昨日は小学校の家庭訪問でした。


朝から休み中の旦那様をこきつかって大掃除ホウキ


「どうして昨日までに終わらせておかないの?」と呆れられましたが・・・


ぎりぎりにならないとやる気が出ないのですよ・・・汗


玄関掃除するついでに次女の冬靴上靴の処分や靴箱の整理など始めてしまい


ちっとも終わらない~あせる


結局、どうしても片付かないこまごましたものや書類などは


段ボールに入れて2階に持って隠すというグウタラぶり。溜め息



机や棚やカウンターの上には一切ものを置かない(インテリアグッズだけ)という


家庭に育ったのになあ。


母は片づけが上手じゃないけれど、それだけは守っていた。


母の母(私のおばあちゃん)と母の妹は、すっごくきれい好き。


叔母の子供たちもきれい好きで


モデルルームのように家にものがないらしい。


どうやら私にその血は流れていないようだわ・・・ううっ...


だからといってゴミ屋敷じゃありませんよ~笑




家庭訪問は


こちらが子供たちの情報と愚痴?を言って終わりました。


言うこときかないとか翌日の用意をちっともしないとか・・・ひよざえもん がーん



長女はまじめで融通がきかない、不愛想でクールなタイプです。


いつもイライラして体にも何らかの症状や癖が出やすいです心配


小さなころから甘え下手で


子供らしい無邪気さ黄色い花とか・・・


女の子らしいキャピキャピ感キラキラとか・・・


全く無縁でしたガーン


学校では学級委員やったりリーダー役やったりで、優等生に思われるんですが


ストレスたまると家でイライラトゲトゲイライライラ荒れます。


心配のつきない子なんですえっ・・・




次女は、かなりの内弁慶で慣れるまでは猫かぶり。


でも、毎日歌って踊ってるような、頭がお花畑タイプヒマワリの明るい子なので


あまり心配いらないかな~。



とにかく二人とも学校生活を楽しんでくれるといいな音譜




ロッキーとティアラは来客が来ても全く吠えません。いい子ラブラブ


長女の先生のときはゲージに入れましたが


ゲージ嫌いのロッキーが途中で


俺様を出さんかいっオラ怒」と言ったので


次女の先生が来たときはフリー。


おかまいなく寝てました笑




ゆっくりゆっくり
俺様はピンポン音が聞こえないのだ だから寝てると来客に気づかないのだ



ゆっくりゆっくり

アタシは初めての人こわいの だから寝てるわ