愛知は本当に!!暑いです。


子供の学校のプールサイドに温度計があるのですが


連日40度だそうですえ゛!


暑さに弱い私しょぼんは何にもする気になりません。(←ブログをさぼった言い訳)


そして同じく暑さに弱いロッキー。



7/1で、15歳10ヶ月になりました。クラッカー


起きてる時間は一日のうちトータル3時間くらいかも汗


ひたすら涼を求めて寝ておりますぐぅぐぅ




ある時はクッションの上(めったにない)


ゆっくりゆっくり


ある時は玄関マット(6月はここがお気に入り)


ゆっくりゆっくり



ある時は廊下(ものすごく邪魔)


ゆっくりゆっくり



実家だとエアコンの真下のフローリング


ゆっくりゆっくり
気持ちよく寝ていたのに俺様を起こすんじゃないぜ




今はほとんど玄関のタイル(またいで出入りしなければならない)


ゆっくりゆっくり


後ろ脚はだいぶ弱りました。特に右足がだめです。


春頃は調子がよくて一時間くらい散歩に行けたのになううっ...


もう回復はしないのかな・・・



ずっと、筋力の低下だと思っていたのですが



ロッキーのこの腰が落ちる体勢は、神経から来ているそうで



痛み・しびれ・麻痺の症状なんだそうです。



ロッキーは手足が太くてがっしりしているのですが



麻痺を今まで培った筋力で持ちこたえさせてるのかもしれません。




いつもの散歩コースは、ティアラで15分くらいだけど


ロッキーは30分くらいかかります。


なので、あと家まで数メートルくらいの時に足の限界がくるらしく


いっそうスピードが遅くなり、よろけたり傾いたりするので


今はリードを短く持って引っ張り上げながら上げ上げ歩いています。


でも散歩は必ず1周(見回り)しないと気が済まないし


他のわんこに会うとわんわん言うし(挨拶しない犬を許さないんですあせる


元気で散歩を楽しんでま~すハート


まだまだ歩いてもらうよ、うちはスパルタだからねビックリマーク



 ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ



ティアラ嬢も元気ですよん。


なんと壁紙を口でくわえてピ~っとめくっちゃいました。



ゆっくりゆっくり

もちろんがっつり叱られましたよ。あかオニ



ゆっくりゆっくり
出番が少ないうえに叱られたわ・・・ふて寝してやる

アタシはレディーだから板の間では寝ないの。ベッドかじゅうたんよ。