今日は子供と一緒に東急ハンズ名古屋店にお出かけ電車


年に一度のハンズメッセですよ~音譜



ゆっくりゆっくり


JR電車に乗っていくのですが


長女はとっても電車を嫌がります↓


いい思い出がないらしいです。


長女のトラウマ①


降車の際、次女(当時2歳)がホームと電車の隙間にズボッと落ちたビックリマーク


まあ、私と長女が両側から手をつないでいたし、


おなかで引っかかって線路に落ちることはなかったのですがあせる


周りの人が慌てて引っ張り上げてくれましたショック!


長女はよほど驚いたようで、その後「電車で○○(次女)が落ちた!もう乗りたくない」って


ずーっと言っていましたううっ...



長女のトラウマ②


次女(当時5歳)が


電車の乗り換えのために猛スピードで走ってきたオバちゃんに


体当たりで吹っ飛ばされ、倒れて頭を激しく打ちましたムンクの叫び

その時は立ち上がって歩けたので大丈夫と思ったのですが、


1時間後くらいに意識朦朧となって吐き泣


休日だったので救急病院病院でCT撮る騒ぎになりました。


頭蓋骨骨折などはないので、脳震盪とショックから吐いたのだろうと


様子見になりましたが


1週間は運動禁止、目を離さないでくださいと言われ、怖かったです・・・・


ちなみにぶつかってきたオバちゃんは


次女が倒れている姿と、


衝撃で(私と手をつないでいたため)私が持っていたケーキの箱も吹っ飛んだのを見て


「あちゃー」という顔をして一瞬止まりましたが


「ごめんね~」と言ってそのまま走り去りました。ダッシュ


ゆ、許せん・・・怒


いまだに思い出すだけで腹が立ってきます怒



話が脱線してしまった汗


今日は何事もなく電車に乗って行ってきました。


午前中に行ったにも関わらず、人人人・・・びっくり


今治の残糸バスタオルを狙っていったのですが


すでにバスタオルは売り切れでフェイスタオルのみ。


そのフェイスタオルもランチ後に行ったら、もうなかったです涙



毎年、買いだめしてるポストカード。


量り売りですが、だいたい1枚42円です。



ゆっくりゆっくり
子供たちが選んだ犬まるけカード



いつもは根性でキャバリアカードを探すのですが


今回3人で探しても見つけられずshun...*



ゆっくりゆっくり
お誕生日カードは1枚63円です。




ゆっくりゆっくり
いろいろ文房具・・・日記は1260円がなんと200円



ゆっくりゆっくり
カッティングボードと、味噌の量を計るマドラー


これ、テレビでちょっと前に紹介されていてちょうど、欲しかったもの。


お味噌汁って、だいたいの人が味噌を入れすぎなんですってむーん



ゆっくりゆっくり
これも毎年ハンズメッセで買うもの。


松山油脂のラベンダー石鹸は150円ですが、あとは100円。


長女が超乾燥肌&敏感肌なので、ボディソープ厳禁しょぼん 


なので石鹸派の我が家です。


あと、会津塗のお椀と、


子供たちがおこずかいでレターセット(100円)マスキングテープ(100円)シール。


それから、子供たちの熱烈おねだりで


MOGUの犬型クッションの茶色と黒(1個1980円)わんわん


キャバリアだと思って買ったのですが


なんとタグにはラブラドールと・・・ガーン


でも、子供たちはそれぞれにマロンちゃん・ショコラちゃんと名前を付けて


今夜は抱っこして寝ていますぐぅぐぅ



ゆっくりゆっくり


ゆっくりゆっくり

あら、バレた??



ゆっくりゆっくり

きゃー、ごめんなさいお願いすいまめーんゆるして



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


イキイキ犬賞エントリー中です。


よろしければ一日一回の投票をお願いします。



http://www.grandwan.com/ikiiki/2013/vote2013.html