初KARPとEPS-Jへ | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難うございます!

 

先週末、遂に!”KARP"に行ってきました~クラッカー

キミヒコさんが主宰のイベント。以前はRWからはもう少し近いMAP開催でしたが、数年前から現在のKARP開催になりましたね~。

RWからは150㎞、2時間弱ほどで会場に到着します。

 

image

今回は土曜がフリー走行。日曜がEPS-J開催となっていました。

 

先に記事に挙げていますが、廃校となった小学校の体育館にカーペットを敷きコースを設営していく形のイベント。

僕は初だったので、メインのコース設営仕事というよりは出来る事をという感じで作業をしました。僅か1時間半ほどでコ―ス設営完了でしたよびっくり

もはやコース設営のプロ集団といった感じ。

 

”SXT3.0”グリップ剤が指定なので直ぐにグリップも向上。快適な走行が出来ました拍手

初日のフリー走行は時間割りもされていて都合7回の走行機会がありました。

 

2日目は”EPS-J”開催ダッシュ

自分の1/12マシンで走行をするのもレースをするのも2013年かな?全日本以来口笛

 

image

 

image

 

image

1/12やF1の各クラスがあり、50名近い参加選手でしたね~。

日曜だけ参加する選手の為の朝のフリー走行時間が設けられていたり、お弁当手配がされていたり、長年継続されているだけの事はあって、隅々まで注意が行き届いているのを感じましたグッド!

 

image

普段、ラジコンする時にお昼はほぼ食べない僕にはちょっと多い笑い泣き

 

image

近くには山田うどんがありますよアップ

懐かしかったな~。ベルサーキットの近くにも確かありましたよねぇ。

 

レースの方は↓リンクの結果や動画をチェックしてみて下さいね。

関東の長年のトゥエルブマスターな方々や、タミチャレ等からの~な感じでDDカーを始められた方々など、いろんな面でとてもバランス良いイベントな感じでしたルンルン

タミチャレ等のツーリングカーから、そのままのノリ?!な感じでトゥエルブ等を始められている方がいらっしゃるのが素晴らしいですね。そういった方々向けのクラス設定がされているからですねOK

 

image

レースが終わると当然全てを片付けして元の体育館の状態に。

コ―ス撤収&片付けの時間がまた早いメラメラ

先に走行が終わった方々がテキパキと作業を開始して下さっていて、走行が最後だった僕とかは身の回りの片づけをやっていたら、既にコースが無かったびっくり

KARP慣れされている方々の熟練度凄いです。

 

10年振りのトゥエルブ走行&レース。

非常~に懐かしく楽しい週末を過ごさせて頂きましたグッ

キミヒコさんをはじめ運営お手伝い頂いていた皆さま、参加された皆さま、有難うございました!

お声掛け下さった皆さまにもホント感謝です。

またタイミング合えば参加したいと思います炎

 

キミヒコさん、有難うございました!!

また宜しくお願いします。

 

今回僕はXRAY X12'24で走行しました。マシンの様子などのレポート、もう少し続きますダッシュ

 

RWサーキットでも1/12マシン、1S13.5Tで快適に走行が出来ちゃいます音符

是非遊びにいらして下さいねアップ

皆さまのご来店お待ちしております!!