アッパーデッキにまごころを【TA08R】 | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座いますっルンルン

 

今日はまたまたのTA08Rについてメラメラ

旬なマシンですからね!追いかけておかないとね~。

 

今回は、マイマシンがあれば自分で研究?試行錯誤してこうやったら良いんじゃないかな~的に記事を書くのですが、如何せんものが無いので、どーしよ~と思っていたところ。

僕はもちろんですが、広く周知されているとっても信頼できる方が、丁度その事について触れられていて、動画をアップして下さっていたので、「これはラッキー」とばかりににひひご紹介させて頂きました。

僕がわざわざ書く手間が省けた・・・てへぺろなんてね。

Kazuさん、いつも有難うございますDASH!

https://twitter.com/KazuRCTV

 

TA08Rの一番の特徴でもあるアッパーデッキ!!

こちらを組み付けるときの注意ポイントについてのお話ですねパー

 

先日お客さんのマシンを弄っていて、アッパーデッキを何度か取外・装着していた時に気が付いたんです。

締付する際にアッパーデッキが動くぞ!?と。

 

アッパーアームマウントのビス穴と、アッパーデッキの穴が合っていないと、ビスを締付していくと、最後の方でクッとアッパーデッキが内側or外側に動くのが目で見て分かるんですよねぇひらめき電球

 

ハイエンドツーリングを弄った事がある方は分かるかと思いますが、基本アッパーデッキを締付するビスは、スルスル~っと締め込んでいける感じですよね。

それがこちらは、ビスがアッパーデッキの穴の壁に当たってる感じがして、締め込んでいく時に”重さ””抵抗”を感じるんですね。

 

これは穴が合っていないから起こっている事パー

 

という事なので、NEWなアルミ製アッパーアームマウントそしてモーターマウントを取付をする際に、それが起こらないように気を付けてみて下さい筋肉

 

そのやり方が↓の動画ですね拍手

Kazuさん、勝手にリンクそして記事に使っちゃってすみませんお願い

 

ぜひチェックしてみて頂いて「もっといい車作り」を楽しんで下さいグッ

皆さまのご来店お待ちしておりますスター