シェイパーとして | ROCKWAVE SHAPER 岩波重之のブログ

シェイパーとして


昨日から仕事を再開しています。


でも計画停電の合間の作業。
もちろん必要な事なので異議はないですし、通電時間でもとことん節電を続けています。



今日は少し本音を書いてみますね。




震災以来混乱が続き、ようやく仕事を始めて思ったのは…


もしかしたら近いうちに大好きなこの仕事から離れなければならなくなるのかな。

今のボードたちが最後になってしまうのかも、という事でした。




海洋放射能汚染の不安や、飛散放射能の問題、経済低迷からの消費減少。要因はたくさんあります。今後はより複雑になってくると思う。
これは僕にとっても皆さんにとっても。







ボディボードシェイプ。


好きで続けてきた仕事です。
もう14年になります。


いま皆さんと知り合えて、たくさんの思い出ができたのもこの仕事を続けてきたからだと思っています。



昨日は仙台のお客さんと連絡がつきました。

心配していた事を伝えると、

「ビーチも家もメチャクチャになっちゃったけど、69のボードは無事でしたよ!」

と話してくれました。
こんな時にそんな事…そう思ったけど嬉しかったです。電話のあと軽く泣きました(笑)



この先まだまだどうなるかわからないし、69ボードはすぐに出来上がるものではないので今書いときます。
あとで後悔したくないですから。



日本が誇るカスタムボードは今ならまだまだ作れます!


停電の間の限られた時間の作業だとしても、今までと変わらずの気持ちを込めて作りたいと思います。




これからもこの波乗りという素晴らしい遊びを、そして海を愛していただける方。


何なりとご連絡下さい。


心よりお待ちしています!!


ロックウェイブ
岩波重之

iwanami@rwbbj.com


写真は今製作中のサンタートルオリジナル。GT4、タイプβです。

photo:01