ティアラは、10月6日に我が家にやってきましたドキドキ


福島のブリーダーさんの所にいた元・繁殖犬です。


被災して犬舎が倒壊し、必死にワンちゃんたちを守ってきましたが、


経済的に建て直すことができず・・・大多数手放すことになり・・・


業者が入り込む前に東京のボランティアさんに助けられ、


東海地方の我が家に迎えることになりました黄色い花


ゆっくりゆっくり



ティアラちゃん、とってもおとなしい良い子ですチョキ


「ママ大好き~ラブラブ」と一日中言ってるに違いない?くらい、私のストーカーです。


子供たちのしつこい可愛がりにも「ウザっ」なんて言いません。(思っていても)


黙って‘生きているぬいぐるみ’と化してます。


何故かパパは苦手。走って逃げます。

 

男の人にトラウマでもあるのかな??



お散歩大好き音譜


元・繁殖犬ちゃんはお散歩知らずに成長しているので、


リードをつけると固まって動かないコも多いようですが、ティアラはOKビックリマーク


おトイレはお外派でした。預かりさんのところで覚えたようです。


ちなみにサークルの中では絶対にしないと決めているようで・・・


ベッドとおトイレを設置していたのですが、しないし、狭いのでトイレ撤去してしまいました。


玄関近くに粗相することが多いので、そこにペットシーツを4枚ほど敷き詰めたら


2回くらい成功したかな?リビングの絨毯にも2回失敗したので2勝2敗。


でも玄関のおトイレは、家族に大不評・・・ガーン 友達が呼べない、かっこ悪いって・・・確かに。


今のところ1日4回のお散歩にしたら失敗なし。が、私が疲れる。


アスファルトがお好きなようで、お庭に出してもしないので、う~ん困った。