TRF421の組立(その18) | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き誠に有難う御座います星

 

キラキラTRF421の組立キラキラ

 

(その18)になります。ダンパーの取付をしていきましょう~パー

 

image

キットには大径ショートスプリングのグリーンが4本入っています。

今回はオープンクラスな規定での走行を予定して組立を進めているので、ここではAXONのスプリング(HLS-SS)を装着していきます。

 

image

ローマウントアルミリテーナーが標準になっていますが、0.5mmカラーが入っています。位置を間違えないように気を付けましょう~。

 

image

従来ではダンパーステーに幾つか穴があり、ダンパー取付角度を変更していましたが、TRF421は上部にシムを使って調整をするようになってます。

取説の標準状態ではフロントに1mm、リアに2mmシムを使うようになっていますね~。

 

image

 

image

スプリングアジャスターの位置は適当ですが、後でタイヤ装着したら車高を合わせていきましょ。

 

という事で!その18まで来ましたが、これでまずはようやくマシンが完成となりましたお祝い

どこか、どなたかにでも何らかの参考になる部分があれば幸いです音譜

 

せっかくなので?この後に、シェイクダウンまでに何をしていくか?についても軽く触れていこうかと思いますDASH!

 

(多分)次に続きますルンルン