今日は寒かった~

今日はっていうか毎日寒いんだけどね。

夜中目が覚めると窓閉めてるってのに冷気が窓から流れてきたので、布団に潜りこみましたよ。


昨日、晩飯食ったらブログ回りしようと思ってたけど、テレビ見いってしまって寝てしもたわい。

大河ドラマ見たんだけど、鈴木保奈美の口周りのシワが気になって気になってw


先日書いた大阪ラーメン、昨日の大阪女子マラソンで長居競技場付近での試食販売大盛況だったようで。

また別のところで熊本だったかの物産展に参加して、ラーメン対決するようです。

どこでやるのか忘れた~


今日の冒険チュートリアル。

神戸雑学ツアーだったのですが、面白かったのが宝塚歌劇団の学校に通う生徒達は、先輩が乗ってるかもしれないって理由から、阪急電車が通るたびにお辞儀するって話w

本当の事だそうで。


へ~!って思ったのが、神戸の夜景を100万ドルの夜景と呼ばれる理由。

街頭の月額の電気代にかかってた料金を、当時のレート1ドル=360円で計算すると100万ドルになったからっての。


あとクイズに出てた神戸発祥ではないものを当てるやつで、ゴーフルが正解だった。

ボクはゴーフルと言われても「?」になる。

炭酸せんべいって言いやがれ!って言いたい!

有馬温泉の定番お土産ですね。


福田がいないとスッキリするって思いました。



今日のテーマは自主規制。


昨日の東京ドームシティーでの転落事故。

バーがしっかり固定してなかったのが原因っぽいけれど、これってバイトの女子大生も後悔してるでしょうが、死亡した男性と一緒に乗ってた隣の男性も落ち込むでしょうね。

死亡した男性からバーが固定出来ないって言葉聞いてたようだし。


原因は施設側にあることになるんだろうけど、死亡した男性はかなり大柄だったようで体重100㎏あったそうな。

いくら体重制限がなかったとしても、ね…


土曜日夜のフジ系列でやってる番組で、マツコDXがどのアトラクションでも体格で撥ねられるので乗れないって言って、出演者たちから笑われてた。

マツコほどではないにしても、太ってる人は一緒に笑ってないで自分もそうなんだって思わなきゃね。


大阪のエキスポランドであった死亡事故でもネットでは、体重が原因でああなったって書き込みがたくさんありましたが、因果関係がどうであれ、「そうなのかもしれない」って思われてしまうもの。


みんなと楽しみたい、自分だけ乗らないわけにはいかない、って事情はわかるけど、死んだら何にもならんよ。

体重重ければ重力も多くかかるんだし、自分が重ければそれは実感としてわかってるはず。

他人にふりかかった悲惨な出来事、どうして自分には関係ないって思えるんだろか?

エキスポランドの事件を彼にはどう映っていたんだろうか?と考えてしまいます。


施設が悪い、業者が悪いって叫んだところで、死んだ者は生き返りはしないし、痛い目にあうのは自分なんだからね。



モンスターペアレントと500万円提訴された小学生親が反論 「子供を守るためには親が動くしかない」


ここまでこじれてしまった原因は「教師」と「親」、どちらにあったのか?
埼玉県行田市の市立小学校で、女性教師が担任する小学3年生の女子児童の両親を訴えた。

連日ワイドショーなどで“モンスターペアレント騒動”として報じられたこの事件だが、当の両親はこの“レッテル”に真っ向から反論する。


「いろいろなテレビ局が、私たち夫婦のもとに取材にきました。どんなに話しても放送では“モンスターペアレント”扱いされてしまう。でも、私はモンスターペアレントでもかまわない。何より娘が大事だから……。子供を守るためには親が動くしかない」

担任教師に訴えられた女児の父親は、目をかっと見開き、こうまくし立てた。

昨年9月28日、45歳の女性教師は、両親を相手取り500万円の慰謝料を求める訴訟を起こした。
女子児童の母親から再三の嫌がらせを受け、不眠症に陥ったというのである。
以降、事態は収束を迎える様子もなく、まさにドロ沼の様相を呈している。


発端は昨年6月に起こった子供同士のいさかいだった。仲裁した女性教師に対し、女児の母親が「いじめられているのはうちの娘。悪いのは相手なのに、なぜ不公平な扱いを受けるのか」と抗議。以降、事態はエスカレートしていった。

