タミチャレクライマックス2017(TT02Sの前) | ロックウェーブ 店主ブログ

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星タミチャレクライマックス2017星

 

前の記事では、

持ち込みセットから練習そして予選・決勝と、

セッティング変更していった箇所と狙い?を挙げました。

 

今後、TT02Sで掛川サーキットを走行する方に、

多少なりとも参考になれば・・・という事で、

簡単にマシンの様子をご紹介ベル

決勝の時の状態です。

 

IMG_5153.jpg

まずはフロント側から。

ずっと以前と同様、TRFショートダンパーを装着してます。

この微妙?なダンパーステー、難しい?ですキョロキョロ

通常のTRFダンパーだとちょっと長すぎあせる

(シリンダー内にカラーで対応は可能ですが)

 

ダンパーシャフト飛び出し量10mm(全長57.4mm)

リバウンド量確保の為などもあって、

アーム側の取付は内側から2番目です。

上側も内側から2番目。

 

オイルは500番、全引きで組立てしています。

スプリングはレッド。車高が5mmになるように調整。

 

IMG_5154.jpg

アームは(SP1104)のハードにして剛性UPアップ

 

ステアリングブロックは(SP1332)で、

アッパーアームの所は0.5mmシム(ボールは標準の首短)、

タイロッドはアルミHEXボールにして2mmシム入れてます。

これでほぼ、バンプステアゼロです。

(アッパーアーム内側はステー外穴)

 

デフはデフロックブロックを入れてダイレクトに。

その為に、

ドライブシャフトはもちろんのWカルダン。

ボーンは42mmにしています。

G-styleのレッドグリスをしっかり塗付。

 

IMG_5158.jpg

 

リバウンドストッパーを使っています。

外側サスピンセンター高さが、

シャーシ下面から10mmになるように調整。

 

アーム後側のフロントシャフトアダプターは、

ゴム系ボンドで接着しちゃってます。

そして小技?を駆使してアーム/ピンのガタも出ない様に、

瞬間接着剤&アームリーマーで加工しましたDASH!

 

IMG_5161.jpg

ホイールハブは4mmと0.5mmスペーサー。

元々TT02Sはフロント全幅がリアより狭くなるので、

ここで広げてあげた方が運転が楽になります。

 

という所で、リア周り編に続きますDASH!