3ヶ月ごとのCTで転移した
ガン細胞を追跡開始。

半年経った
2021年10月
診察室にて

肺転移の部位は
ほとんど小さくなって
色も薄く

角さん「ホルモン治療の
効果は、半年やらないと
わからないからね。」

私「イブランスが効いているんですね?

「フェソロデックスが効いているんだよ」
えーっ!イブランスじゃないの?
角さんて、天の邪鬼??


さ・ら・に


CT画像をスクロールさせている角さんの手が
STOP
卵🥚のような楕円形
の白いものが
、、、
「ムムッ👀、虫垂に何かあるね。。。」

私「ガンですか?
ちょっと前にSMAPの中居君が虫垂ガンの疑いをかけられ、世間で騒がれていたから
あるあるかと


「イヤイヤ、
この白い光り方はガンじゃなくて、
     石かな?」

私「石?半年前の画像には
何も無いですよね。

「何も無かったよね。
とにかく
痛みが出たら、
内視鏡手術で取らないとね」

後で調べたら、虫垂の石って
糞石って言うんだって!
ガーン
笑い泣き
糞転がし(虫くん)の
お仲間になった気分⤵︎


何でできちゃったんだろ?

思い当たるのは、転移発覚直後の半年前から 

ビタミンCの錠剤
Ester-c1000mg
2T/1D

ある水素が発生するボトルで作ったお茶

重曹水➕レモン水

を友人のススメで
飲んでいたのであります。

もう、その日帰ってから 全てを辞めましたよ。。。

アメブロで同じ糞石の方を発見。
とても励まされたわん
しかし
その方の投稿、保存しておいたのに消えてしまったー
泣


そして1年半くらい経過した
とある日のCT
を見ながら
肺転移に異常無し
とお墨付きをもらった後

私「そういえば、虫垂の石(決して糞石とは言わない💦)はどうなってますかぁ?」

どれどれ、と
スクロールしてくれて
「無くなってるよぉ」
思わぬ展開に
嬉しいお願い飛び出すハート

乳がんもこんな風に
無くなってくれれば良いのにー

角さんは、肺の
CT画像で
ガンを確認できなくなっても
決して
寛解とは
表現せず

「ただ、見えない大きさに
なっただけで、潜んでいるん
だよ」と
言うわけ

私もそう思うので
何の不満も無いですけどね

とにかく
糞石消失に
感謝感激爆笑


to be continued