私、とーっても不器用です。


器用に何でも作れる人がうらやましい いいな


特に全くダメなのが裁縫。無理


でも、全般的に何やってもイマイチ上手にできないんだなあ。


そんな私ですが、ちょこちょこ体験しに行きます。


先週は制作週間でした。


まずは陶芸音譜


これは子供会で出張陶芸をお願いする予定のため、役員有志で事前に体験ニコニコ


手びねりで深皿を作ってきました。


みんな、お皿の開いた部分を花形黄色い花にしたり片口にしたりしてましたが


不器用な私は絶対失敗して収集が付かなくなる汗と思い


ひとりだけそのままのシンプルな形にしました。


出来上がりの受け取りは子供会実施(12月)後になるので


1月です。すっごい先だ・・・ナント



そして翌日はPTAのサークルで布小物作りに挑戦。


苦手な私は家にミシンみしんすらありません。


幼稚園の袋物は全部ヤフオクだったり、得意なお友達に頼んだり・・・


で逃げ切った溜め息


学校の家庭科室のミシンミシンで作るのですが


ミシンなんて高校の家庭科以来かも・・


ボビンと下糸調子とか・・・あったあった、なつかし~い笑


ファスナーぎりぎりのところに縫い付けるなんてできましぇん泣


というわけで、2時間頑張っても布の状態のまま進歩せず汗


ささっとお持ち帰りして、近所の手作り名人のママ友にお願いしましたあテヘへ


ゆっくりゆっくり
ママ友によって、あっという間に布きれから可愛いポーチに変身ビックリマーク




そして次は月1回、長女の幼稚園の同級生ママに習っているアレンジメント。


くるくるっとリボンをまきつけてワイヤーでとめることすら出来ず sei


先生にお願いしましたあ エヘ


生徒仲間からの「すぐに諦めるな~コラー」と叱責の声は聞こえないふり~akn


ハンドメイドが得意な人ってホント素晴らしいっ



ゆっくりゆっくり
ハロウィーンですよんハロウィンのかぼちゃ  



そしてそして、これビックリマーク


ティアラの預かりだったかんちゃんさんからいただきましたラブラブ


じゃじゃーん、ティアラですよ~Wハート



ゆっくりゆっくり

(ロッキーもいただいたのですが、長女に拉致されたので手元になく・・・汗


可愛ーいきらきら ありがとうございますラブラブ!


ゆっくりゆっくり

かんちゃんさんに会ったお話はまた後日~音符




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村