私、独身の時はお酒をほとんど飲まない生活。

就職先の同僚たちから会社帰りに誘われても、美味しいと思わなかったので、一杯くらいの

お付き合い。


そんな、そんな私が

結婚して子供産んで、子供が

オッパイ卒業したら、

相方と一緒に飲むようになって、、、

お酒大好き❤に爆笑


息子が小学生の時は、

野球チームが勝てば祝杯🍻を 挙げ、校門付近で

ママもパパも宴会→そして二次会カラオケ🎤へ

なんていう生活。

子供たちの手が離れたら、

ライブハウスに行って音楽友達と飲めや歌えや

門限無し。


もし、独身の時のままお酒を飲まなかったら、乳がんにならなかったかもしれんけど、それは誰にも

わかりませんよね。

楽しかったから自己責任。


乳がんの手術後の

ある診察の時、

お酒飲んでもいいですか?

角さんに聞いたから

ニヤニヤ笑いながら

「それくらいしか、楽しみないでしょ!」と

きたもんだ。

一瞬、ムカッときたけど😤

事実だからね

「飲んでも良いけど、

ほどほどにしてね。」

角さんの言い方に❤️を

感じたから素直に

従う事を決意。

禁酒は致しませんが、肝臓くんと相談しながら、美味しいご飯とお酒を楽しみます♪


to becontinued