諸々あった事 | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座います

雑誌入荷など、ちょいとてんてこ舞いな金曜日なのですが、
それに輪をかけて!?
昨夜から色々とお客さんにご指摘など受けて、
マジですか~!?な話題がいくつか

まずはTA07 PRO
160701_134758.jpg 
OP-1690 TA07フロントダイレクトカップリング
こちらが発売になっているので、
当然これを使えば問題ないわけなのですが、
ギアデフがTRF419用と同じなので、
418/419/419X用のフロントダイレクトが付くのでは?!
と思っていた方も多いはず。
もちろん僕もその一人でして・・・

が、418/419用はアッパーバルクカバーにプーリーが当たってしまって、
付けられません!
419X用は??と思ったら、
プーリー取付面が1mm程センターよりになっていました
(TA07用も419X用と同じ面の位置)

160701_134740.jpg 
という事で419X用は付くと思いますが、
でもこれってそもそもタミグラの規則的にはどうなんだろう?!
他車種の・・・という文言に抵触する気もしますが、
サーボマウントなどはOKになっているだろうし・・・と

160701_134808.jpg 
そして人気なホビーウイングのアンプ。
XeRUN XR10 PROですが

https://www.facebook.com/Hobbywing.Japan/

こちらはこのアンプの機能の特徴の一つでもあるCOAST機能について、
ちょっとビックリな話が書かれていました

・・・とパワーズさんには問合せしましたが、
聞いた時点ではまだその事を知らず

で今一度この記事を書きながらFBをチェックしたら、
追記がされていますね。

「追記:HW本社テクニカルよりご報告です。
2極モーターでのCOAST機能使用により何らかの不具合や故障が発生するという事はございませんが、4極モーター専用の機能ということをご理解ください。」
(FB原文まま)

(COAST機能に関連すると思われるトラブルが複数確認されており・・・)
と上で書かれているので、
それならばどういった条件や症状が?!と質問しておいたんですけど

さらに確認してみます・・。

と、小さな話題?でした。

皆様のご来店お待ちしております