いやー!

もうアイツ(寝屋川馬鹿母娘)らと遊ぶの嫌だ!


昨日行ってきた和歌山マリーナシティー、花火のあと、滅茶苦茶・最悪・発狂etc…てなことになりました。

この出来事は明日書くことにして、今日は甥達と行った水都の記事ラストを書きます。


水都大阪2009 夕方~時空の架け橋編 の続き。



古川橋駅に着き、晩飯を食べることに。

甥の下の方が盆休みにひらパーの帰りに行った京阪高架下にある中華屋がいい!と言うので、今回もその店へ。

違う店にしたかったんだけどね。

下の子、いれがいい!って思ったら、そればかり連続する癖がある。

それが好きなんだと信じちゃダメなのよね。

同じものばかり食べたりするので、すぐ飽きちゃうんだよね~


飯食って、今月7日が誕生日だった下の子のバースデーケーキを買うことにする。

ずっと気になってたケーキ屋があるんだけど、この店、入りづらいのよねボクには。



ロッキーと一緒II-so1

カフェ・ド・ジーのロールケーキの残骸。

妹と甥らは個別にケーキ選ばせました。

上の子はレモンソースタルト買ってましたが、案の定、すっぱいと言って後悔してましたよw


今まで気になってても入れなかった店でしたが、一度入ればもう平気。

名前もいいですからね、カフェ・ド・Gってw


この日は寝てなかったボクは、家に到着してテレビ見てたら寝てしまってました。

起きたら下の子と妹は風呂から上がってて、上の子は風呂にも入らず2階に上がって寝てました。

ボクも上の子同様、風呂入らず寝た。


翌日は何の予定もなかったので、下の子に叩き起こされるまで寝た。

9時すぎくらいかな~起きたの。


甥達の朝食用に買ってたハンバーグとかを妹に調理させ、ボクはケーキ食べる。

昼はピザ注文。

ワイン飲みながらピザ食べたので、委員会見てる途中に寝てしまった。


下の子が「もうすぐ帰る時間やから起きて~や」とボクを起こす。

4時くらいだったかな。


この日は特別やることもなく、ゲームしたり「てぃーりりり」を踊ったりして遊びました。



ロッキーと一緒II-so2

下の子のトラやんモノマネw


5時くらいに妹達帰るので、ボクも駅まで送ることに。


もう9月の後半だし、盆休みに飲ませてあげれなかった門真名物「冷やしレモン」はもう終わってるだろな~と思ったが、遠回りになるわけでもないので「うまい堂」に寄ることに。


まだ冷やしレモンやってた!


小60円の冷やしレモンを甥達に飲ませました。

店のオッチャン、「辛いジュースやで~」と甥達にボケたら、甥達信じてしまって「どれくらい辛いん?」と質問してた。




ロッキーと一緒II-so3

甥達、チビチビ飲んでたので、冷やしレモンは一気に飲むもんや!と冷やしレモンの飲み方作法を教えてやる。


上の子は「頭がキンキンする!」とこちらの期待通りのこと言ってくれたけど、



ロッキーと一緒II-so4

下の子はただ「冷たい」とコメント。

こいつは門真では住めないな。


上の子が「どうやって作ってるん?」と冷やしレモンの作り方を聞いたら、店のオッチャン、「辛子に胡椒、タバスコいっぱい入れたら出来るんやで」と、まだボケかましてました。


駅前の信号が赤だったので、



ロッキーと一緒II-so5

古川橋北側の水都!を写メで撮りましたw


ボクと別れる頃になると元気が無くなる甥。

下の子、また泣くかと心配(期待)したけど、今回は大丈夫でした。



ロッキーと一緒II-so6

ひらパーのアホみたいな広告の前でお別れ写メ。


改札くぐってからも「バイバイ」の連続でした。

女子高生達も友達見送りにきてたので、ボクらと女子高生達とで「バイバイ」とやかましいことになってましたw


次に甥っ子と会うのは10月4日。

甥達の運動会を見に行きます。

上の子5年、下の子2年なので、今年と来年しか2人揃った運動会見られないってことで。



水都画像。




ロッキーと一緒II-sog1




ロッキーと一緒II-sog2



ロッキーと一緒II-sog3



ロッキーと一緒II-sog4



ロッキーと一緒II-sog5



ロッキーと一緒II-sog6



ロッキーと一緒II-sog7



ロッキーと一緒II-sog8



ロッキーと一緒II-sog9



ロッキーと一緒II-sog10



ロッキーと一緒II-sog11



ロッキーと一緒II-sog12



ロッキーと一緒II-sog13



ロッキーと一緒II-sog14



ロッキーと一緒II-sog15



ロッキーと一緒II-sog21



ロッキーと一緒II-sog22



ロッキーと一緒II-sog23



ロッキーと一緒II-sog24



ロッキーと一緒II-sog25



ロッキーと一緒II-sog26



ロッキーと一緒II-sog27



ロッキーと一緒II-sog28



ロッキーと一緒II-sog29



ロッキーと一緒II-sog30



ロッキーと一緒II-sog31



ロッキーと一緒II-sog32



ロッキーと一緒II-sog33



ロッキーと一緒II-sog34



ロッキーと一緒II-sog35