1ヶ月も立ってしまい今更ですがあせる


年末に行った旅行のことを記録しておきます♪



今回は近場で、ロッキーに負担のないように


同じ愛知県内の伊良湖岬をのんびり♪してきました。


2時ごろに家を出て、そのままお宿に直行車



今回のお宿は、伊良湖国民休暇村のコテージ。




1棟1棟離れて立っているので、鳴き声も気になりません。


本館はリニューアルされたばかりでピカピカキラキラですが


コテージは古いままですショック!


そのおかげで、犬0K棟が4から10に増えたようです。



ドッグランもあります。


大型犬用と小型犬用に分かれているみたいで


子供たちが2匹を連れて大型犬エリアに入ってしまったら


柵の幅が大きくて、ティアラが通り抜けて脱走~DASH! ムンクの叫び




私がいるコテージに走ってダッシュ 戻ってしまったらしいです( ̄_ ̄ i)


車が来なくてヨカッタ・・・あせ




設備は古いですが、コテージのせいか親せきの家に来たような感じで


それほど気になりませんでしたLOVE



玄関入って右が和室、廊下を隔てて左がリビングと分かれていて


和室(寝室)は犬禁止です。





リビングのフローリングがツルツルで


ロッキーは滑ってしまって歩けなかった・・・ガーン


なのでサークルにイン。



ティアラはゲージ、クレート大嫌いだけど、このソフトサークルは自分から入ります。


ロッキーもこれだと安心して寝ることができるのでチョキ


我が家の旅行には欠かせないグッズです合格


コテージには、玄関前の廊下に小さなゲージも備え付けてありましたよー。


ただ場所が寒すぎて冬は使えないと思うけど汗




この伊良湖国民休暇村、夕食のバイキングが値段(1泊1万円以下)のわりに豪華。


旬魚の追加コースもありますが、普通のバイキングコースでも


お刺身もあるし、名物の大アサリも食べ放題 にこ音符





おなかいっぱい食べて、本館のピカピカお風呂に入り就寝 うふふ


翌日は海に行きました波


伊良湖は菜の花やいちご狩りも有名ですが


みんな1月以降開始で、年末に行ったためなーんにもやってなかったがーん




伊良湖岬の先端まで行ったけど、とにかく強風で海からのしぶきもスゴいビックリマーク


恋路が浜も行ったよラブラブ




パパと次女が誓いの鐘を鳴らしてました(笑)



願いのかなう鍵です




岩場にたたずむロッキー兄さん。


歯のないほうのお口が歪んじゃったぜ、残念(笑)




次女が延々と貝殻を拾うので 2時間くらい海岸で遊びました。


ロッキーは家族の間を行ったり来たりして、すごく頑張って歩いてた~スゴイ


半年分くらい歩いたんじゃないかってくらい。


その姿に思わず目頭が熱くなる私。(年取ると涙腺がゆるむのね・・・)



(貝殻を拾いまくる次女と家族の間を走るロッキー)



ちなみに運動不足でメタボまっしくらのティアラ嬢は


私にへばりついているので全く走らず動かずがーん




子供たちに呼ばれても断固拒否して固まっておりますガーン



仕方がないので私が岩に上ったら、必死で追いかけてきましたてれ(苦笑)




岩場だとロッキーは、ちょっと歩けないね凹



砂場はまだ頑張れるよきらきら


ロッキーは家族を守る気持ちがとても強いので


ひとり離れる人がいると追いかけて見に行きます。


海に走っていく長女を追いかけて


ゆっくり歩く私とパパのもとに来て


貝殻拾って座り込んでる次女の様子を見に行きます。


関節の曲がらない不自由な足でも。


カッコイイ爺さん 兄さんでしょはてなマーク




兄さん ありがとうキスマーク


また行こうね音譜



ブログ更新していない間、ロッキーを心配してくださった皆さま。


ロッキーはまだまだ頑張りますよ合格






おまけ:お昼に食べた大松屋食堂の天丼




これは旦那さんが(何を思ったのか)頼んだ天丼大盛り(¥1050)



写真はないですが、普通盛り(¥840)もすごい量で、


私と長女は食べきれずお持ち帰りしましたsei




ペタしてね
にほんブログ村