逆転の切り札を放て❣️



半導体を制する者が、世界を制する!!



現在の生活にはなくてはならないものである

PC、スマホ、自動車や生活家電などなど

半導体に世界が注目している。



少し前までは、
5Gが制すると考えられていたが、
半導体を制するべきと分かった。




中国が超高性能半導体を完成させた
5nmの半導体搭載のKirin9010 P70
であるが、アメリカからの
規制もあり落ち目になっちゃった。




2ナノmの技術の世界
DNAが 1nm
インフルエンザが 100nm

すごい小さな技術で激しい競争がある。




今の半導体の王者は台湾TSMC
熊本にも工場進出したね
( 大量に水を使い、汚染水の問題もあるが?)

ドイツ、アメリカにも進出する

Cからのリスク分散かな。




ただ、絶縁体がないと作れない
その絶縁体を作れるのが、
Ajinomoto


それを支える日本の企業群
DISCO、TEL、SCREEN、DUPONTなどなど
日本の技術力の高さが必要




日本がその競争に勝って
世界を制する可能性
大いにあり❗️




IOWN (アイオン)をご存知だろうか。



半導体のスイッチングを電気でしているのを、

光を使う‼️



電気でなく、
光を使えば今の半導体の125倍もの性能になる



光なので、熱を発しない
そのため、バッテリーの消耗が少ない
スマホの充電は年1回で済む




日本の快進撃が始まる‼️‼️

2032年の実現を目標にしている



光半導体なのだ❗️



これぞ、日本の技術力‼️


日本をカッコよく❣️❣️



ps
電気を通す物質ー鉄や銅・金・アルミニウムなど
       導体

電気を通さない物質ーガラスやプラスチックなど
       絶縁体

時に電気を通し、時に電気を通さない中間の存在
    ーシリコン・ゲルマニウムなど
       半導体


OK!!!