本日もご来店頂き有難う御座いますっ
今日はまたまたのTA08Rについて
旬なマシンですからね!追いかけておかないとね~。
今回は、マイマシンがあれば自分で研究?試行錯誤してこうやったら良いんじゃないかな~的に記事を書くのですが、如何せんものが無いので、どーしよ~と思っていたところ。
僕はもちろんですが、広く周知されているとっても信頼できる方が、丁度その事について触れられていて、動画をアップして下さっていたので、「これはラッキー」とばかりにご紹介させて頂きました。
僕がわざわざ書く手間が省けた・・・なんてね。
Kazuさん、いつも有難うございます
TA08Rの一番の特徴でもあるアッパーデッキ!!
こちらを組み付けるときの注意ポイントについてのお話ですね
先日お客さんのマシンを弄っていて、アッパーデッキを何度か取外・装着していた時に気が付いたんです。
締付する際にアッパーデッキが動くぞ!?と。
アッパーアームマウントのビス穴と、アッパーデッキの穴が合っていないと、ビスを締付していくと、最後の方でクッとアッパーデッキが内側or外側に動くのが目で見て分かるんですよねぇ
ハイエンドツーリングを弄った事がある方は分かるかと思いますが、基本アッパーデッキを締付するビスは、スルスル~っと締め込んでいける感じですよね。
それがこちらは、ビスがアッパーデッキの穴の壁に当たってる感じがして、締め込んでいく時に”重さ””抵抗”を感じるんですね。
これは穴が合っていないから起こっている事
という事なので、NEWなアルミ製アッパーアームマウントそしてモーターマウントを取付をする際に、それが起こらないように気を付けてみて下さい
そのやり方が↓の動画ですね
Kazuさん、勝手にリンクそして記事に使っちゃってすみません
ぜひチェックしてみて頂いて「もっといい車作り」を楽しんで下さい
皆さまのご来店お待ちしております