食糞が趣味?という笑えない秘密のあるティアラちゃん。


その後どうなったか?


みんな気をつけているのですがあせる・・・やっております(笑)



ゆっくりゆっくり 油断は禁物よ


ロッキーふんばり中しっぽフリフリはかなり気をつけているので無事なのですが


自分のブツに顔をつっこむこと数回ガーンガーン


すんでのところでリードをガッと引くので


鼻先につく程度ですんでいた(それでもじゅうぶんにイヤだけど)



しかし


今日はなんとビックリマーク朝と夕方2回もやられちゃいました~



朝 → 自分(ティアラ)の


夕 → ロッキー


あ~ 大ショックガクリ



くんくんくん・・・パクッ。

というような猶予のあるものではなく


がばっビックリマークパクっビックリマーク と一瞬でやられます。



遺伝説(母犬は仔犬の排泄処理をするので)

ストレス説

退屈だから説(飼い主の反応を楽しんでいる)

食事が足りない説(餌の匂いに反応)

ゆっくりゆっくり あれ食べ物じゃないの?


などなどいろいろあるようですが・・・

どれも当てはまるような当てはまらないような???


繁殖犬だったので仔犬のお世話はしていただろうし、その習慣が残ってる?

子供たちに追い回されるのがストレス?

私は専業主婦なので、お留守番はほぼない・・・

かなりの食いしん坊なので、食事が足りないのかな?

いやでも、2ヶ月で1キロ増えたしな・・・


ドッグフードはサイエンスとアボダームを交互に使用しているんだけど

その匂いに反応?

フード変えてみるかなあ。


でもティアラはおなかが弱いらしく

トッピングやおやつやドッグフードの試供品で

すぐユルユルになっちゃいます右下矢印右下矢印


どうしたもんかな~Y(>_<、)Y



ゆっくりゆっくり
歯磨きされまくって、口臭スプレーもされたわ

まずいのよね、コレ・・・