日曜日の雨上がり


瀬戸の陶祖まつりに行ってきました。


瀬戸市は陶磁器蕎麦どんぶりの「せともの」で有名なところです。


女優の瀬戸朝香さんきらきらの出身地でもあります。



毎年、春に「陶祖まつり」、秋に「せともの祭り」があり


陶磁器の廉価市が開かれます。


せともの祭りの廉価市は日本最大級ビックリマークといわれるほど大規模。


そして2日間のうち、必ず1日は雨が降る雨ので有名。←愛知県民には



「陶祖まつり」は、せともの祭りに比べると


規模も小さく人出もそれほどでもないので


昼過ぎに行ったら駅前の駐車場に停めることができました。




ゆっくりゆっくり
こんな感じでずらーっと並んでいます




ゆっくりゆっくり
このお店、洋風の品ぞろえで可愛かった



ゆっくりゆっくり

目写りして、なかなか買えない



ゆっくりゆっくり
キャバリア1200円でした


うーん、買っても置くところがないので無理・・・汗



ゆっくりゆっくり


すごーく安いものから高級品まで、何でもあり。




オカリナの絵付け体験をしてきました




ゆっくりゆっくり

瀬戸蔵ミュージアムに行きました


トイレの水洗ボウルがおしゃれ~
ゆっくりゆっくり


2階にはロケに来たタレントのサインがいっぱい



ゆっくりゆっくり



ゆっくりゆっくり

今をときめくSKE48もありました



体験したり、美術館に行ったり屋台で食べたりしていたので


時間がなくなり


これだけしか買えなかった~ショック!あせる



ゆっくりゆっくり

残念・・・・


また秋に行こうかな・・・



ゆっくりゆっくり
あたしたち留守番だったのよ・・・すねてやる~ドンッ





ゆっくりゆっくり
俺様は家を守ってるからいいのだ