本日もご来店頂き誠に有難う御座います
TRF421の組立
(その18)になります。ダンパーの取付をしていきましょう~
キットには大径ショートスプリングのグリーンが4本入っています。
今回はオープンクラスな規定での走行を予定して組立を進めているので、ここではAXONのスプリング(HLS-SS)を装着していきます。
ローマウントアルミリテーナーが標準になっていますが、0.5mmカラーが入っています。位置を間違えないように気を付けましょう~。
従来ではダンパーステーに幾つか穴があり、ダンパー取付角度を変更していましたが、TRF421は上部にシムを使って調整をするようになってます。
取説の標準状態ではフロントに1mm、リアに2mmシムを使うようになっていますね~。
スプリングアジャスターの位置は適当ですが、後でタイヤ装着したら車高を合わせていきましょ。
という事で!その18まで来ましたが、これでまずはようやくマシンが完成となりました
どこか、どなたかにでも何らかの参考になる部分があれば幸いです
せっかくなので?この後に、シェイクダウンまでに何をしていくか?についても軽く触れていこうかと思います
(多分)次に続きます