アメブロ再開一発目のブログ。

本当は違うことを書こうと思っていました。


北野パン屋ない問題。


わたしが住むキラキラ東京キラキラ田舎八王子くま←出るらしい


ヒロミ、ローランド、フワちゃん

アンジャッシュ渡部、ファンキー加藤

西島秀俊、上川隆也、松下洸平


ちょっと悪意のある書き方だわね。

八王子出身の芸能人

もっといるけどね。

そりゃ人口が多いんだから

出身芸能人もいっぱいだよね。


それはさておき。


その中でも京王線沿線

京王八王子〜北野は

今では住宅街になってますかね。

北野も私が子供の頃は田んぼがあったけど。

ご近所の牛さん牛は健在ですキラキラ


そして北野駅周辺

パン屋さん、ケーキ屋さん

物心ついた時にはあったのに

いつの間にやら…


両方ゼロ!


しかも気がついたらね


駅の周りは歯科医院だらけ🦷


無駄に多い。

最近は北側に何故かカフェがチラホラ。

わたしが欲しいパン屋とケーキ屋は?


3年前にやっとケーキ屋開店キラキラ


しかも人形町の行列に並ばないと買えない

シュークリーム


そちらで働いていたパティシエさんなので

許可を得て


同じシュークリーム売っています!!


しかも並ばずにいくつでも買えるキラキラ


こちらのケーキ屋さん

すべてにおいてレベルが高く

夏はかき氷🍧がまた美味しい。

わたしはショートケーキ🍰が好きです。


で?

パン屋は?


昨日ググってたら

何気に近年市内に新しくパン屋がオープンしてる。

食べログ百名店に2件選出もされてる。


がしかーし!


駅から遠い!(歩こうと思えば歩けるけど)


あとは車じゃないと行けない距離!


うち駅チカで北野はスーパーもあるからね。

車の必要性がないのよね。

だから車もなければ免許もない。


というワケで

JR八王子駅南口OPAのパン屋さん

近くではそこが一番美味しいかな?


でもね。

今日再びググったら


北野にパン屋さん🥐がオープンしてるじゃないですか!


速攻着替えて買いに行きました口笛


午後2時半は過ぎていたから

種類はかなり少なく

でも買ったパンはみな美味しかったです。


お店のインスタもフォローして

営業日とかチェックしなきゃ!

とか思ってインスタを見ていたら

従業員募集について載ってたんだけどね


求める人材像

・誠実で協調性のある方

・慣れてきたらテキパキ動ける方

     ・

               ・ 

               ・

健康な方


そして基本的には人柄重視だと。


全部書くのが面倒だから端折ったけど

求めるものが6項目もある。


初めて働く学生バイトの場合

慣れてきたらテキパキ動けるかとか

分からないよね。

ということは


慣れても(時を経ても)テキパキ動けなければクビですか?


まぁわたしはソレでクビになったことあるけど。

でも一番引っかかったのは


健康な方。


これって、ほぼほぼわたしみたいな人間は要らないってことよね(笑)


デパ地下のカレー屋の店長にも言われました。


「面接で精神科に通ってるって言ってたら、採用しました?」


「しないね(即答)」


わたしが他の誰よりも仕事が早くかつ丁寧だと褒めた後に言われたことです(笑)


今は企業側に障害者を何人雇わないといけないとかあるらしいけど

個人店故、急に休まれたら困るとかあるのかな。


それとも体が悪いと美味しいパンが作れないってこと?

まともに接客もできないってこと?


更にお店のオンラインショップのページ見たら


「早稲田大学卒業後、ドコドコに就職…


早稲田卒とか、その情報不要。


お店のHPにシェフのプロフィールが載ってるとこもあるけどさ


最終学歴の学校名まで書いてあるの、初めて見たわ。


んー、自分の学歴書くぐらいだから

雇う人間の最終学歴も気にするのかしら?

因みに都立大の男の子

高学歴鼻にかけてて偉そうな口きくのに

仕事はお粗末だったわね。

ゴミ袋触った手でパンをトースターにぶち込むとか。


パンはね、美味しかったです。

特に食パンはもちもちで香りも良くて。

徒歩圏内にパン屋さんができて

本当に嬉しかったんです。

しかも◯パとは違い、美味しいパン屋さん。


でもね

もう店主に好感が持てない。

また来まーすって言ってお店を出たけど

再訪はないかな。

残念!そして無念…。