繁殖犬だったわんこは、おもちゃで遊んだことがないので


おもちゃに反応しないことが多いそうです。


ティアラも、あまり興味をしめしません涙


引き取るにあたり、たくさんわんこおもちゃを買ったし


実家に行ったときに


ロッキーのお気に入りテニスボールやぬいぐるみを持ち帰りましたが


ゆっくりゆっくり ←大のお気に入りテニスボール


ゆっくりゆっくり ←スヌーピーのぬいぐるみ


だ~れも遊ばずううっ...


むなしく部屋に転がっています涙



歯も少なくなり、走れなくなったロッキーは


いつしかおもちゃに興味をしめさなくなりましたが


3年くらい前までは、ぬいぐるみくまのぬいぐるみを振り回してひとりで遊んでたな~。


新しく購入したものは、もったいないのでご近所のハミニピンのパピィちゃんに進呈リボン




ティアラは


テンションが高くなり部屋を駆け回るためいき時があるのですが


その時だけぬいぐるみを咥えたりします。


でも、噛んだ拍子に音がピー♪とか鳴っちゃったらもうダメsita


飛び上がって驚きパカッ、それ以降はそのおもちゃに近づこうともしません。


子供がふざけて、ピーピー♪鳴らそうものなら


ケージに逃げ込みます焦る


ビビリ犬とピーピーおもちゃは相性悪いようですぷっ



そんなティアラが喜んで遊ぶ音譜のは


服や帽子についているボンボンぼんぼん


子供のスキー帽のボンボンは跡形もなくほどかれました354354


これは途中で取り上げたもの。(ベストのリボンの先がボンボン)



ゆっくりゆっくり スッカスカ汗



そして、今日は何故かチラシを食いちぎって遊んだようです。



部屋中に残骸が・・ゆっくりゆっくり


かといって「はい、どうぞ」と、差し出してもちぎったりしない。


ティアラと遊んであげるのは、どうしたらいいのかな?


ロッキーは、私がカーテンの裏などに隠れる「かくれんぼ」も好きだったし


手にじゃれついたりして、良く遊んでたWハート


ティアラは、そのどちらにも反応しないガーン



ロッキーとは遊びたそうに飛びかかったり


寝てるところを踏んづけたりあせるするけど


ロッキーは嫌がって逃げるし。



遊び方って意外と難しいなあ。


ゆっくりゆっくり
ガムは好きなんだけど・・・