俺様、9月1日に16才になった・・・。


その日は朝から曇りで、涼しくて、俺様はぐっすり眠っていた。ぐぅぐぅ



ゆっくりゆっくり
ロッキーの周りをくるくる回るティアラのしっぽ



なのにママが朝の6時頃から張り切って


「ロッキーお誕生日だよビックリマーク涼しいうちに散歩に連れて行ってあげるドキドキ


と間違ったサービスを押し付けてきた。


無視して寝ていたら無理やりハーネスを付けられてしまった。



ゆっくりゆっくり

だけど、どうしても眠くて目が開かない俺様なのだ。


だからまた寝てやったのだ。


そうしたらママが「こうなったら最終手段だガーン」と言って


そのうち俺様のシニア用ぼーろの甘いにおい合格が漂ってきた。


「ん?」と思ったとたん


ティアラがあろうことか俺様を踏み台にしてママにアピールのジャンプー


そしてもちろん俺様の上に落ちてきた・・・最悪


16才の朝、最悪の目覚め。



ゆっくりゆっくり
眠かったけど、仲間のお手紙は開封するのだ。



ゆっくりゆっくり
俺様を踏んづけたことを全く反省していないティアラなのだ。




ゆっくりゆっくり
ママ、ティアラが必ず俺の一歩前に立つのはなぜだ?


兄さんに危険がないか調べてるのよ(ウソ)



ゆっくりゆっくり
写真より、早く家に帰ってごはんごはんごはんごはん!!



(こういう時だけ気の合うおふたりさん・・・)




家に帰って朝ごはん食べたら速攻寝てやったのだ。ぐぅぐぅ


そしたら昼過ぎに子供たちが


ロッキーのお誕生日ケーキだから、


雨降る前に犬連れOKのカフェ行ったり公園行ったりしようと言うのだ。


なんだか俺様の誕生日が利用されている気がしないでもないが


可愛い子供たちの頼みとあっては断れぬ。


行った先は日進市の カフェ&ベーグル クラム  さん。


テラス席と店内一部OKの店で、天気が不安定だったので


店内にいれてもらったのだが


俺様、床で足がすべってしまい、もらったお水をひっくり返してしまったのだ。


かたじけない。あせる


そのあと、愛知牧場に行くと言っていたが


子供たちが「やっぱり水遊びがしたい」と言ってハイウェイオアシス刈谷へ。



ゆっくりゆっくり

何だここは?やっぱり俺様の誕生日関係ないではないか



ゆっくりゆっくり

俺様、ただ木陰で子供を見守るだけではないか。


後ろ脚ハの字で必死に踏ん張って子供を見張る俺・・・




ゆっくりゆっくり

子供たちが楽しんだなら、それでいいさ。


俺様がふたりの安全を守ってやったからな。


家に帰ったらお楽しみのディナーだ。



ゆっくりゆっくり

俺様、肉より魚派なのだ。大好きなマグロのカマ焼きなのだ。


いつも冷静な俺様も魚を前にすると理性がふっとんで


ワンワン吠えてしまうのだ・・・わんわん



それからケーキケーキだ。



ゆっくりゆっくり

かぼちゃとさつまいもとにんじんでできてるのだ。


全部俺様の好物なのだラブラブ


ママのオーダーによってキャバリアの目の周りの茶色がないんだって。


どう?俺様に似ているか?


ママは「おかっぱって言うの忘れちゃった汗」とか言っていたけれど。


ゆっくりゆっくり
せーのーっで



ゆっくりゆっくり
がぶっ



ゆっくりゆっくり
兄さん、アタシにも手伝わせて



ゆっくりゆっくり
あれ?



ゆっくりゆっくり
あらら?



ゆっくりゆっくり
やめろー~ティアラ 俺様のだ~



ゆっくりゆっくり

おいしかったぞナイフとフォーク


また1年よろしくなぺこちゃん



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


イキイキ犬賞エントリー中です。


よろしければ一日一回の投票をお願いします。



http://www.grandwan.com/ikiiki/2013/vote2013.html