor11022409400001-n1.htm



餓死する国民がいるとか脱北者が多いとか報道で知ることありますが、総連や在日朝鮮人の間からも殆ど不満が聞こえない北朝鮮。

てっきり大人しく全滅していくのかと思いきや、まだ抵抗する気力は残っていたのね!


でも、これは中東のような流れにはならずに、一時的な衝突で終わりでしょうね。

配給の約束さえ守ってれば国民は暴れないってこった。



名古屋市臨時職員の女(37)、ジャンパー万引き、店長にかみつき逮捕 「ジャンパーを着たまま外に出ただけ」と否認


女がジャンパー万引後、かみついた疑い

岐阜県警高山署は22日、雑貨店でジャンパーを万引後に店長に問いただされてかみついたとして、事後強盗の疑いで名古屋市東区泉、同市臨時職員の伊藤朋子容疑者(37)を逮捕した。
  

「ジャンパーを着たまま外に出ただけで、盗んでいない」と否認しているという。逮捕容疑は21日午後4時ごろ、岐阜県高山市上三之町の雑貨店で、スタジアムジャンパー(3万1500円相当)を店外に持ち出し「バッグの中を見せてほしい」と問いただした店長(29)の左手にかみついた疑い。

店長のけがの程度が判明した段階で、強盗致傷容疑に切り替える。

  

伊藤容疑者と店長らが店外で押し問答になっているのを見た人が110番した。(共同)

ニッカンスポーツ/共同通信 [2011年2月22日11時10分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110222-740063.html



臨時の市職員といっても形態は様々なんだろね。

時給800円程度で1日2時間くらいのただのパート扱いもいるでしょうし。

市の臨時職員といえば、それなりの待遇受けてるって思っちゃうけど、実態は官製ワープアって感じなんだと思う。


何で役所がワープア増産なんてするんだ!?って疑問持つ人いるかもしれない。

そりゃアンタ、人件費下げろ!人員減らせ!ってのが今の主流なんだから、正規雇用減らしてパートやバイトの非正規雇用増えるに決まってるやん。

何度も指摘してますが、小泉政権のせいで非正規が増えたんだ!って怒ってる人が、公務員の人員削減・人件費削減を主張するのは正反対のこと言ってるんだよね~

その時の風潮に流されてコロコロと意見変えてしまっている『自分』ってことに気づけるかどうかがポイント。

反省しない奴は成長しない。


とかの話はおいておいて、万引きで捕まった奴の言い訳ベスト5くらいに入るでしょうね「○○を持って店を出ただけ」ってのは。

頭が悪いと自分からアピールしてるようなもん。

こんなんだから臨時職員なんですよ、って書いたら臨時職員の人に怒られるねw


しかし怪我の程度で万引き(窃盗)から強盗致傷に罪の大きさが格段にアップするって、普通に考えると割に合わないけれど、この女性からすれば刑務所に入ることに何の躊躇いもないのかもしれんね。

出所すれば生活保護貰えるし。



「他人の車に乗ったらパニック状態に」 車所有で生活保護を打ち切られた29歳女性、復活を認められる…福島


軽自動車の所有を理由に、福島市が生活保護費の支給を打ち切ったのは不当として、2歳の女児を1人で養う同市のアルバイト女性(29)が県に行った審査請求について、県は、支給廃止処分を取り消す裁決を下した。県が支給廃止処分を取り消すのは珍しい。女性と、支援する弁護士らが21日、県庁で記者会見して明らかにした。

 

生活保護法や厚生労働省通知では、障害がある場合などを除き、生活保護世帯の自動車所有を制限している。他県では保有が認められたケースもあり、今回の裁決では、処分の妥当性のほか、車保有の妥当性も焦点になっていた。

 

女性は、幼少時のトラウマから、他人が運転する車に乗るとパニック状態になるため、生活の足として軽乗用車を所有。女児出産後にそううつ病を発症し、2009年8月から生活保護費を受給していたが、車は処分するよう再三指導を受け、昨年10月1日付で支給廃止処分となった。

これを不当として女性が審査請求したもので、裁決は8日付。市は処分を決定時に遡って不支給分を支給する。

 

裁決では、女性に対する市の指導について「丁寧な説明を行っていたとうかがえる記録は見当たらず、対応が十分であったとは言い難い」としたうえで、女性について「要保護性は極めて高い」と認定した。
車の処分指導に関しては、自宅に近い別の医療機関を通院先にすることも可能とし、「直ちに違法とすることはできない」と判断した。

 

支援する弁護士らは会見で、車による生活が一般的になっている実情を改めて指摘した上で、「車の処分指導の違法性が認められなかったのは残念だが、形式的な生活保護行政、機械的な処分指導の在り方に大きな影響をもたらす」と評価。女性は「今はとてもホッとしているが、希望の光が見えていけるように頑張っていきたい」と話した。

 

一方、福島市地域福祉課は「裁決を真摯(しんし)に受け止め、今後の生活保護の指導に生かしたい」としている。

読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20110222-OYT8T00152.htm



車による生活が一般的になっている実情って一体何年前の話なんだろねw

福島市がどんな街なのか知らないけど、地域によっては車が無いと生活に不便ってなところもあることでしょう。

そういう理由で生活保護者の車所持を認めるってのはいいと思う。


思うんだけど、その場合の車にかかる税金は誰持ち?