教師とやりとりする「連絡帳」は、母親からのクレームで埋め尽くされた。
教師の訴状によれば、同年6月30日には、両親側が女児のテストの解答を教師がわざと消して×にしたのではないかと疑い、〈最低な先生〉〈人間関係を円滑にする能力も著しく劣っている〉とまで記されている。


女児の父親は憤慨した様子でこう話す。
「連絡帳に色々と書いたのは、先生にこちらの思いを伝える手段が他にないからです。それに対して向こうからは何も回答がなかったことはほとんど報じられていない。報道では“しつこく8回もクレームをつけた”とされているけど、そうじゃない。一回一回、娘がいじめられるたびに書いただけ。校長先生が“学校を信じて下さい”と一言書いたぐらいで、担任の先生からの回答はなかったんです。学校に電話をしても切られてしまう。だから、教育委員会などに相談するしかなかったんです。報道では、その過程がまったく抜け落ちている」


9月の中旬から両親は、女児にICレコーダーを携帯して登校させるようになった。
学校で何が起こったのかを把握するため、毎日、登校してから下校するまでの約8時間を録音していたのである。
傍目には、行き過ぎた行為としか思えないが、父親によればこれにも正当な理由があるという。

「きっかけは、9月15日に娘が教師から背中を叩かれたことです。教師は『背中を軽く触っただけ』といっているが、うちの子供は絶対にウソはつかない。校長はいつも『子供のいうことをうのみにするな』ととりあってくれないし……。子供の言葉を証明するためには、録音をするしかないと考えた」


父親によれば、女児に携帯させているICレコーダーには、10月末に、教師が女児に対し「逆上がりの練習をサボった」とクラス全員の前で謝罪させている様子も録音されていたという。

「あれを聞いた晩は、夜寝られなかったよ。その一件以来、娘は靴を捨てられるなど、みんなからいじめられるようになった。それでも、娘はずっと皆勤賞で学校に通ってる。
『正義は勝つから頑張ろう』って、3人で話し合ってるんです」


1月21日には女性教師が担任を外れ「娘が元気を取り戻して、顔つきが明るくなった」(母親)という。

一方、両親からは悪魔のように断じられる女性教師だが、ある学校関係者は「いい先生なのに、昨年から憔悴しきっていて見ているこちらが辛かった」と語る。
学校側は「人権のこともあるので取材はお断わりしています」というのみだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20110131_11405.html



