先週の日曜日


長女とパパが工作教室に出かけて一日いなかったので


暇をもてあます次女とティアラを連れて、近所のドッグラン&カフェコーヒーに行ってきました。



この地方では


アンクロダやディニーズガーデンという大きいいドッグランがありますが


心臓病持ちの高齢キャバの我が家には無縁(笑)



ティアラが来てから、県営の無料ランに連れて行きましたが


走らず、遊ばず、しっぽを丸めてひたすら私に助けを求める・・・


それに休日の無料ドッグラン、犬犬犬犬chironene・・・


大型犬子犬も激しく遊んでいるし


ビビリのティアラには高すぎるハードル。



今回のてるりん村、去年オープンしたばかりで


私でも行ける近場、


200坪程度の小さなラン


すいている(笑)


というわけでチャレンジしてきました。



カフェは人間オンリーと小さなドッグカフェに分かれていて


ペキニーズさんとダックスさんがランチしてました。



ドッグランは我が家の貸切状態。


当然、ティアラは、まったく走らないので



リードを付けたまま次女が無理やり走ったり、アジリティやらせたり。



ゆっくりゆっくり


ものすご~くいやそうなティアラ(笑)



ゆっくりゆっくり
やりたくないの・・・



仕方がないので


リードを外して、次女がキャバリア抱っこしてランの隅に行き


ティアラを放す→私を目指して一目散に走る走る


を、ひたすら繰り返しました。



ゆっくりゆっくり
ママ―!


ゆっくりゆっくり

こわいよ~


ママ~!追いかけてくるよ~



1時間くらい遊んで、すっかり体が冷え切って帰る頃に


ミニピンの男の子が来て


何度かティアラを遊びに誘ってくれるので


もう少し一緒に過ごすことに。


15分くらいしたら、ちょっとだけ一緒に走ったりして


「お~ やればできるじゃないのラブラブ」と喜んだのもつかのま



ゆっくりゆっくり


ミニピンのスピードに付いていけず


山に足を取られて転ぶ


3回転くらい派手にゴロゴロ転がりましたがーん


それですっかりやる気を失ったようなので


カフェに寄って帰りました。ちゃんちゃん!



冷え切ったのにアイスって・・・(-""-;)


ゆっくりゆっくり



ゆっくりゆっくり

疲れたので、お留守番中ずっと熟睡だったロッキー兄さんと昼寝