ここ最近の出来事~音譜


小学校で2分の1成人式があり、4年生の保護者は招待を受けて行ってきましたラブラブ


10歳を2分の1成人式っていうなんて、昔はなかったー。



2倍成人式は ないのかしらん?


いや、あっても誰も嬉しくないか354354



式は、校長先生から表彰状をもらい、その後はクラスごとの発表。


校長先生がおっしゃってましたが


この子たちが生まれた2003年、2004年は


水泳の北島選手が活躍した年なのだそうです。


2003年の世界水泳の平泳ぎ100m、200mで世界新で優勝キラキラ


2004年のオリンピックで金メダル2冠きらきら!!


「超気持ちいい上げ上げ」は流行語にもなりましたね にひひ


2003年の流行語は「なんでだろう~」や「バカの壁」だそうです笑


一番のヒット曲はsmapの「世界で一つだけの花」黄色い花


抱っこじゃないと寝ない子だったので(親子で泣きながら)


子守唄としてめっちゃ歌いましたおんぷ


もう10年なんですね~ にこ





各クラスの発表は、


母を想う歌音譜だったり、スクリーンに親へのメッセージが流れたり、


何人かの子が「お母さん!毎日サッカーの送迎や応援ありがとう!」と


大きな声で発表したり・・


・他のクラスは、とっても感動的アオキラだったのですが


トリをつとめた長女クラスは


親へのメッセージは一切なく、クラス目標の達成についての発表でしたショック!


大きな声であいさつをする、とか、挙手して発表するとかの


達成率や達成への取り組みについて。


話し合い再現劇をして頑張っていましたが汗


長女グループはここ1週間、下校後公園や校庭に集まって練習してたので


その努力は素晴らしいのですが汗


参観の保護者の頭の中に「・・・あれはてなマーク」という疑問符が・・・笑


先生の考え方の違いかなあ。



もともと気難しい性格の長女ちゃん汗


さらに難しいお年頃になりつつありがーん


扱いづらいことこの上なしビックリマークってことも多々ある。


この間なんか「1階に降りておやつ食べなさい」って呼んだら


「なんで食べなきゃいけないのっ」怒とキレられ


「じゃあ たべるな~~ムカ」と たかがおやつで喧嘩になった・・・泣


毒舌で可愛げないけど汗、まじめで努力家で黄色い花


今回の全体発表の言葉をいう10数人の役も


オーディションに出て勝ちとりきらきら!!一生懸命頑張ってました合格

10年間 すくすく育ってくれてありがとうチューリップ黄チューリップ赤




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

節分の日


豆まきする前に、机から落として袋を破いたあとが・・・がーん





もちろん犯人はこの黒白茶




食べる気まんまん スヌード装着済みよラブラブ



鬼役をやりつつ豆を食べるロッキー




毛まるけになるので 袋のまま。


チョコや飴も撒いたので 食べられる前に即回収。


ティアラは豆をまくのを怖がって


廊下に避難してましたてれ(苦笑)



怖くて食べられなかったわ・・・



豆は 硬いなあ







にほんブログ村
にほんブログ村