教師にも学校にも問題はあったと思う(これまでの記事を読むとね)。

ただ、この親は完全にモンペであるね。


自分の子は絶対嘘をつかない!と主張してる時点で信用性ガタ落ちですよ。

逆上がりの練習をサボったとクラスメートの前で謝罪させられたことの、どこがそんなに腹が立つというのか全くもって謎。


自分の子がイジメにあってるってのは、親として尋常ではいられないってのはわかる。

交渉するさいキレたら、その時点でクレーマーと化すと思った方がいい。

キレたキチガイと話し合ったところでまともな交渉にはなりませんから。


以前、学校で苛められて自殺したと主張する母親が、学校から訴えられたって出来事取り上げたことがあった。

学校サイドを批判する内容で。

2ちゃんねるや他の関連サイトなどに転載されたりしまくった。

それ自体は別になんとも思わなかったんだけど、だんだん酷くなってきて、全く関係のない、ボクも知らないゲームの掲示板にまで誘導する形でURL貼られた。

他にも無断で裁判への署名活動にも利用されたり度が過ぎてきたので、母親がやってるブログにそういう非常識なことをする人がいるので迷惑してるとコメントした。


母親がやったことなのかわからないし、謝罪も何も音沙汰無しだったけど、ボクはそれで学校側が正しいって思うようになった。


まともな子供であれば、親が学校に怒鳴りこんでくるってことは恥に思うはず。

喜ぶのはDQNな子だけでしょう。


親が学校とトラブルになると、そういう話は一気に学校中に広まるもの。

すると「お前のオカン(オトン)きっついな」とか直接言われることもあるだろうし、陰口言われるものです。

だから苛められてる子供達は親に相談しなかったりする。


余計ハブられますからね。


自分の子が苛められてるって過敏になるのはしょうがないけど、冷静になれない親は更に子供を傷つけるってこと考えないとね。


担任変わって学校生活は順調らしいし、もう親は黙っておいたほうがいいね。

どう説明しても「やりすぎ」の域からは脱せないんだから。

でもま、訴訟起こされてるので黙ってはいられないか。


こういうのって学校と保護者の間に、第3者入れて話さないと悪化するだけだね。


学校と親の問題だけでなく、狂ったほうが負け!ってこと覚えておきましょう。




今日の面白ニュース。


韓国での「李忠成ゴール=優勝は韓国人」報道、中国ネット上で叩かれる 「韓国人は恥知らず」「韓国人11人いても優勝できなかったのに」


サッカーアジアカップ決勝が29日、日本の優勝で幕を閉じた。決勝ゴールを決めたのが在日韓国人4世で、2007年に日本に帰化した李忠成選手だったことで、韓国国内では「在日韓国人である李忠成がゴールを決めて優勝した。優勝者は韓国人だ」と主張する報道が見られた。


中国メディアの環球時報が韓国の報道を伝えると、中国のインターネット上では、「韓国人は恥知らずだ」との声があがった。

環球時報の記事には、中国のインターネットユーザーから、多くのコメントが寄せられた。
多くの意見は、「こんなにも恥知らずな人たちには会ったことがない」、「日本は1人の在日韓国人のおかげで優勝できたというなら、韓国人が11人もいる韓国チームはなぜ優勝できなかったのか」など、韓国の報道を非難するものだ。

また、「韓国人の先祖は中国人だ。本当の勝利者は中国人だ」と、韓国の報道を皮肉る書き込みも見られた。


ほかにも、「李忠成は元々韓国人かもしれないが、もう日本国籍なのだ。日本の優勝は事実だ」、「勝ちは勝ち、負けは負け。言い訳で自分をなぐさめるのはやめよう」とのコメントも見られた。

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0131&f=national_0131_049.shtml



ま、韓国人は日本が活躍すれば「あの選手は韓国人だ」といつも主張して大喜びする連中なのですが、今回もこういうことになるだろうな~って思ってたら案の定でしたね。

しかも韓国人ネットユーザーではなく、メディアが主張してるんだから、やっぱわかりあえない民族なんですよ日本人と韓国人ってのは。


韓国人も中国人に皮肉られるとは夢にも思わなかっただろねw


仮に卓球の大会で中国から日本に帰化した選手が中国人選手破って優勝したら、中国でも同じ反応になると思うしね。


その韓国、定例の交流会行うみたいです。



★2chを韓国が攻撃予告(2月11日、建国記念日)

 

韓国のインターネットユーザーの間で、日本の巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」を攻撃しようとする動きがあるのだという。そのサイバー攻撃の日時が、2月11日の建国記念日だというのだ。

 

韓国ニューデイリーの報道によると、「ターゲット2ch! ネチズンたちの大々的日本征伐の準備」と大々的な見出しで、韓国の大手SNS内でそうした論調が出ているのだとして紹介している。
 

きっかけは、サッカーのアジア杯の日韓戦で、キ・ソヨン選手がサルの真似をするパフォーマンスをしたことが、差別的行為にあたるか否かということが騒動となったこと。それにキム・ヨナ選手の仮面を日本のサポーターが着用していたことだという。

 

首謀者グループの主張では「日本は2月11日に韓国のサイトを攻撃する」となっており、「今こそ、私たちの力を示す時だ」として共闘を呼び掛けているのだという。ただし、ネット上での反応は、賛否両論だ。

 

昨年3月1日には、バンクーバー五輪のフィギュアスケートに端を発して、韓国のネットユーザーが2ちゃんねるを攻撃し、サーバーをダウンさせるという出来事が起きている。

http://media.yucasee.jp/posts/index/6396



キムヨナの悪魔仮面の件、韓国人ブロガーが「あれは韓国で売られてたもの」って書いていたんですね。


>昨年3月1日には、バンクーバー五輪のフィギュアスケートに端を発して、韓国のネットユーザーが2ちゃんねるを攻撃し、サーバーをダウンさせるという出来事が起きている。

ってあるけれど、韓国からの攻撃でしょっちゅう2ちゃんダウンしてますよ。


何というのか幼稚な人間ばかり増えてきてるとしか言いようがありませんな~