NEW預かりっ子の可愛いブレン女子が来ていますおねがい



はじめまして  カノンですラブラブ


{88A4A041-BA2F-4045-BFCE-B83DD814086D}


くりくりお目々と

開いた耳と

ソバカスがチャームポイントデレデレ

8.6キロのデカキャバちゃんです。


以下、東海支部のブログ転載します。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま         ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


キャバレス東海支部に可愛いブレンハイムの女の子が仲間入りしました。
{6A321A5D-C068-4E59-89EF-AC5ECDA2C98B}
名前は『カノン』ピンクハート
個人ボランティアさんがブリーダーから保護してくださり、東海支部で引き継ぎました。

若干の貧血はあったものの、体調が安定していた為メディカルチェックの数日後には避妊手術をしていただきました。
カノンもかなり歯が悪く、全部抜歯になってしまいました…。
まだ5〜6歳なのにこの酷さです。
元繁殖犬の子達、歯は必ずといっていいほど酷いです。

{21C5F841-D3F0-45AE-9189-201E83EA3C10}
避妊手術とスケーリング&抜歯後のしょんぼりカノンタラー

でも!
歯の痛さからも解放され、食欲もあり元気にしていますチョキ
{166BC56F-55C6-4063-B178-B22356158848}

カノン、よく頑張ったね。
もう大大丈夫。
カノンのこれからの犬生は幸せな事ばかりだからね。
{51F63A96-7878-4420-8432-B5C478B832AF}

カノン メディカル結果
*年齢 5〜6歳
*体重 8.64キロ
*心雑音 3/6  エコー、レントゲン検査の結果、心肥大と逆流があった為、投薬開始(ピモベハート2.5mg1日2回)
*口腔 歯石酷く避妊手術時に全部抜歯
*眼 診察台に乗せたら眼がショボショボした感じになり、特に左目の症状が酷く、先生に診ていただいたところ眼に傷はなく、しばらく要観察。
*耳 マラセチアあり 耳ダニなし
*パテラなし
*臍ヘルニア、鼠径ヘルニア、 乳腺腫瘍なし
*フィラリア −
*血液検査異常なし
*ワクチン 2017年8月接種
*帝王切開跡あり
*陰部に皮膚病があり皮膚がボツボツとイボのように固くなり、毛を巻き混んでしまっているのでオシッコの汚れなどがこびりつかないよう清潔を保つなどの注意が必要。

避妊手術も終わっていますので、数日後には里親様募集開始致します。
皆様どうぞカノンの応援よろしくお願いいたします。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


カノン、推定5〜6歳とまだ若いのに

本当に歯の状態が悪くガーン

その影響で目ヤニも出ていて

グラグラで痛みもあったと思います。

何とか犬歯だけでも残らないかと願いましたが

残すどころか

抜歯後の穴も埋まりにくいかもしれないほど

歯周病の炎症もひどく

全抜歯になりましたガーン

たくさん産んで来たのでしょう。

赤ちゃんにカルシウムをとられ

さらにフードも良くなかったのかもしれません。


{98F1BDC9-A1EA-41A4-87C7-CBD5C932C902}


流石に直後はチーン。。。となってましたが

食いしん坊で明るいカノンおねがい


痛みも無くなってスッキリしたよね。

過去も悪い歯ともサヨナラして

もうすっかり元気です♪

ソバカス美人の大きめカノンちゃん 

前を向いて頑張りますよ〜^ ^

よろしくお願いします💕



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村