平野官房長官「地方の意見は関係ない」 外国人地方参政権問題で


平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し、都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。

 

民主党は昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で「地方主権」の確立を掲げているが、平野氏は「(この問題)地方主権の考え方とはまったく違う」と指摘。その上で「地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ」と主張した。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100127/plc1001271901014-n1.htm



普天間問題で平野が1人で悪役買って出てるのかな?って思ったりしてたけど、この記事読んで「悪役」なんかではなく『悪』そのものなんだと思い改めましたw



平野博文、大阪11区。

枚方市と交野市が選挙区。

平野はパナソニックの労組出身なので、パナ社員が多く住む枚方市方面での支持基盤が出来あがってるようです。

何回連続トップ当選してるんだろ?

5回以上だったかな?


それだけ長い期間、国会議員やっててこの有様w

11区の有権者の人、頭大丈夫?www


って6区(創価王国)の住民には言われたくないでしょうw


しかし選挙で勝利した側、しかも支持してた人物の意見も無視、地方参政権に関わるものでも、地方の意見は無視するとなると、民主党の「国民の生活が第1」ってスローガンも、前から言われてた通り「国民」ってのは日本国民のことではなく、「特ア」の連中のことを指すってのも現実味出てきましたね。


民主政権、悪いほうの予感は全部当たってしまってますね。



★永住外国人への地方参政権付与「憲法違反」は誤り
 市川市議会 反対派の陳情棄却 民団支部の説得が実る


・千葉県市川市議会は、永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた陳情を20日、本会議で棄却した。出席議員36人のうち、賛成に回った議員はゼロ。
付与反対を表明していた自民と民主の4人は退出、票決には加わらなかった。議案は19日の総務委員会で採択されていた。

 

この日の本会議では付与に消極的な姿勢の議員が、「地方といえども明確に憲法違反」との立場を表明。これに対して、公明党と無所属の両会派議員は、「市川市議会はすでに地方参政権付与を求める意見書を採択している」「これまでにも国会で法案が上程されてきたが、憲法違反であれば、内閣法制局が認めるはずがない」と主張した。

 

わずか1日で形勢が逆転した裏には、民団市川支部(朴健市支団長)の果敢な働きかけがあった。
同支部役員は、民団中央本部の呂健二運動本部長代行と連携をとり、各議員を訪ねて歩き、陳情趣旨の不当性を説いて回った。これを受けて鈴木啓一(自民党)、戸村節子(公明党)の両議員がいち早く動き、各会派所属議員に「市川市議会で通したら恥」と、棄却に向けた説得工作を展開した。

 

本会議当日は、民団と市民団体の関係者10人余りが傍聴に詰めかけた。これが最後の決め手となった。陳情書採択に反対していた議員の一人は、「最後は皆さんがたの傍聴が大きな力になった」と語った。

朝日新聞の調査によれば、昨年の政権交代以降、47都道府県のうち、14県議会が永住外国人の地方参政権の付与法制化に反対する意見書を可決してきた。このうち、7県はかつて、賛成の意見書を可決している。千葉県議会でも昨年12月22日、反対の意見書を可決した。
 http://www.mindan.org//shinbun/news_t_view.php?category=13&page=21



首都圏では多くの自治体が反対表明してますが、関西は全然ダメですね…

住民に多くの朝鮮籍の人達がいるので躊躇してるというところか。

この市川市のように関係者に圧力かけられたら誰でも怖くなりますもんね。


民主政権も地方の声なんて無視するって言ってますし、情勢的にもう成立するでしょう。


成立したあと、この件で大問題生じたら、賛成した奴全員に自害を求めたいです。

といってもよう死なんでしょう。

ならば売国奴として外患誘致罪で逮捕、外患誘致罪は有罪=死刑。


ま、その時にはすでに死刑廃止されちゃってるでしょうけどね、民主政権によって。




外国人参政権 わが国最初の付与許容説の学者が誤りを認める 反対集会で日大教授が明かす


千代田区永田町の憲政記念館で25日に開かれた「永住外国人地方参政権付与に反対する国民集会」。
国会議員、地方議員や識者らがげきを飛ばす中、日大の百地章教授(憲法学)が、国内で最初に付与許容説を唱えた学者が自説の誤りを認めたことを明らかにした。

