時おりゲリラ雨が降る日曜日雨


ポートメッセ名古屋で開催されたペット博しっぽフリフリに行ってきました。


最初はティアラだけ連れて行こうかと思っていた私。


だってロッキーは


体力低下中だし泣き


ドライブ中も決して寝ることも横になることもなくギンギンに起きて見張ってるし


カート大嫌いで隙あらば飛び出そうとするし泣


挨拶しないわんこに吠えまくるし・・・えー


でも、子供たちが2匹とも連れていくって言いはるので


頑固な俺様連れでGOしました。



ゆっくりゆっくり

いざ、中へ・・・


ゆっくりゆっくり

↑ すでに戦闘モードの俺様と、興味しんしんのティアラ



なんだか出店数が減ったらしく、スカスカ感が否めない・・・


ゆっくりゆっくり
洋服はいっぱいありましたが、あまり見る時間が取れず買えませんでした。



ゆっくりゆっくり
いいなー、キャンピングカー。

いやいや、虫嫌いの私はキャンプ苦手だった汗



ゆっくりゆっくり
お目当てはこのトリミングコーナー。

トリマーの卵さんが、3つのメニューを無料でしてくれます。


ロッキーは、爪切り・足裏バリカン・耳掃除を選択。


ゆっくりゆっくり
お、俺様に何する気だ!?



ゆっくりゆっくり
ギャー、俺様の大嫌いな耳掃除だと!?



ゆっくりゆっくり
↑ 眉間にしわが寄る俺様




ゆっくりゆっくり
ギャー、はなせ~ビックリマーク助けてくれ~ビックリマーク


大暴れで大迷惑なロッキーとうって変わって、おとなしくて誉められるティアラ。


ゆっくりゆっくり
アタシは爪切りと足裏バリカンとリボンよ。


ゆっくりゆっくり
何されても平気なの。



ゆっくりゆっくり

なんだか眠たくなってきたわ・・・



次は動物看護士さんの卵さんによる健康チェック受けてきました。


ゆっくりゆっくり
ここでもおとなしくて誉められるティアラと

暴れまくるのでろくにチェックできなかったロッキー様DASH!



ゆっくりゆっくり

お土産のトリーツ
ゆっくりゆっくり


マッサージも受けてきました。

ロッキーは長生きのツボも押してもらいましたよ。
ゆっくりゆっくり


15分300円のふれあい体験にいたキャバリアちゃん
ゆっくりゆっくり


展示のイグアナちゃん、愛嬌があって意外と可愛かった音譜
ゆっくりゆっくり


迷子札作り、ひとつ100円、子供たちが作成しました。
ゆっくりゆっくり


くるねこグッズがいっぱい売ってました。


ゆっくりゆっくり


キャバちゃんはあまりいませんでした。


2匹くらい見かけたかな?


いつも私たちが何かに並んでる時にお見かけしたので写真も撮れず・・・


初日はキャバちゃんいっぱいだったらしいのに残念あせる



子供たちが選んできた購入品。ペンもキャバちゃん柄です。


ゆっくりゆっくり

写真を撮ろうとしゃがむと、もれなく膝に乗るティアラが邪魔~汗



昼過ぎに行ったので、体験してる間に閉場時間になっちゃった。


でも、楽しかったでーすラブラブ