​ 近くの銭湯♨️からの     やきとり ウマウマ






本日は

93歳毒母と

30歳娘の

誕生日🎂


娘の出産は卵巣嚢腫が発覚し

産道を圧迫しているので

もしかすると帝王切開の

可能性ありだったので

計画出産となり

どうせなら

毒母と同じ日にしようと

考えたわけです。

帝王切開にはならず

何とか自然分娩

痛かったけどさえー







その毒母が9/3

デイサービスから帰宅するなり「今日は怖いことが

あったよぉ」

と言うので聞いたら

施設のエレベーターに

ひとり置き去りにされて

しまったそうな。

車椅子ごと💦

結局、他の階でエレベーターボタンが押されたので

わりと早く見つけてもらったらしいけど、その短い時間でも

本人には

すごく怖くて

置き去りにされたことが 

ショック😨


でもね

その日の連絡帳には何も書いてない


そしたら

「このことは誰にも言わないで」と口止めされたと

本人


レビー小体型認知症って

結構しっかりしてるから

ごまかしが効かない

のよねん。


人間だからミスは当然あるわけだけど

やっぱ

隠蔽はいけないなぁ

と思いまして

9/5の利用日の連絡帳に

さりげなく

母が前回の利用日に怖いことがあったと言ってましたが

何かありました?

すっとボケて書いてみた


介護士の方から

謝罪と報告

あったよー

苦しい言い訳とともにむかつき



その時、私

裁判で刑が確定した

2年前におきた

園児バス置き去り死亡事件

思い出して、、、


その子の気持ちを思うと

怒りが込み上げてきて

悲しくて

やるせなくて


2度とこんな事件は

ごめんだよー



思いついたままの支離滅裂な

ブログに

なっちまいましたが

お許しくださいショボーン