 

百地氏によると、外国人の参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする部分的許容説は昭和63年に中央大学の教授が初めて提唱。追随論が噴出し、平成7年の最高裁判決の傍論もこの説に影響を受けたとされている。

昨年、百地氏が著書をこの教授に送ったところ、「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきた。本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言したという。

 

百地氏は「外国人参政権が憲法違反であると、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。

さらに「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加させることは危険すぎてできない」と述べた。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100125/tky1001251934011-n1.htm



時すでに遅し…

実現しそうになって怖くなってきたんだろうか?


こういう問題は在日参政権の是非を問う選挙、もしくは国民投票で決めるべきなんだけどな~

民主党はそういう声には耳を貸さない方針みたいだし、叶わぬことなのでしょうけど。


国民の考えさせることなく、韓国大統領や反日勢力民団と先に実現させると約束して、強引に成立させるということを、国民はもっと真剣に考えないと…


って、もう何もかも遅いんだけどねw

笑うしかないですよ、もう。


でも、この問題のことで、民族間にしこりが残ることになりますし、それが悪化して内戦状態にでも発展したら、それを口実に韓国が侵攻してくるかもしれませんねw

中国に取られる前に奪っちゃえ!って。

イスラム圏なら武器調達も簡単にできそうだけど、この国だと手に入りませんからね~

総連は武器庫を神戸に置いてありましたが。


総連から武器買わないとレジスタンス活動もできやしねぇ!

本末転倒ですわい。


こういう国が奪われそうな自体になると、他の国なら軍が動くのですが、自衛隊は何やってるんでしょうね?

日本の危機だというのに。

今、自衛隊が蜂起してクーデター起こしたら喝采するんですけどw



おまけ。


「BoAの方が脚キレイ」「この女性はいま教室にいる」 講師に動画流され中傷された女子大生、ショックで通学不能


九州国際大(北九州市八幡東区)の男性非常勤講師(50)が昨年11月、歌手志望の3年女子学生(21)が出場したオーディションの映像を本人に無断で講義に使用し、「化粧が濃すぎる」などと中傷する発言をしていたことが分かった。
学生はショックで通学できなくなり、病院で治療を受けている。


大学は講師とともに学生に謝罪し、講師との契約を今年度末で打ち切ることを決めた。
講師は「歌手を目指す学生を応援するつもりだったがやり過ぎだった。申し訳ない」と話しているという。
学生は2007年に福岡県内でオーディションに出場した。大学側の説明によると、講師は学生からオーディションについて聞いたことがあり、インターネットから映像をダウンロードし、昨年11月19日の「比較文化論2」の講義で、3分間ほど流した。


講師は韓国人人気歌手のBoA(ボア)が歌う映像も見せ、2人のメークや容姿を比較。女子学生について「化粧が濃すぎてどうにかなりませんかね。あり得ませんよね」と発言したり、BoAの脚の方がきれいだなどと話した。

講師は女子学生が教室内にいることも明らかにし、その場で受講生約40人に講義の感想を書かせたという。

比較文化論2は文化や宗教、国家、ジェンダーなどを歴史や性などの観点から比較・研究。
当日は「ヒップホップの感染力」がテーマで、韓国や米国など各国の音楽と映像も流したという。

学生は講義直後にゼミの教授に相談。その後、同大人権委員会に人権救済を申し立てた。
委員会は今月13日、謝罪するよう講師に通知。講師は同18日、学務事務室長とともに学生に謝罪した。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100127-OYS1T00840.htm



九州国際大(北九州市八幡東区)の男性非常勤講師(50)の名前を出せ!

どうせアレなんでしょ?


このアホ講師、BoAと女子学生とを比較したようですが、脚はBoAのほうが奇麗だと言ってますが、顔に関しては女子学生の化粧が濃すぎるとしか批判してません。

BoAは歌は上手いのでしょうが、顔はね…w


ボクの想像では、この女子学生のほうが美人だったので化粧を批判したんだと思いますw