忘備録として、最近の出来事を記録しておきます♪



先日は町内会の運動会でした 運動会


ゆっくりゆっくり

こう見えても(?)都会のマンション育ちの私。


こちらに引っ越したとき、町内で運動会?なにそれ?とビックリ え゛!


でも、律儀に毎年家族で出場しております(^▽^;)


今年は子供会役員なので、私はお世話係に専念。


子供たちにかかわるのは、とっても楽しい音譜


特に、我が家は姉妹なので、男の子がとっても新鮮合格


やんちゃな子が多いので、ふざけたり悪態ついたり・・・男子


その会話も面白いし、男の子ってなんか可愛い音譜


子供会対抗リレーは抜きつ抜かれつの大接戦だったけど負けちゃいました。残念。涙


黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花


ジャックオーランタンを子供たちが作りました。


小さすぎてロウソクは入れられないけど・・・


可愛いから飾っておこうハート


ゆっくりゆっくり


そして5日後の今日、見事にカビがはえました ムンクの叫び がーんううっ...




星     星     星     星    


おとつい


なんと我が家にオレオレ詐欺の電話がかかってきました え゛!


「もしもし」と出たら


ゲーホゲホゲホッ ・・・オレ・・・


「はい?」(営業マン?風邪治してから電話してよっ


ゲホゲホゲホッ・・・オレ・・・


「え?」(ダンナ?いや声が違うし、風邪ひいてないし・・・間違い電話だな


ゲーホゲホゲホッ・・・○○○○(名前)・・・オレ・・・○○○○」


「はあ~?」(ひょっとしオレオレ詐欺


と、気づいたとたんにガチャン といきなり切られました。


あー、これが噂のオレオレ詐欺なら、もっと展開を聞いてみたかったあ。


オレ・・・だけだったら間違い電話だと思って真剣に聞いたのに


旦那の名前の読み間違いを言うから詐欺だって気づいちゃって


詐欺って気づいたって相手にも察知されちゃってガチャ切り。


さすが逃げ足速い。溜め息


惜しかったなあ 汗


※読み間違い  

   たとえば 正一(マサカズ)を、正一(ショウイチ)と読んだとかの類です。


近隣市に、この3日間くらいで大量に詐欺電話がかかってきたそうで・・・泣


息子の名をかたって携帯電話が変わったといって新しい携帯にかけさせるパターン。


私、母じゃなっくて妻なんだけどなあショック!DASH!



皆さんも気を付けてくださいね・・・・



花ロッキー&ティアラ花



ゆっくりゆっくり

今日も元気に一日3度のおさんぽ行って~


ゆっくりゆっくり

珍しく一緒に寝てました!!


ロッキーから近づいて行くことはないけどね汗


気が付いた時点でロッキーはすぐティアラから離れるので


奇跡の一枚ラブラブ