軽自動車なので税金安いけれど、ガソリン代まで税金からってのだとイラッとしますね。

障害者ならしょうがないけれど。


行政上の問題はさておき、この記事で気になってしょうがないのが、


>幼少時のトラウマから、他人が運転する車に乗るとパニック状態になるため


ってのと


>女児出産後にそううつ病を発症し


って部分。


他人が運転する車に乗るってのと、幼少期のトラウマってのでボクが連想するのは「車酔い」くらいしかありません。

車酔いを起こしたくない!って思いすぎて、余計気分が悪くなるケースはありますからね。

それをパニック障害と言っていいのかが謎。

車酔いする人でも自分で運転してて酔うってのは超レアなケースでしょうし、電車なんかでも酔う人はいます。

なので言い分としては何となく理解は出来るんだけど、それが生活保護受給者の車所持の件で言われると認めたくない気分になってしまいます。


それに幼少期のトラウマでパニック障害起こしてしまうってことは、現在も車に酔ってしまうってのとは関連性が乏しい。

こんなの実験すればすぐ判明すると思うんだけどね。

実際やってみるって実験だけでなく、1カ月間この女性を監視するだけでも判明できるでしょうし。


次の出産後のそううつ病が車所持への大問題になると思うんだけどね。

まともな精神科だったらそううつ病患者に車の運転なんて絶対させないでしょうし、警察に連絡して免許更新させないようにするはず。

しない医者は犯罪者と変わらない。


そううつ病患者が普通に車を運転してる状態、こういうのがあるから精神科は生保狙いの仮病患者に簡単に診断書書いていると思われるんだよ。

適当な診療で鬱病と診断書書けば、患者は生保貰えると喜び、その患者は精神科の顧客となって病院にも金が入るという、糞ふざけた癒着の出来上がり。


ま、医者と患者の不正取り引きなんて、生保絡みだけでなく、政治家なんかも同じことやりますもんねw

一般の人だって事故で負傷した場合に、少しでも保険金多く取りたい人なんかは医者に頼んで実際より思い症状にしてもらったりすることはよくあること。

傷害保険に絡むケースだったら医者のほうから「どうしましょうか?」って聞いてくることもありますからね。


この裁決は妥当な線だとは思うけど、そううつ病患者に車運転認めるのは異常事態なので車は処分させるべきだね。




「ドラエもん」の葬儀がタイで行われた


タイで、日本の人気アニメ「ドラえもん」の葬儀・告別式が盛大に行われた。その模様が現地紙に大きく取り上げられており、話題になっている。

報道によると、ドラえもん好きの女性が、タイの寺院で葬儀。ドラエもんのぬいぐるみを棺桶に入れて、僧侶もお経をあげたのだという。

 

ぬいぐるみの「死」をどういう基準で判断するのか不明だが、女性は夢の中に、このぬいぐるみが現れて「亡くなったら葬儀をあげてほしい」というメッセージを残したのだという。

だからと言って、本当に葬儀を行うことは不可解だが、この女性はぬいぐるみに人間と同様に義務教育を受けさせようとして、幼稚園や小学校に入れさせようとしたり、溺愛ぶりは度を過ぎていたという。

 

もし本当に亡くなったとして、のび太でも葬儀を行ってくれるだろうか。ありがたいような迷惑なような不思議な話だ。

2011年2月24日(木)11時55分配信 ゆかしメディア 
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yucasee-20110224-6772/1.htm



明日のジョーの力石の葬儀ってのはまだ理解できる。

漫画の中で死んでるから。


ドラえもんも最終回で死んでるってのなら、この話題は特別変だとは思わんのですがね~

夢で亡くなったら葬儀をあげてほしいって言われたからって、ヌイグルミの死ってのがわからんしね。

仮にボクがこの女性の夢に出て同じセリフを言ったなら、ボクは女性に殺されて葬儀あげられるんだろか?ってな恐怖があるよね~


葬儀だけのことならともかく、普段からヌイグルミに義務教育受けさせようとしたとか、恐怖以外の何物でもありませんね。


女性に多いですよね、こういう狂い方って。

男性はこういう方向ではなく、変態的な狂い方していきますが、これもホルモンの違いからくるものなんでしょうかね?


今日の記事、最初に考えてたタイトルは『狂える女達』でしたw