レピピ、頑張っていますキラキラ
 
もう顔をあげて私を探す力はないけれど
 
近くにいるとじーっと見つめてくれます

 

 

昨日は
 
昼ごろからかなり呼吸が苦しくなり
寝ている姿勢は苦しいので
足をバタバタさせて何度も何度も立ちあがろうとする
 
酸素室の壁に寄りかかって何度かは座れたけれど
すぐ倒れてしまう悲しい
 

 

クッションで上半身を高くしてあげても
動いてすぐずり落ちるし
 
体を持ち上げて動かしてあげると
チアノーゼおこして
もっと呼吸が苦しそうになるジレンマえーん



 
酸素濃度に気をつけながら
小窓から手を入れてひたすら撫ぜるしかない
 
レピ~、ママのために頑張らなくていいんだよ・・・悲しい
 



ふとスポイト見せたら飲みたそうなそぶりをする
あげたら飲めた!
 
夜じゃなくてまだ15時だけど利尿剤つぶして混ぜれば飲めるかも!?
3分の2くらい飲めたかな~おねがい
どうか効いてほしい・・・
 



さらに夕方帰ってきた次女が
レピのハアハアで酸素室の温度が上がっていると言うので
凍らせたペットボトルを交換し
酸素室に当たらないように風を調節してエアコンつける
 
救急病院で酸素室の説明を聞いたのは次女(車で隣に乗るから)
正確には私も聞いたけれどパニクって全く頭に入らなかった泣


(病院で酸素室レクチャー中の時)


18時くらいに
利尿剤と室温が効果があったのか呼吸数のピークは越えた感じ
舌の色も戻ってきたので
朝は食べなかったエアチャージあげたら食べた~~飛び出すハート
 
前言撤回、ママとリアンのために頑張ってレピピ愛
 



夜には、かかりつけの先生が電話をくれて
「昼間危なかったよ~!」って泣きついたら
わざわざ来てくれて
点滴用の留置針がそのまま巻いてあったので
強心剤をいれ、利尿剤を皮下注射してくれたにっこり
 
1ヶ月前まで利尿剤使ってなかった子だから
効きやすいとおもうんだけどなー
って希望が持てることも言ってくれて
先生、ありがとうございますびっくりマーク
 
翌朝分のやり方は、リケジョの長女が
先生からレクチャー受け動画にしてくれたので
私でも出来たよ
 



うちは私以外みんな冷静沈着で助かる~指差し
 
レピピは人見知りだから
入院するなら慣れた場所と先生がいいと思って
何年も毎月通院していたのに
日曜の夜に救急病院に入院になっちゃって汗うさぎ
 
そこは心臓検査に行っていた大きな病院だけど
いつも診てくれていた循環器の先生は水曜日まで連休真顔
夜間の若い先生も一生懸命やってくれたと思うけれど
不安は拭えなかった・・・赤ちゃん泣き
 



なんてバッドタイミング。。と泣いたけれど
酸素室ごと家に帰れたし、よかったと思おう
 
先生にも言ったけれど
一日でも長くというより
とにかく苦しいのをなんとかやわらげてあげたい
それだけ
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村