69スクールfeat.LE-BA SURFが終了!
6月16日(土)にロックウェイブスクールを伊勢志摩のLE-BA SURF三輪浩加プロとジョイントで開催させて頂きました。
三輪浩加プロのスクールが受けられる LE-BA SURFウェブサイトはこちら!
伊勢を始め、岐阜、大阪、兵庫、愛知、金沢、京都、奈良などなど、沢山のエリアから30名近いご参加をいただきました。本当にありがとうございました。
時系列でご紹介しますね。
木曜日の夜から出発して金曜日の朝。
三輪さんと待ち合わせて伊勢神宮にお参りに行ってきました。
伊勢に来ると必ずお参りする事にしています。とても好きな場所で、伊勢の魅力の一つなんですよね。

朝の空気と湿度。
この歴史ある場所をさらに凛とさせるこの時間が一番お勧めです。
そして川の流れと色に癒されます。

樹齢どれくらいなのでしょうか。
大きさは三輪さんと比べて下さい。三輪さん少し小さめですけど(笑)

おかげ横町ではこれも恒例の赤福食べました。
美味しかった!!!!
売り物の赤福も大好きだけど、このみずみずしい作り立てにはかないません!

そして初日は【週刊ロックウェイブ増刊号】も配信しました。今回の配信は対談方式で、お題は「乗り手と作り手が作る世界」としました。
この時間はすっかり写真撮り忘れてますね。。。
アーカイブはこちらです ⇒ クラブハウスへ
そして本題!
土曜日の朝です。
沢山のお客様が駐車場に集まっていました。
お馴染みの顔ぶれも多くなり話しが尽きないんですよまだ朝なんですけど(笑)
午前の部の集合写真。
波はオンショアながらサイズも腰腹くらいあって選べれば十分走ってアクションの入る波でした。三輪浩加プロはすいすいと乗ってはビシビシと見せつけていました。

ライディング写真代表はすっかり目線も姿勢も良くなってそろそろ次のアクションを目指して行きましょう!の武田さんです。かっちょよすぎ!!

食べるだけのお昼休みを挟んで午前午後。
本当にあっという間でビックリ。。そして午後は波の力が弱くなってきてしまいましたが、オンショアで波数があったので、大人数でもみんなで楽しむことが出来ました。
「岩波さんが来る時はいつも波がある」
嬉しいじゃないですか!
「岩波さんが来るといつも雨が降る」
寂しいじゃないですか!!!
そして夜は昭和食堂さんで懇親会。
こちらにも本当にたくさんの方が。。。嬉っ!
だってスクール来れなかったけど懇親会だけとか超嬉しいですよ~。

そして、LE-BA SURF懇親会恒例の自己紹介をしたんです。
どこから来たか。
BB歴。
年齢.....とかw
すごい盛り上がったのですが、最後の三輪さんでまさかの展開。
みんなからムラサキプロ2位の祝福を受けて、感極まって号泣です!

でもね、気持ちよく分かります。
彼女なりにいろいろな状況の中で、毎日コツコツと頑張り続けて結果を出した事。
彼女の涙が全て物語っていましたし、仲間の皆さんも理解して応援していました。
そして照明が突然消えました。
停電かと思ったんです......
「浩加さんおめでとうーー!!!!」
ばんちゃんと共に花火のついたシュークリームが登場。
大喝采です!超大喝采!!

素敵なパーティーでした。
次はフィーリングカップル5対5もちゃんとやりたいと思います(笑)
家に戻っていつもの「やりきったー!」も聞けました。
その影でいつも支えているやっさんも嬉しそうにしてくれていました。
いい夫婦なんですよね~。
そんなやっさんからプレゼントもらっちゃった!
彼がカタログの表紙モデルをしているMEDICINE OPTICSのサングラスと超可愛いティッシュケース!可愛すぎて萌え死んだ!!!!やっさんのお母さんの手作りだって。
そして俺も「やりきったーー!」って大の字を三輪さんに見せつけて就寝。
瞬殺でした。
日曜日はゆっくりしました。
お店に寄ってくれたみんなと話し込んで、写真をDVDに焼いて、ランチも一緒に行きました。午後は三輪さん、ツルちゃん、ゆきちゃんと海行ったり。海は波も小さく沖のテトラに登って釣りしてる人が居たりでまったりモード。
「釣り楽しそうですね!」
「岩波さん、釣りしたいんじゃないですか??」
ラストセッション@安乗漁港 がスタート(笑)

はい。皆さんもうとっくにお気づきですよね??
僕もこの表情を見た時に分からされたのですが、、、
釣りしたかったのはこの人です!!

そうして伊勢トリップが終わりました。
まずは今回この企画をまとめてくれた三輪浩加プロ、旦那様のやっさんに心からの感謝をお伝えしたい。ありがとうございました!
そして場所を提供して下さったローカルの皆様、沢山の笑顔を見せて下さった参加者の皆様、参加できないまでもご連絡などいただいた方々。
波乗りしてて良かったな。
そんなシンプルな感謝が溢れる旅をどうもありがとう!
そしてそんなチームワークを築いて受け入れてくれた三輪浩加プロをライダーに持てている事を僕は誇りに思います。
これからも伊勢LE-BA SURFをそして三輪浩加プロ、およびロックウェイブをどうぞよろしくお願いします!
伊勢最高!!!!!!





