日曜日、長楽寺という動物霊園もあるお寺で、譲渡会があったのでティアラを連れて行ってきました。


お目当てはusedの犬服だったのですが

でかキャバのロッキーはもちろん、ティアラも着れそうにないチワワサイズ(;´▽`A``


朝市みたいに野菜も売っているので、犬服のかわりにミカン購入と募金をしてきました。


もうひとつのお目当ては「いつでも里親募集中」にも載っていたキャバリアくんドキドキ


ゆっくりゆっくり アニマルサポートわんわんわんの保護犬


まだ10ヶ月のパピーちゃんで元気いっぱい(‐^▽^‐)

保護時は肺炎を患っていたそうで、痩せてはいましたが

ずーっとケージの中でハイテンションで遊んでいました音譜


娘②がケージにはりついてずっと相手しているので、スタッフさんが出してくれました。

キャバクン、はしゃいで大騒ぎ(^_^)v

娘たちにも飛びついてご挨拶。

人懐こい元気な男の子黄色い花

ゆっくりゆっくり


一緒のケージにいた同じくらいの月齢のトイプーさん、お声がかかっていました。


人懐こいトイプーちゃんゆっくりゆっくり


キャバくんはまだみたいでしたが、その後どうなったかな?

素敵な里親さんが見つかるといいねしっぽフリフリ


娘②はもちろん「飼う~申し込む~ビックリマーク」とわめいてましたDASH!


ティアラはスタッフさんにもホントにおとなしいね~と驚かれるくらい。

子犬とは匂いを嗅ぎ合ってましたが、大きいわんこの前では銅像化。

トイプーちゃんにうーと歯をむかれ、逃げる怯えるあせる


とっても気の小さいティアラでした(;^_^A


ビビるティアラゆっくりゆっくり


お寺に捨てられていたというフレブルもいました。

どうしてそんなことするのかなあ?

保護しても保護しても追い付かないですよね・・・


その後、ドッグランデビューもしてきました!

県営で無料のため、犬がわんさかわんわんしっぽフリフリわんわん真夏のレジャープール状態。


もちろんビビり犬ティアラは走りもせず。。。

遊びもせず。。。

挨拶もせずwww

ひたすら私の足の間に挟まり、抱っこの要求。



逃げるゆっくりゆっくり


ゆっくりゆっくり 気づかないふり


たすけて~ゆっくりゆっくり



娘①とパパにティアラを任せ、私と娘②はドッグランの数あるベンチのひとつに座って休憩。


ところが、どうやらそこは走りまわるわんこたちの休息場だったらしくチューリップ紫


私と娘②の狭い隙間に黒ラブがぴょんと飛び乗ってきてビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あれよあれよと犬が集まり・・・

私の足の間にコーギー、

娘の足の下に柴犬、

右にボルゾイ、

左にゴールデンショック!


ビビった私は「すみませんでした~」と黒ラブに席を譲りましたよDASH!

娘②は犬に囲まれてご満悦で、ここぞとばかりに大型犬触ってましたけどね。


ドッグランを満喫したのはティアラではなく、娘②でした。