次はコレを | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き誠に有難う御座いますラブラブ

 

最近エアブラシにお熱な僕ですが、今日はこちらのアイテムをご紹介。

といっても現状RC関係~のショップなどで購入出来る物ではないので、ソーッと!?口笛

 

image

その昔はボディ塗装の下地プライマーとして、東邦化研のエンジンカラースプレーのクリアが定番となっていましたが今は生産しておらず。

現在では、タミヤのフラットクリヤーやABCホビーのプライマーがその代わりとして使われているかと思います。

 

そしてコチラ↑

「ニッペ マルチミッチャクプライマー」

https://twitter.com/paint_td

 

タカシマデザインさんが紹介されていました。

こちらがイケているみたいですよ~グッ

 

僕も次のボディ塗装の時に使ってみようと思います!

 

最近はタミヤのPSスプレーも蛍光色以外でも剥がれ易いって話を耳にする事もあるので、タミヤPSスプレー塗装の場合でもこちらを使っておくと良いかもしれませんね!

コース内の剥がれた塗料が落ちている事もあるんですが、持ち主直ぐに分かりますからね~てへぺろ

 

塗装剥がれちゃうと、微妙~にそのボディ使うテンションも落ちてしまいますからね。

 

皆さまのご来店お待ちしております!