タミグラ掛川大会を徹底解説② | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座いますっ!

 

今週末、タミヤ掛川サーキットにて開催のタミグラ掛川大会についての徹底?!解説、その②です星

 

IMG_8389.jpg

<タミヤ掛川サーキットへの入場について>

会場の正門の開門は6時30分となっています。

そしてピットエリアへの入場開始が6時45分です。

 

入場は「参加のごあんない」メールに記載のアルファベット順。

最低限の手荷物とイベントチェックシート↓↓、そして参加費を用意して列に並びましょう。

 

検温・手指消毒そして受付(チェックシート提出と支払い)が済んだら、ピット場所を確保します。

↓↓指定のエリア内にピットを設営しましょう。

貴重品に注意して、各々いくつかの機材を再入場口から搬入・・・という具合になります。

そして練習走行の準備に~(その①)という流れです。

 

IMG_8391.jpg

タミヤ掛川サーキットの今回のピットエリア等の配置図です。

通常のコースエリアの両サイドがピットエリアとなっています。どこにピットを構えるか?!は皆さんそれぞれですねパー

 

IMG_8390.jpg

当初のアナウンスから変更があったのはココ。

会場内のコンセント、電源の使用がNGになっています。

参加人数が多いようなので公平に・・・というからの判断のようです。

 

昨今、ポータブル電源を所有されている方も増えましたね。

ご自宅で色々な場面で使えるから!…名目で購入される方も多いようです爆  笑

RCカーメーカーとしてはGフォースから発売されています!

 

平年ならばまだ梅雨の期間といっても良い時期です。今週末は雨の可能性もあるかもしれませんタラー

その旨、対策を考えておいた方が良いかもしれませんね。

 

カレーカツカレーカレー

これを食べに掛川に来た!・・・という方もいらっしゃるようです爆  笑

 

IMG_8392.jpg

そしてイベントチェックシート(下側)です。記載しておきましょう~。

 

新型コロナ感染症拡大防止の為の対策。そして代表権クラスについての今一度のチェック。

クリーナーについてはタミヤRCクリーナーのみ持ち込み可となっています。炎天下の車内に置いておくのも宜しくないような気がしますので、そもそも持ってくるのを止めておきましょう。

ゴミは各自、自宅まで!持ち帰りしましょう。途中のコンビニに捨てるとか無しですよNG

 

以上が今週末のタミグラ掛川大会の流れになるかと思います。

 

ご質問など御座いましたら、ツイッター等までDASH!

 

選手の皆さん、頑張って下さいグッ

皆様のご来店お待ちしておりますダッシュ