ティアラ、足なめなめで真っ赤になってしまったので

病院病院へ。


ティアラはロッキーとは違う

今年開院したばっかりのピカピカきらきら!!動物病院へ行ってるのですが、

今回は避妊手術の相談もしたかったので

評判のいいロッキーかかりつけの病院病院へ行ってきました。


とっても人気のある動物病院で

10時に予約して、携帯に連絡メールが入るので家で待機してるんですが

診察の順番が回ってきたのは2時半汗

帰宅したのは3時過ぎムムム

待ちくたびれました~ガクリ


12時から4時までは休憩時間なのに

先生方、本当にお疲れ様です。



で、ティアラちゃん

足は膿皮症でした泣


軽度なので足を舐めるのをやめられればすぐに治るようです。


ついでに首&横腹カイカイも調べてもらいましたが・・・

毛をかきわけての全身チェックでは

「うーん、肌はきれいですね~」


皮脂をとって顕微鏡で見ても異常なし。


あとはアレルギーアトピーストレスか・・・


ティアラは特殊な環境下にいたので、ストレスが蓄積した結果の痒みという可能性も高いそうです。

被災ペットは、ストレスによる皮膚病が多いんだとか。


ストレス・・・

子供たちに抱っこされまくることもダメなのかな。


新築ピカピカきらきら!!病院で指摘された脊髄空洞症についても聞いてみました。


「キャバリアなのでありえますね」

ああ、やっぱり・・・がーん


ただMRIでしか確定できない。逆にいえMRIで一発でわかります。

しかし確定されても治す方法は今のところないと言える。

対症療法でしのぐしかない。

なので(大学病院まで行って)確定する意味はあまりないかもしれませんね。


なるほど・・・うっ


とりあえず、抗生物質と抗ヒスタミンで

膿皮症の治療とともに

体のかゆみに効くかもしれない。

飲んで一週間後アレルギー検査しましょう、ということになりました。


今回は担当の先生が若い女性girl* だったため、

男性嫌いのティアラも腰がひけることなく頑張れました音譜

体が緊張でカチコチになってると笑われましたが汗



フードも変えたし、

これでおさまってくれるといいなニコ



ゆっくりゆっくり
かゆくて服脱いじゃうの・・・