TA08R化(その1) | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難うございます音符

 

発売されたTA08用のオプションパーツを組み込んでいきますよ~レンチ

というところで、注意ポイントなどをご紹介しますね。

 

image

こちらの4パーツを組み込んでいきます!

 

image

まずはこちら。OP2085の強化リアボディマウントセットです。

キット付属は樹脂製のマウントでしかもそれが低い位置にある為、ボディマウントポストの剛性が弱く、ボディがグラグラと動いちゃう感じでしたね。こちらの強化品を使う事によって、ボディがガッチリマウントできるようになるしょう。

 

image

カーボン製のマウントを取付して、そこにアルミ製ポストを装着。その上にエクステンションポストを取付していく感じの構造ですね。

 

image

高さ方向の差を見てみました。

従来のポストの2番目の位置にエクステンションを取付するような位置関係ですね。

image

今まで下から○番目・・・と言う具合で管理されていた方は、「マイナス3」すると同じ高さになる感じです。

下から11番目・・・だったのが、このパーツでは8番目になってます。

 

image

 

image

続いてアルミアッパーアームマウントを装着していきます。

 

image

 

image

 

image

前後で10g程の重量増になります。

 

image

ロアデッキを新調しているので、しっかりタップ立てておきました。

タミヤのロールタップ、一つ持っておきましょうね~グッ

 

長くなっちゃったので(その2)に続きます上差し